※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

肌着を水通ししたら新品のバスタオルがごわごわに。柔軟剤で再洗濯するか、他のタオルを使うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

肌着類をまとめて水通ししたところ、新品のバスタオルがごわごわ固い手触りになってしまいました。

洗剤などは何も使わず、手洗いしました。元々ふわふわふかふかのタイプではなく、よくある、表がプリントで毛足が短くて裏がタオル地というかループになっているものです。お安いものなのでそれなりかとは思うのですが…

柔軟剤を使ってもう一度洗う、ごわごわでも気にせず使う、新生児のうちは他のふわふわバスタオルを使う…など考えましたが、皆さんならどうしますか?

コメント

コスタ🛳

私なら柔軟剤使ってもう一度洗います!
息子達2人とも、生まれてすぐの服もタオルも全て洗剤と柔軟剤使ってますが何も問題ないので😊
一応赤ちゃん用の無添加のもの使ってます!