※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が細かくて疲れます。洗った食器の重ね方、洗濯物の干し方、家にい…

義母が細かくて疲れます。
洗った食器の重ね方、洗濯物の干し方、
家にいるのに哺乳瓶にキャップしなさい、
粉ミルクはケースに1回分ずつ入れて用意しておきなさい等々…

家事手伝うにしてもこだわりが強すぎて、
私にではなく旦那伝えで来るのでめんどくさいです。

里帰りとかでは無く、事情があって半年くらいお世話になる予定なのですが1週間たたない時点で挫折してます。

旦那と3人で子育てしてた方が気楽でした。

神経質すぎて精神的に参りそうです。

コメント

まいまい

細すぎる…😱
事情があっての同居ということで、旦那さんから細かいこと言うな!とかは言って貰えない感じなのでしょうか?💦

精神的に半年もたないですよ、これは…😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😖
    旦那も言ってくれるんですけど、
    義母はきちんとしないとダメでしょ!って感じで…笑

    生ゴミも、分別しなさい!って感じで笑
    燃えるごみなのには変わりないのに😂

    優しいお返事ありがとうございます😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

出産したばかりなのに
すごく気を使いますね、

ぞっとします。

半年はしんどいと思います!
無理しないで…!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです…
    すごく気遣います😂
    生後1ヶ月半ばまでは旦那と3人でうまくやれてたのに😂

    優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    がんばります😂

    • 2月6日
h1r065

いない方がいいです😅

言わないなら我慢できるけどって感じです。

きなこモチ

ならやってくれよ。
ですよね😅
なんのために来たのか謎すぎます😇

帰ってもらうことはできないのでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

細かいですね💦
旦那さんが協力してくれる気があるならいない方が精神的にも肉体的にも、時間の使い方的にも良さそうですね😅

えぬこ

自分ルールを押し付けられるとしんどいですね🥲💦
ご無理なさらず😭

マリー

義理母とは別居ですがたまに急に家に来る時があり、色々観察した様に家にあがってって後から旦那に色々言って旦那から私に伝わります。
鞄を玄関に置くのは駄目よ、何でリビングに絵本があるの?など。それを旦那が言ってくるのもイライラしてしまい🤣それで喧嘩になった事があります。
だったら義理母に私に直接言ってよって伝えてと言ってからはあまり旦那が言わなくなりました。義理母の常識を他人にも植え付けるのはどうかなと思います。