※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診でセパレートの洋服がいいと言われたが、ロンパース+レギンスでもいい?脱臼ではなく向き癖の可能性あり。治った経験のある方の意見を聞きたい。

4ヶ月検診で左右の腿のシワが非対称かつ女児のため整形の受診をするよう指導を受けました。
股関節の脱臼を調べましたが、脱臼はしておらず向き癖の影響かもしれないとのことでした。その際にセパレートの洋服んそろそろ着せてねと言われたのですが、ロンパース+レギンスとかでもいいのでしょうか??

足の動きを邪魔しないようにとのことでしたが…
もう少しカバーオールをまだ着せようと思ってたところだったのでセパレートを…といわれ揃えなければなあと思い。4ヶ月でロンパースでなくトップス+パンツとかの方がいいのでしょうか。

またむきぐせあったけど治ったよって方いればお話参考にしたいです。

コメント

首座ったあたりから、レギンスかタイツにトレーナー着せたりしてます☺️ボタンがないのでとても楽です!

向き癖などの指摘は受けてないのですみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ボタンないと楽ですよね😌
    おむつかえるもロンパースでない分スポッと脱がせて変えて履かせるでokですもんね!
    ロンパースでなく普通のトップス検討してみます!

• 2月7日