※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチシングルの方に質問です。今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます…

バツイチシングルの方に質問です。
今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
彼もバツイチで子供が一人います!
彼は付き合ってすぐにでも「結婚しよう!」「将来は絶対一緒になろう♡」「将来の奥さん♡」とか言ってきます。
娘のことも自分の子のように可愛がってくれるし私のことも大事にしてくれるし、私の両親とも仲良くて彼の両親も私と娘にすごく良くしてくれます。再婚して旦那になったら最高だろうな〜と思います。
ですが........
私は同棲・結婚する気は今のところ全く無く、たまに会うくらいがいいと思っています。娘も少しずつ手がかからなくなって起業などやりたいことも沢山あるというのもあります...。
向こうは1日でも早く同棲したがってますが、「今のところは同棲する気はない。」とハッキリ伝えました。
そしたらガッカリしていて....

同じように彼氏はいるけど再婚する気は無い方いますか?
結婚はしないけどパートナーみたいな感じでずっといる気でいる方とか似たような感じの方いたら何でもいいのでコメント下さい(>_<)!

コメント

やま

付き合って4ヶ月でしかもお互いお子様がいるのにそんなこと言うのは、ごめんなさいまた失敗しそうと思いました💦主様に非があるのでなく、男の方に問題を感じます💦💦💦

  • やま

    やま

    質問の回答になってないですよね。嫌な気持ちにさせてごめんなさい💦💦💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    客観的に見るとやっぱり怪しいと思うんですね(>_<)
    本当に最初の頃は私も何も見えなくなってましたが最近になって少しずつ「?」と思うところが出てきました😅笑

    • 2月10日
くうちゃん

結婚を前提にとプロポーズされて付き合ってましたが
最初から結婚するのはいつになるか分からないしそれでもいいならって事で付き合い始めました。

うちは毎回「結婚しよう」とか「将来一緒になろう」とか言ってきません。
それは相手の私のことを分かってるからだと思います。

相手が自分のことをわかってくれない人と一緒にいるのが無理なので(それがパートナーでも)、私には重すぎると思ってしまいました。
ちゃんとわかって受け止めてくれる人なので、
今では私も再婚を考えれるようになって婚約者として一緒にいます。そう思わせてくれる人だったって感じですかね。

シングルの時に起業してますがその起業にもよりますが邪魔になる時もありますw
私はその時に今の人いなくて良かったなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです...
    重いんです...😭
    もうすでに結婚離婚と経験してるからだんだん冷めてしまって...😭笑

    起業に関しては彼に関わってもらうことはないしむしろ仕事の話もしたくないですし、育児に関しては両親がいるので私も彼が邪魔になりそうな予感がしてます!笑

    • 2月10日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    こちらも同じことの繰り返しになりたくないとも思いますし自分のペースがやはり出来てしまいますよね。
    シングルが長いとかだと尚更。

    なので私の地域に引越してきてくれましたが「同棲しよう」とは一切言われなかったです。
    それは私が他人と住むのが無理と言ってたのもあって。
    自分のペースでいいっていってくれる人です。

    でも私が色んなことがあり不安定なので近くに引越してきてくれて職場が1時間と遠くなるのに、ただ近くにいてると何かあった時にすぐに行ける、や、私が不安な時に安心するだろうと思って引越してきてくれただけなんですよね。
    それは私にとってすごく支えられてる部分でもあり半同棲するつもりが子供達もすごく懐いてるのもあってすぐ同棲ってなったのですが、そういう相手への思いやりがないと辛いですね。

    育児に関しては両親がいるって言うのは確かに心強いかもしれませんが、うちは頼ったことないのでわからないですが両親を宛てにして起業するのも少し違うかなと思ってしまいました。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    色々と苦労されたようで...
    思いやりが全くない人ではないんですがちょっと尽くしすぎて重すぎるなぁ〜と🙄

    両親をあてにするというか、べつに育児放棄するわけではないですよ😂
    今もですが、病気のときとかどうしても見れないときにお願いしたりしてるだけです。
    月にお金も渡してるし親に少し頼るくらいはしてもいいと私は思ってますが...
    全て自分で背負わないと起業してはいけないということですか?

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

全然相談内容とは違いますが、子供がいながら起業するのは結構大変なので、(お子さんが同じくらいの年齢で起業して、今は会社経営をしています)パートナーがいると心強いですよ😊まだ4ヶ月で、お子さんも女の子でいらっしゃるのでまだまだ慎重にはないないといけないと思いますが💦起業するなら尚のこと、周りのサポートは必要だったりします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    育児に関しては両親がいるので私はそれで十分かなと思ってますが、パートナーがいると心強いというパターンもあるのですね🤔

    • 2月10日