※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

4歳の娘が耳掃除を嫌がり、耳鼻科での対応が難しい状況。塞がっている耳に気になるが、無理にしなくてもいいのか悩んでいます。

4歳の娘が耳掃除を嫌がります😅
暴れるので耳鼻科に連れて行ってたんですが、だんだん力強くなってきておさえるのも大変で💦
耳鼻科終わった後に確認すると、全然とれてなくて💧
なのにお金だけ払って…って感じなので行くのもなんかなぁと思い始めてきました😥
耳掃除無理にしなくてもいいと言いますが、塞がってきてるので気になってます😅
気にしなくていいのでしょうか😫

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちの娘も耳掃除(耳鼻科でしてもらってます)嫌がります😓
でも耳垢が溜まって痒そうに自分で触ったりしているので3、4ヶ月に一度耳鼻科で取って貰ってます💦
とりあえず耳鼻科行く前は娘に「耳掃除頑張るぞー!」とエール送ってます🤣
参考にならなくてすいません😅

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    うちも3ヶ月に1回通ってたんですが、ほんと暴れて💦
    頑張るって直前まで言ってるんですが、いざ医者を目の前にするとダメみたいです😱
    医者も、暴れてやりにくいのはわかるんですが…全くとれてないのにお金だけとられるってなんだかなぁと…😭💧
    家でも暴れて傷つけたらこわいのでできません😥

• 2月6日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちも頑張るねー!って言いますが、実際は毎回私がガッツリ固定して看護師さんに頭抑えてもらってます🤣
    抵抗がすごい時はもう1人助っ人で看護師さんが足抑えてます😅

こども医療証?(医療費が無料になるカード)みたいなものまりもさんの自治体はないのですか?
    うちは月一で保険証と医療証を提出すると子供は医療費かからないです🤔

• 2月6日
  • まりも

まりも

うちなんか最初から3人がかりでおさえますが、それでもダメです🤣ほんと力強くてはんぱない…😅
    ころちゃんさんが住んでる自治体は子供の医療費が無料なんですね!
    羨ましいです😊✨
    こっちは、月4回までの受診が530円で5回目以降無料、入院1日1200円です!😃

• 2月6日

確かに5歳手前だったらだいぶ力も強いですよね😓
    うちはまだ抑え込めてるので考えるだけで大変そう😭

自治体によってそんなに変わるんですね😳
    だったらせっかく耳掃除しても取れてないのにお金払うの勿体ないですね😣💦

• 2月6日
  • まりも

まりも

医療費無料羨ましいです!☺️💕
    娘が初めて耳鼻科で耳掃除してもらったのが1歳3ヶ月頃だったかなぁ🤔
    ごっそりとれて面白かったので、私もしてもらいたい!って思って受診したら耳垢ないしキレイですよって言われて終わりました笑
    みただけなのに、料金はしっかりとられて損した気分でした←
    普段、綿棒で耳掃除してたんですが、綿棒だと押し込んでしまうって聞いたことあったから大きいのとれると期待したんですが…笑
    取れないのにお金だけ払うの嫌ですよね😂
    娘の、塞がりそうになっているのに聞こえにくいとかないんですかね😅会話は普通にできますが笑

• 2月6日

私も娘のついでに耳掃除してもらった時、綺麗だねーないねーって言われ掃除無しで料金はしっかり取られました🤣

たぶんある程度の耳垢は自然と出てくるらしいので塞がりはしないと思います😌
    うちの子は自分で指を耳穴に入れたりするので違和感あったり痒いのかなーっていつも耳鼻科連れてってます😅
    あと耳鼻科にもよるとは思いますが、娘が行ってる耳鼻科は素人がすると奥に入っちゃうからやらないでってはっきり言われます😣
    でも、泣き叫ぶの見るのも辛いし抑えるの大変だしきちんと取って欲しいですよね😭

• 2月6日
  • まりも

まりも

やっぱりそういうもんなんですね笑
    すごく損した気分になる🤣

いつも、医者が取った耳垢を看護師さんがガーゼに取って、取り終わったらこれだけ取れたって見せてくれてたんですが、前回行った時はそれがなくて…
    みたかったなぁと思ったけど、自宅に帰って耳の中確認したらそのままありました😅
    取ったふりしたのかな?😥
    こっちは一生懸命おさえて大変だったんですけど😂

• 2月6日

ほんとですよね😂

取ったふり?は嫌ですね😓
    もし暴れて取れなかったのならきちんとそう言って欲しいです😣
    抑えるのほんと大変なのに!!

医療費もかかるということなので、別の耳鼻科検討するのもいいかもしれませんね🤔💦

• 2月7日
  • まりも

まりも

ですね💧
    暴れすぎて取れないですとか、こんなに嫌がるなら無理して取らなくても大丈夫ですよとか言ってくれるならまだよかった😥
    耳掃除に行ったのにそのまま残ってたら、???って感じですもん😫💧

• 2月7日

ほんとですよね!
    お金もちゃんと払ってるのだからきちんと取って欲しいです😫
    私、子供の耳垢がごっそり取れるの見るの割と好きです笑

• 2月7日
  • まりも

まりも

わかります!笑
    自分のはキレイって言われたのでダメでしたが、子供のでもたくさんとれたのみるとスッキリしますよね☺️✨
    下の子は耳掃除してもらっても全然泣かないのに😅
    性格が違いすぎます😂笑

• 2月7日

うちもです!笑
    上の子ギャン泣きするのに、下の子は耳掃除してもらうとトロンとして寝そうになってます🤣
    姉弟で全然違います😂

• 2月7日