※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

出産前に入院の様子を知りたいです。WiFiの有無、布おむつの使い方、助産師の対応、シャワーの利用方法など教えてください。

来月出産予定です!
コロナ禍のため出産までに母親学級や入院時の説明など何も無く、入院の際どんな感じなのか知りたいです!!
①無料のWiFiはあるか
②布おむつを使ったことがないのですが、どうやって使うのか
③お産の時の助産師さんの対応など(様子見の頻度)
④シャワーは早い者勝ちなのか?

ほかにも入院中の様子を教えて欲しいです
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

みいも

布オムツ使うんですか?10枚買ってましたがとてもじゃないけど足りませんでした、、洗う元気もなく紙おむつに即変更🥺普通に💩染みてきます。
お産の時の様子見の頻度は曜日や時間帯によって異なります。お産が重なってたらなかなか来てもらえなかったり。
シャワーはあらかじめ日にちと時間を予約するのはどこの病院も同じです。土日は管理者がいないので入れないことが多いです。
朝晩は冷えるのでカーディガンや赤ちゃんにかけるバスタオルやおくるみなど必要でした。
ベッド横にS字フック付きのカゴをかけておくと飲み物やティッシュがとりやすくて便利です。S字フック大活躍でした😉

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊
    産院で貰えるオムツが布だと聞きました…
    この時代に布おむつなのか信じられない!といった気持ちです😱

• 2月7日
  • みいも

みいも

貰えたところで誰が洗うの、、って感じじゃないですか?😂💦

• 2月7日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですよ!!
    なので厚川医院さんで出産した方はどうしたのか聞きたかったです

• 2月7日
デデンネ

厚川さんで出産した友達に色々聞いたことがありますが、布おむつは使い方を教えてくれますし、布おむつカバーも布おむつも院内のを使うので、汚れたら回収箱かなにかに入れとけば入院中は院内で洗濯などされるので特に心配はないようですよ。

はるぴ

①無料のWiFiあります!
②わたしも最初は不安だったのですがちゃんとやり方を教えてくれます!最初は慣れないですが何回かやっているうちに慣れました!
③陣痛室にいる時は常につきっきりではなく、張ったり痛かったりしたら呼んでねという感じで近くに助産師さんがいました!助産師さんのタイミングで様子を見に来てくれたりとかもありました!
④シャワーに関しては個室にあるシャワーを使っていたので共同の所はわからなくて💦すみません💦