※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ぼやきです。義実家が徒歩圏内にあります。つい先日、散歩に行こうとド…

ぼやきです。
義実家が徒歩圏内にあります。

つい先日、散歩に行こうとドアを開けたらたまたま道路を歩いている義母がいてこちらが出てきたのに気付き(気付いたっていうか通る時は絶っっっ対にこちらを見ていると思います😅)、かけよってきました。

会えたー💕嬉しいわぁ〜〜〜🥰と言いながら息子の顔を触りまくっていて私は緊急事態宣言解除されたら顔出しに行かせてもらいますね〜と伝えると、もっと会いにこんとダメよーとのこと😇それは口癖のように毎回言われます。

そしてその3日後くらいに次は息子と散歩中に義父とバッタリ遭遇しました。義父は嬉しそうに息子に色々話しかけていましつが息子、無視😂家遊びにこんかー!と言われたので、義母の時と同じく、緊急事態宣言解除されたら行かせてもらいます〜と言うと『そうか。』と言ってました。

いや絶対に家で孫とバッタリ会った話してるんやから解除されたあとに会いにくるって言ってたよーと、情報共有してくれ😇

そもそも去年の緊急事態宣言のときも旦那に家に遊びに来い!と電話をかけてきていた義両親。宣言出てるときに行かれへんわ。と伝えてるのに忘れたのかな?😇

そもそも義両親の口からコロナというワードが全く出ない🤣あれ?コロナって知ってる?レベル🤔です。

コメント

m:)

分かりますー!
なんか危機感もないようにみえるから、もっと身を引き締めて!気をつけて!!って言いたくなります😂

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです😢70超えてるんだから感染してしまったときには、あなた達が一番重症化リスク高いの知ってますかー!?!?!?といつも思っています🥺🙌

ありがとうございます💖

• 2月6日

わたしの義両親も70超えています😂

「もっと来て」って言われる分だけ行きたくなくなりませんか?😂

• ママリ

ママリ

同じですね🥺😂
    自分達の年齢考えて…って切実に思います😱💔

まさしくそれです!笑
    来て!どころか来い!と命令口調みたいな感じで言われるので毎回イラっとします😇

口を開けば毎日会いに来ないとダメよ〜。とか、毎日ママと2人きりでかわいそうに〜。とかそういうことを言われる度にゲンナリして行く気なくすし会わせてあげたい気持ちは0どころかむしろどんどんマイナスになっていってます🤣

ありがとうございます💖

• 2月7日
のりたまこ

うちもついこの間突然旦那に義父から電話があり「なんで最近うちき遊びにこんのや」って言う電話だったらしく旦那も「いやいくわけないでしょコロナなのに!コロナなんかかかったらこどもらも大変だし俺だって会社に迷惑かかるんだし」って断ってました❗
断られるとかそもそも電話する前に今あうときじゃないって考えて気づけって話ですよねw
うちは岐阜なので緊急事態宣言もでてるってのに...
20分の距離でも正月いくのやめた理由や意味考えればわかるのにバカなのかなって思いました😆

ママリ

旦那さんちゃんと断ってくれて頼もしいですね🤩✌️うちの旦那はそうやってかかってきたら、確認するわ〜と言っ電話切るので、はぁ?です🤣なので今は私が、遊びに来いって言われても緊急事態宣言出てるのに行かれへんよって言ってや!と前もって指示出しています笑💔

うちは大阪です🙌
本当考えて欲しいですよね😤

自分達のタイミングで来たらいい。って出産直後に言ってたくせに、毎日来ないとあかんって言ってくるし意味不明です😇誰が毎日行くか!月一でも憂鬱なのに…です😭笑

ありがとうございます💖