※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友人からの誤解でトラブル発生。証拠や裁判の脅し。困惑中。

質問ではないですが、吐き出させてください。長文です😞
10年ほどの付き合いの友人から、私が友人の情報を言いふらしていると言われています。
ちょっと前から「あたしとしゃべったこと言いふらして何がしたいの?‼️」と言われその度に「そんなことしてないよ」と言うやりとりを何度かしていました。
仲良くしていた友人なのですごくショックでした😭
何度か否定して、その度に「じゃあ勘違いかもごめん💦」で終わっていたんです。
でも最近になってまた「やっぱり全てあなただったんですね。裁判にするか、弁護士入れて示談にするか選んでください。」と連絡がきました。
その友人が言うには、証拠もあるし、私がベラベラ言いふらしているのを知り合いに聞いたと…😟

去年、今年はコロナもあったし、昨年8月には出産もしたのであまり人に会っていないし、連絡をとるのもほとんど子供関係か、家族とかです。
共通の友人から連絡があった事もありますが、その友人の話をしても「元気だよー」とかそんなにもんです。😥

本当に身に覚えがないので、どうしたらいいのか😭
良くしてもらっていた友人だけに何とか誤解を解けないかと思っていましたが、「言い訳も屁理屈もききません。」と言われしまい…😞

来週電話するから、裁判か示談か決めておいてと連絡があり…😟
ちいさい子供がいるのも知っているのでもし何かあったらと思うと怖いです。😭

どうしたらいいんだー😭

コメント

まいまい

とりあえず、弁護士さんに無料相談してみますか?🤔

  • あ

    回答ありがとうございます🥺

    裁判とか言われて怖かったので、弁護士に無料相談はしました。
    身に覚えがないのなら毅然として無視してればいいと思いますよ。と言われました。
    でも無視したら家とかに来られそうで怖いです😥

    • 2月6日
  • まいまい

    まいまい

    たしかに家に来られるのは困りますが、それは脅迫まがいなことになると思うので、そうなればこちらもそれなりの対応をするしかありませんよね…

    何を根拠に言いふらしたと言っているのか😅

    • 2月6日
  • あ

    インスタの内容や、私との通話の内容が流れているらしく、私にしか話してない話しが流れてるから絶対に貴方が流してる‼️って感じです😥

    • 2月7日
  • まいまい

    まいまい

    うーん、なんかまともに相手出来ませんね…💦
    その友達が言いふらされたと思っている内容って、そんなにすごい内容なんでしょうか…?
    録音されている通話内容で、慰謝料請求でもしてくるつもりなんですかね😅

    相手にしないならしないで、なにされるか分からない不安もありますよね💦
    埒が明かないなら、こちらも弁護士を雇って戦うしかないかもしれませんね…お金がかかりますが😭

    • 2月7日
  • あ

    私と友人は昔の職場の同僚だったんですが、電話で昔の仕事の話をしてたんです。
    その時にした話を他の人から聞いたらしく、貴方としか話してないから言いふらしてるんでしょ‼️と😰
    あと、インスタの内容でどこどこに旅行に行ったこととかですね😥公開する人を限定してたらしくて、他にいない❗️と😟
    友人が言ってる事を聞くと、言いふらされても別に大したことない内容なんですよね😞

    もう怖いのでLINEブロックして着拒して終わってくれたらいいんですけどね😭

    弁護士…お金かかりますよね😥
    最悪頼むことも考えます😭

    • 2月7日
  • まいまい

    まいまい

    たしかに、大した内容ではないですね笑
    そんなに他に流れるのが嫌なら、その話を誰にもしないとか、インスタもやめるとかして欲しいですね😂

    気苦労があるとは思いますが、毅然とした態度でいいと思います😆!!
    早く沈静化してほしいですね💦

    • 2月7日
  • あ

    本当に聞く限りでは大した内容ではないし、私が言いふらした所で何のメリットもないですし😟
    ほんとに早く沈静化してほしいです😭

    お話聞いてくれてありがとうございました😌

    • 2月7日
deleted user

本当に何もしてないなら弁護士に相談して裁判でもいいんじゃないですか??
その方が疑いも晴れると思いますよ!!
今まで通りの関係はもう気づけないと思いますが😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずその“証拠”と言うのが気になりませんか?
    法的にも証拠として認められるものなのか誰かからのただの噂によるものなのか、、
    知り合いに聞いただけなら勝手に嘘ついてる可能性もあるのに裁判まで言えちゃうなんて相手はよっぽど信じ切ってる“証拠”なわけだし、、😭

    • 2月6日
  • あ

    回答ありがとうございます😭

    そうなんです‼️
    証拠があるって言われてるのが気持ち悪くて…😞
    なんか私との通話も録音してるらしくて😨
    別に言いふらしたって認めるような事は言ってないと思うんですけど😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ5ヶ月の子を抱えてるしいつどんな会話したかなんて覚えてないですよね💦
    もしかしたら適当に謝ったりしてしまったりしたことありませんか??
    そう言うのを認めた!!って相手は思ってるのかもしれないですね💦

    • 2月6日
  • あ

    そうなんです😭
    家事や子供の相手しながら電話したりもしてたし、結構長電話が多かったので、全部が全部覚えてないんです😰

    最初に、なんで言いふらすの?‼️って言われた時に、共通の友達とその友達の話をしたことは言ったんです😥
    でも、流れてる話はしてないよ❗️とは言いました😥
    それが認めたみたいにとられたのかな?😰

    • 2月7日
雷注意

それならもうこっちも弁護士ですよね💦
無料相談なら法テラスです‼️

  • あ

    回答ありがとうございます🥺
    怖かったので無料相談はもうしました。😥
    毅然と無視していいと思いますよ。と言われました💨

    • 2月6日
  • 雷注意

    雷注意

    確かにーー!!!
    無視するって言う選択肢を忘れてましたね😂
    向こうが本当に仕掛けてくるまで無視が一番ですね💧

    向こうが平謝りしてくるまで友情を取り戻すのは無理だと思うので、お友達のことはもう諦めて無視しましょ…😭

    • 2月7日
  • あ

    最初はLINEと電話は繋げたままの方が相手の動向が分かるかな?とも思ったんですが、私が精神的にしんどいのでブロックして着拒しました😫

    連絡取れなくなって諦めてくれるといいなぁ😭

    ありえないと思いますが、万が一、友人が平謝りしてきてももう友達には戻れません😰
    すごく好きな友人だったので残念ですが、もう関わりたくないです😭

    • 2月7日
やま

そんなことで弁護士雇うって相当ヒステリックですが、内容はなんですかね?😥💦

  • やま

    やま

    主様もとんだ被害者ですね😥💦かなり迷惑な友人です・・・とりあえず私なら次の電話待ちます。本当に弁護士雇うのかどうか様子見して雇ってきたらこっちも戦いますが、くだらなさすぎて本当疲れますね😭ただでさえ子育てで忙しいのにおかわいそうに・・・あまり大事にならずにおわりますように・・・

    • 2月6日
  • あ

    回答ありがとうございます😭

    あたしが聞いたのは、インスタの内容や、私との電話で話した内容が流れていると😥
    その内容はあなたとしか話してないから、絶対にあなたです‼️って感じです😰

    私も電話出た方がいいのかな?とも思うんですが、もう怖くて電話も出たくないんです😭
    LINEを見てるだけでザワザワしちゃって😫
    どうせ何言っても、言い訳って言って聞いてくれないだろうし😭

    下の子もまだ5ヶ月だし、上の子も発達障害なのにそんな意味わかんないことする暇ないよー😭
    ほんと大事にならずに終わってほしいです…😞

    • 2月6日
  • やま

    やま

    確かに全部無視でもいいですかもね。そんなことで弁護士雇うとかちょっと頭おかしいのか、子育てでブルーになってるのかな?って感じです。むしろこっちが訴えたいですね。

    • 2月6日
  • あ

    友人は子供がいないので、子育てブルーではないですね🤔

    確かに友人はちょっとおかしいのかもです😞
    誰に言われたのか聞いたら、スーパーやコンビニなどで知らない人に言われるそうです😰
    万が一私が友人の情報を言いふらしてたとしても、知らない人から外出先で言われるなんてないですよね?😥

    旦那に相談したら、頭おかしいからLINEブロックして着拒して終わり❗️と言われました😰

    連絡取れなくしたら家にきたりするかもとも考えましたが、私の精神的にLINEや電話を繋げとくのがしんどいのでブロックと着拒しました😰
    LINEが来る度に何が書いてあるのか怖くて🥺
    そればっかり気になって子供に集中してあげられなくて😥

    連絡取れなくなって落ち着いてくれればいいんですけど😭

    • 2月7日
ママリ

インスタの内容を言いふらすって、、、😅
そもそも自分で発信しちゃっていますよね💦
そんなに内緒にしたいことならインスタもしなきゃいいのに。

証拠があるってどんな?ってかんじですね💦
あさんにしか言ってないって証拠でもあるの?って逆に問いたい。。。
お友達、精神的に何かあるのではないでしょうか??

  • あ

    回答ありがとうございます😃

    そうなんですよねぇ…😞
    そもそもインスタやらなきゃ話も流れないですよね😰

    最初に言いふらしてるって言われた時に疑うならインスタのフォローはずしてって言ったんですよ😥
    そこからはインスタ見てないし😥

    確かに絶対、私にしか話してないってのもわかんないですよね💦
    証拠は、私との通話を録音したとか、私が聞きもしないのにベラベラしゃべってたのを聞いた人もいると😟

    ほんとにちょっと精神的におかしいのかもしれません😨
    もともとは、友人が他の人に情報を流されてるってあたしに相談してましたし😥

    • 2月7日