※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ho-o-n
住まい

年収350、貯金、頭金なしで、3500万ほどの住宅ローンって、無謀ですよね…

年収350、貯金、頭金なしで、
3500万ほどの住宅ローンって、
無謀ですよね?

子供2人で、奥さん、専業主婦らしくて
今から、職探しらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤続年数?にもよると思いますが、
支払えないので無理だと思います。

うちですら年収530マンで、3000万以下にしようと考えてます。。。

くるまい

貯金なしはきついと思いますがローン通すだけなら行けそうですね!かなりきついですが😭

ままりぃ

年収は例えば奥さんも正社員で300万くらい稼げれば600万になるのでいけるかなぁって気もしますが、それよりも貯金なし頭金なしっていうのが気になります💦
子供2人いるってことは結婚したばかりで貯金がない、というわけでもなさそうなのに、計画的にお金貯めれない人がローン組んでやりくり大丈夫なのかなーって思いました😅

はーちゃん

無謀というかそもそもローンが通らないですよ。

借りれたしても支払い続けるのが難しく感じます。

私の場合、専業主婦で
主人の年収が600万ほど
3000万のローンにしました!
不自由なく過ごせてますが、それでもやっぱり出費が重なる時はあってキツイ時もあります😭

Ho-o-n

まとめて、返信すみません。
コメントありがとうございます。

むりですよね??
ローンは審査かけて、4000万まで通ったらしいので、年収がもしかしたら、全然違うかもしれません。
それか、審査があまいのか..,.?

話きいてると、今ですら、
貯金できてなくて、むしろ、1、2万ほど、赤字。
貯金するための引っ越しと言ってましたが、絶対、破産する気がします。

ゆうゆ

無謀ですね…そもそもローン通らないと思います❗

• ゆうゆ

ゆうゆ

あ、コメントあったのにコメントしてしまいました。

通ったんですか?でも、通ったからよいってことじゃなくて、返せるかどうかですよね…

すぐに、奥さん社員とかではたらかないと厳しいですね😞💦

• 2月7日
  • Ho-o-n

Ho-o-n

コメントありがとうございます😊

ほんとです!
    仮に、年収相応の審査だったにしても、毎月、赤字になるほどの生活で、絶対やっていけないですよね。

私の感覚がおかしいかなと思って、投稿しちゃいました😨

• 2月7日