※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳男の子のママです。大分市に引っ越してきました。知り合いがいないので、仲良くしてください。子どもルームで一緒に遊びたいです。30代です。

去年の年末に大分市に引っ越してきた3歳男の子のママです😊
大分に小さい子供をもつママの知り合いが居ないので良かったら仲良くしてください⭐︎
仲良くなれたら子どもルームとかで一緒に遊べたらいいなーと思ってます(*^^*)
よろしくお願いします😆
因みに30代です💦

コメント

deleted user

4歳男の子と2歳の女の子の母です。

地元大分ですが
ママ友あまりいないので
よかったら仲良くして下さい!!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんは幼稚園にもう通われてますか❓
    ママ友作るのなかなか難しいですよね💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は幼稚園行ってます!!

    難しいですね😅
    数少ないママ友は仕事してるの子ばっかりなので
    中々誘ったりするのも
    難しくて💦
    幼稚園のママ友はまだいないので皆さんどうやって
    作ってるんだろう🤔と思ってます!!

    はるさんのお子さんは
    春から幼稚園ですか?

    • 2月7日
  • はる

    はる

    もう幼稚園行かれてるんですね😊
    うちは春から通う予定でしたが本人がもう幼稚園行きたいって言ってるので3月から通わせることにしました❗️
    やっぱり親とじゃなくてお友達とも遊びたいみたいです。

    ママ友でお仕事してたら誘いにくいですよね😣
    私も実は地元が大分でママ友はみんな働いてるので同じく誘いにくいです😢
    幼稚園も行事も少なくなってるしママ友作るのに難しいんですねぇ😥

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3月から通うんですね!!
    友達と遊ぶ方が楽しいですもんね☺️✨

    そうですね💦
    地元大分だったんですね🙄
    うちはバス通園なので
    尚更他のママさんに会わないので作る機会がなくて...💦

    • 2月7日
  • はる

    はる

    やっぱり子ども同士で遊ぶのが楽しいですよねー💦
    3月から通えるようになったので良かったです☺️
    バス通園だと他のママさん会う機会がないですね😥
    うちもバス通園です💦
    行事とかでママさんに会ってもそんなすぐに仲良くなれるわけじゃないし難しいですよねー😣
    私もこのままじゃ他のママさんと話す機会がないと思ってママリに投稿してみました😊
    ここでみんな仲良くなれたらいいなーとか思ってます☺️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3月は年々少で
    4月から年少ってことですか🤔?
    そうですね💦
    入園前から仲良いグループみたいなのが既に出来てて
    なのでその輪に入るのも難しいです😂

    仲良くなれたら嬉しいです😊
    普段何して遊んでますか?☺️

    • 2月7日
  • はる

    はる

    そうです⭐︎4月から年少になります☺️
    入園前からグループ出来てたんですね😳
    それは仲に入るの難しいですよねー😣
    でも入園前からグループ出来てるのも凄い‼️
    どうやってみんな仲良くなったんでしょうね🙄

    午前中は子どもルームとかに行って午後はお家で遊ぶか買い物に行ったりしてます。
    お家で遊ぶのにも限界ありますよね😅
    家ではトミカかブロックかパズルばかりしてます🚘🧩
    ママリさんはどう過ごしてますか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当!どうやって仲良くなったんですかね?🤔
    息子の友達のママさんと
    仲良くなれれば!って
    入園前に思ってましたけど
    バス通園なのでそれも叶わずで、幼稚園でのママ友作りは
    諦めました🙊笑


    こどもルーム行かれてるんですね☺️!
    最近はどんな感じですか?!

    上の子は幼稚園なので
    午前中に買い物行ったり
    近くの公園行ったりして
    午後は娘はお昼寝まだするので起きたら息子が帰って来るって感じですね!
    それからは2人で鬼滅ごっこして遊んでます😂✨

    • 2月8日
  • はる

    はる

    幼稚園前に仲良くても入る園はみんな違うだろうし、
    入園決まってから何かお集まりみたいのあってたんですかねー?🙄
    グループの以外の人とも会う機会が無かったら仲良くなるの難しいですよね😢

    子どもルームは府内とホルトに行ってるんですけどホルトは広いので一人一人の間隔キチンとあいてるし府内はお外でも遊べるのでそんなに気にならない感じです☺️
    ママリさんは子どもルームにはあまり行かないですか?

    鬼滅ごっこしてるんですね〜🌟
    小さい子にも人気ですよね😆
    2人で遊んでくれるの良いですね☺️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんですかね?!
    プレとかで仲良くなってとかなんですかね?🤔

    ホルトの方は息子が1歳の時に
    1度だけ行ったことあります😁!
    私はこどもルームあまり
    行かないですね😅!
    楽しいそうなイベント?とか
    ある時に行ったりはしでしたが、最近は全く行ってないです。

    鬼滅人気ですよね👹
    お子さんは鬼滅好きですか?
    喧嘩ばっかりですが
    仲良く遊んでくれるは助かります✨

    • 2月8日
  • はる

    はる

    プレがある幼稚園なんですね!
    確かにそれに行ってたら入園前前に仲良くなりそうですね⭐︎
    今は子どもルーム行かれてないんですね。
    やっぱりコロナもあるし気になりますもんね💦

    うちは鬼滅全くなんですよ😅
    たぶん怖いんだと思います💦
    4歳で鬼滅見れるの凄いです!
    戦隊モノもまだ興味がなくて最近はスポンジボブとか見てます😅

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コロナが気になる!と言う以前に、子供ルームは少し苦手なんです😅!
    私もですが、子供も少し人見知りがあるので、
    友達が来たりすると嫌みたいなんです💦💦


    大人が見ても怖いですもんね!!
    息子は完全に幼稚園の友達の
    影響で好きになりした!!
    戦隊モノも興味ないですね!!
    息子は2歳から仮面ライダーに
    ハマってて、今は鬼滅って感じです。
    幼稚園に行き出したら
    好きになりますよ🥰
    今は、スポボブが好きなんですね😊

    • 2月9日
  • はる

    はる

    すみません💦
    1番下にお返事書いてしまいましたー😅

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズバズバ来られると
    嫌みたいです😅!
    息子は幼稚園に行き始めて
    大分人見知りもよくなりましたが、慣れるまで
    時間がかかります💦

    私も絶対にみない!と思ってましたが、見始めたら
    ハマりました🤣✨
    自分の見たいTVは見れないですね😩💦

    幼稚園に行き始めたら
    ゆっくり出来る感じですか?

    • 2月10日
  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦
    小さい子とかだと特に容赦なく来ますもんね😅
    うちも3歳前ぐらいは嫌がってました。

    鬼滅やっぱり見たらハマるんですねー😆
    夫婦でハマってる人もいますもんね!
    一話を見て思ったのと全く違ってびっくりしてやめてしまいました😅
    あれだけ流行ったから見たら絶対面白そう✨✨

    幼稚園行き出したらゆっくり出来ます😊
    急に1人の時間が出来てしまってどうしようって思います💦
    私の心の準備がまだ出来てません😅笑

    • 2月13日
  • はる

    はる

    お久しぶりです😊
    来週にここで知り合った方とパークプレイスでお会いする事になってもし良かったらママリさんもご一緒にどうですか?
    屋上で遊びましょーって言っていてもし良かったと思って✨
    まだ日付とか時間は決まってません💦

    • 2月21日
  • はる

    はる

    ホントですかー😊
    嬉しいです😆✨
    火曜日は祝日なのでその日以外の午前中か午後からなら木曜か金曜が良いみたいです♪
    ママリさんご都合いい日ありますか?

    • 2月21日
  • はる

    はる

    午前中ですね〜😊
    木金は午後から遊ぶ場合だったので午前中だと何曜日が大丈夫そうですか?
    みなさん午前中が都合良さそうなので午前中からにしようと思います✨

    • 2月21日
  • はる

    はる

    スミマセン💦
    今週末なので2月最後の週です♪また予定分かったらお願いします🤲

    • 2月21日
  • はる

    はる

    みんなの予定を合わせたら明日になってしまいましたが大丈夫ですか⁉️💦
    午前中です😊

    • 2月21日
  • はる

    はる

    そうなんですねー😣
    咳が出だすと辛いですよね😢
    他の方も明日は予定が入ってるようなので他の日にしようと思います💦
    25日か26日の午前中はどうですか?

    • 2月21日
  • はる

    はる

    明野の子どもルーム狭いんですね😭💦
    稙田方面から来る方がいて鶴崎だとかなり遠くなってしまうので雨が降らなければパークにしようかなと思ってます💦

    • 2月23日
  • はる

    はる

    前のコメント日程を書いてるので一応削除しておきました💦

    • 2月23日
  • はる

    はる

    パークの中で遊べる所あるんですか?
    なんとか降らなかったらいいですね!😊
    私も会えるの楽しみにしてます♪
    一応何時ごろに着きそうですか?
    私は舞鶴からなので10時半頃になるかもしれません💦

    • 2月23日
  • はる

    はる

    あっ!ゲーセンの隣に遊べる所出来たんですよね❗️
    ホント降らない事を願いますー💦
    子どもたちはあちこち行くと思うしみんなとゆっくりは話すの難しいですよね😅
    子どもも沢山遊びたいと思うのでなるべく早く行けるように頑張ります😆

    • 2月23日
  • はる

    はる

    10時半で大丈夫です😊✨

    ホント一緒に遊んでくれたら嬉しいですね😆
    また着いたら連絡しますね〜😄

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます。
    これくらいの天気なら
    屋上でも遊べそうですね😁!

    はい!私も着いたら連絡します。

    • 2月25日
  • はる

    はる


    おはようございます☀
    なんとか雨降らなくて良かったですね😊
    ではまた後で〜🙋‍♀️✨

    • 2月25日
  • はる

    はる

    屋上噴水前の子供服の中にいます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなってすみません!!
    今屋上につきました!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    着きました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどお話しできませんでしたが今日はありがとうございました😊

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそありがとうございました☺️!

    男の子2人だと大変ですよね💦
    また会えたら嬉しいです😁

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそまた会えたら嬉しいです😆

    • 2月25日
ふくねこ

3歳の男の子と1歳の女の子のママです。
良かったら仲良くしてください😊✨

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます☺️
    3歳男の子ママなんですね〜😄
    どこかもう園の方に入ってたりしてますか?
    うちはまだ入ってなくて毎日遊びに出るのが大変です💦

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    うちは春から一応園に通う予定です😊
    今は毎日何して遊ぶか悩んでます😰

    • 2月7日
  • はる

    はる

    うちも4月から幼稚園入る予定でしたが本人が幼稚園行きたいって言ってるので3月から通わせる事にしました😁
    ホント毎日遊ぶの悩みますよね😅
    お出かけとかされてますか?
    私は毎日子どもルーム巡りしてます💨

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    3月まであと少しですね👍✨
    私は娘が生まれてからこどもルームは行ってなくて、家で遊ぶか近所の公園で遊んでます😅

    • 2月7日
  • はる

    はる

    お子さん小さいと子どもルームに行くのもためらってしまいますよね💦
    公園どこかおすすめありますか?
    なかなか良いところが見つからなくて😅

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    おススメの公園は桃園公園ですね✨
    電車が見えるので息子は喜びます!

    • 2月7日
  • はる

    はる

    小学校時代に桃園校区に住んでました😆
    桃園公園懐かしいです☺️
    駐車場もあるし良いですよね❗️
    お天気いい日にでも遊びに行こうと思います🥰
    ふくねこさんは桃園公園よく行かれてるんですか❓

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    駐車場があるから助かります👍✨
    桃園公園は少し遠いので、私のやる気がある時にたまに行きます😅✨

    • 2月7日
  • はる

    はる

    いつもはお家の近くの公園ですか?
    今は舞鶴に住んでるので私もちょっと遠いです💦
    ホント少し遠いとやる気ある時じゃないと行けないですよね😂

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    私1人で2人の子供を見るのは大変なので、やる気がないと公園に行けません😂
    舞鶴ならちょっと桃園公園は離れてますね💦
    私は坂ノ市なので桃園は車で25分くらいかな〜😅

    • 2月7日
  • はる

    はる

    外遊びだと2人見るの大変ですよねー💦
    男の子はすぐにどこか行くし😅
    ふくねこさん坂ノ市なんですね‼️
    桃園まで結構遠いから気合いれないと行けないですよね笑
    坂ノ市住みで桃園公園よくご存知で😳
    結構マイナーな公園なのに😁

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    うちの子が電車が好きなので、電車が見えて駐車場もある公園がないかなぁと探して見つけました👍✨

    • 2月7日
  • はる

    はる

    電車が見える公園探してたんですね〜🚞
    それで見つけられたの凄いです😆
    電車がよく見えるから良いですよね😁
    帰省した時に一回行ったことがあってその時は全く遊んでくれなかったんです😅
    今は大きくなって遊んでくれそうなのでまた行ってみようかなと思いました😆

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    公園でまったく遊んでくれなかったりしたんですね😂
    うちは息子も娘も公園大好きです😆
    そろそろ暖かくなるし、公園通いが増えそうです🤣

    • 2月7日
  • はる

    はる

    そうなんですよー💦
    すべり台が高くて怖かったのかすぐに降りて帰っちゃいました😅
    かなりの慎重派なので困ります💦
    ふくねこさんのお子さん達は公園大好きなんですね♡
    ホント暖かい日も増えるから公園行くのが増えそうですねー😊🎶
    今では外遊びも好きになったので今度は桃園公園でも遊んでくれるといいなー😅

    • 2月7日
  • はる

    はる

    お久しぶりです♪
    今週の平日にここで知り合った方とパークプレイスに会うことになってもしよかったらふくねこさんもご一緒にどうですか?
    屋上で遊びましょーって話してます😊
    まだ日付と時間は決まってません💦
    お家から遠いかとは思いますがよかったら是非😊✨

    • 2月21日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    こんにちは🌞
    今日は暖かいですね✨
    パークプレイスですか!
    良いですね😄
    もし行くなら私は25日以外だったら行けそうかな〜?と思います😊

    • 2月21日
  • はる

    はる

    25日以外ですね😊
    遊ぶのは午前とかでも大丈夫ですか?

    • 2月21日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    いつも午後から子供たちがお昼寝してるので、午前の方が助かります😄✨

    • 2月21日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    他の方へのコメントを見ました。
    皆さんで楽しんでくださいね😅

    • 2月22日
  • はる

    はる

    連絡遅れました😢
    ちょうど25日になってスミマセン💦
    幼稚園の春休みになったら平日休みになるのでその時にまた皆さんに声をかけてみようと思います☺️

    • 2月22日
  • はる

    はる


    お久しぶりです😊
    お元気されてますか?
    この前会った皆さんと来週また会うことになって平和市民公園で遊ぶ事になりました♪
    もし良かったらご一緒にどうですか?
    日にちはまだ決まっていません💦

    • 3月25日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    そうなんですね😃
    今は桜が綺麗でしょうし行ってみたいですね。
    都合が合えばですが💦

    • 3月25日
  • はる

    はる

    来週は見頃になってそうですよね😊🌸
    ふくねこさんいつが都合いいですか?

    • 3月25日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    4月中旬頃から私が仕事に行くのでそれまでだったら今のところいつでも大丈夫です😄

    • 3月25日
  • はる

    はる

    来週の火曜日は大丈夫そうですか?
    午前中からでみんなで軽くお菓子でも食べましょうってなりました😊✨

    • 3月27日
  • はる

    はる

    明日ご予定どうですか?
    これそうですか?😊

    • 3月29日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    すみません😅
    その日に息子の散髪の予約を入れてしまって💦
    わざわざ誘ってくれてありがとうございます。
    ご連絡遅くなり申し訳ございません😱

    • 3月29日
  • はる

    はる

    そうなんですねー💦
    予定が合わず残念です😢
    また集まるときは連絡するので会えたら嬉しいです😊

    • 3月30日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • はる

    はる

    こんばんは🌟
    急ですが明日ご予定どうですか?
    みんなの予定が合わず急遽明日遊ぶ事になって、場所は大道らへんの文化児童公園って言う所です😊

    • 4月1日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    えー!
    そうだったんですね💦
    明日は私の同級生と坂ノ市公園で子供達連れて遊ぶ予定なんです😱
    すみません😂💦

    • 4月1日
  • はる

    はる

    そうなんですねー🥲
    なかなか予定が合わず残念です😢
    まためげずにお誘いしますね😆

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の男の子のママです😊
私もママ友いないので仲良くして下さい😆

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😆
    月齢近くて嬉しいです😃
    3歳になると遊び方もパワフルなるので相手するのが大変になりますよね😅
    いつもどちらに遊び行ってますか❓😃

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日私の体力がもちません😅
    近所の公園か家の中で遊んでます😅
    子どもルームもコロナが出てから行ってないです💦

    毎日何してますか?

    • 2月7日
  • はる

    はる

    ホント体力もたないですよね💦
    げんげんさん公園行ってて偉いです😭
    私は子どもルームばかりで💦
    お外で遊べる所もあるのでそこに行ってます。
    今はお外で遊んでる子も少ないのでコロナもあまり気にならない感じでした❗️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもルーム外で遊べる所があるんですね😊
    2人連れて行くあっちこっち行って疲れるんですけどね😅笑

    • 2月7日
  • はる

    はる

    府内と高城ら辺の子どもルームはお外で遊ぶ所ありますよー😊
    府内の方によく行くんですけどそんなに広くないので目が届く範囲で遊んでくれるのでいいです⭐︎
    2人いると別々に動くから大変ですよね💦
    げんげんさんはどちらの公園によく行かれてますか❓

    • 2月7日
  • はる

    はる

    春から幼稚園の予定でしたが本人がもう幼稚園行きたいと言ってるので3月から通わせる事にしました😆
    お友達と遊びたいみたいです。
    げんげんさんは春から幼稚園ですか?
    佐野植物公園広くて良いですよね〜😆
    鶴崎スポーツパークも行ってみたいなーって思ってます😊
    げんげんさんは東部にお住みなんですか🏡

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月から行くんですね😊
    はい!うちは4月からです😊

    はい!横尾って所に住んでます😊
    はるさんは府内の子どもルームによく行くならその辺りですか?

    • 2月7日
  • はる

    はる

    お家の隣に公園あると行きやすいし良いですよね😊
    前住んでた所がそうだったんですけどプレ幼稚園で帰ってきてすぐに公園に直行でした😆
    毎回うちに帰ってくれないので大変でしたー😅

    横尾に住んでるんですね🏡
    パークの近くですよねー?(^^)
    私は舞鶴に住んでます😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くでいいんですが、息子は車に乗ってどこか行きたいみたいで、毎回クルマ乗る?って言われます笑
    プレ終わってすぐ公園も大変ですね😅

    そうです😊
    舞鶴…聞いた事はあるんですが場所がイマイチ💦

    • 2月7日
  • はる

    はる

    息子さん車に乗りたい派なんですねー😁笑
    いつもそんなに行く所ないし困りますよね💦
    プレの時は1時半ごろに帰ってきて真夏の暑い時でもお構いなしに遊んでました😅
    もういつも私たちだけしか居ませんでしたよ😅

    舞鶴は街の近くです。
    消防署とか城址公園があるところら辺です⭐︎

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😅笑
    車に乗っても行くとこないし…💦
    パークも以前はよく行ってたけどコロナとかゲーセンでお金入れないと動かないってわかってるから無駄にお金使うから行きたくないし…
    家に居るとテレビばかり見たがるし…😅
    毎日今日なんしよっておもっます笑

    真夏の公園…暑すぎて無理ですね笑

    街の方なんですね😊
    最近は行ってないです💦

    • 2月8日
  • はる

    はる

    ゲーセンで遊ぶの覚えたらお金かなり使うし大変ですよね😱
    うちはまだゲーセンはスルーしてます(^◇^;)
    パークこの前の土曜日行ったんですけど人が少なくてビックリしました😳
    コロナでだいぶ少なくなってるんですね。

    ホント毎日何しよう🌀ですよね😣
    家のおもちゃも遊び尽くしてるし😨
    たまーにお菓子一緒に作ったりしてます🧁

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前まで動かなくても乗ってるだけで満足してたのに、いつの間に⁉︎って感じです😅

    多そうなイメージなんで行っても平日だけなんですけど、土曜日も少ないんですね!

    お菓子どんなの作ってますか?
    うちはホットケーキミックスで簡単なのしか作らないので😅

    • 2月8日
  • はる

    はる

    前は車に乗るだけでも満足してたんですね☺️
    動くとなると行く所考えるのも大変ですよねー😨
    そういえばうちもプレ帰り公園か車乗って何処か行きたいって言ってました💦
    知らない所をドライブしに行ったりしてました!

    私もホットケーキミックスでしか作らないですー💦
    いつもクッキーとかマフィン作ってます🧁

    この前だんご汁の団子を一緒に作ったら楽しんでしてました❗️
    自分で作ったらよく食べますよね😁
    げんげんさんミックス粉でいつも何作ってますか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    車に乗ったら買い物行く=お菓子買ってもらうって思ってるのかドライブだけじゃ満足しないです💦

    クレープにしたり、焼きドーナツにしたりくらいですね😅

    一緒に楽しんでできたらいいですね😊
    うちも混ぜたりしたがるんですが、下の子も一緒に来るのでなかなか…笑

    • 2月9日
  • はる

    はる

    車に乗れる→お菓子だったら車乗りたいですよね😍
    みんなお菓子大好きですもんね〜😆
    げんげんさんも気をそらすのに大変ですよね💦

    クレープと焼きドーナツ良いですね🥳
    焼きドーナツはシリコン型に入れてオーブンで作るのですか?
    友達が作ってて気になってました😋✨🍩
    焼きドーナツだったら自分のおやつにもいいですね😆

    お手伝いも3歳なったらまともに出来出すけどそれまではホント大変ですよね😅
    後片付けの方に時間かかりますよね😭
    1人だから出来てるものの2人もいたら私てんやわんやしそうです😅笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊
    100均で売ってるの使ってオーブンで焼きます🍩
    豆腐も入れて豆腐ドーナツにしてますが味はホットケーキです😅笑

    お手伝いしてくれてありがたいんですが、はらはらして私一人で騒いでます😅

    息子さん3月から幼稚園行くならもう入園準備終わってますか?
    差し支えなければレッスンバッグってどんなのにしましたか?

    • 2月10日
  • はる

    はる

    100均でドーナツの型売ってるんですね🍩
    探しに行ってみます😊
    お豆腐も入れてるんですね✨
    ヘルシーになって良いですねぇ👍
    自分用に作りたい🤩笑

    お手伝い自分に余裕がある時はいんですけど急いでる時は余計に時間がかかるから困ります😅

    入園決まったのが先週なんです💦
    本人がもう行きたいって言い出して。
    道具の購入と説明今週受けに行きます💦
    レッスンバックは大体のサイズが決まってたのでそれ見て買いに行ってみようと思います!
    あとはネットでキャラクターのがあったのでそれも見てみようかなと思います❗️
    撥水加工してるのがあったのも気になりましたー😆
    げんげんさんは何処で買う予定ですか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園決まったの先週だったんですね😅

    キャラクター物がいいかなぁ…でも飽きたりしそうだしとか思いながら迷ってます😅

    ハンドメイドのサイト見たりしてます🧰
    お店にも良いのがあったらそれでもいいかな🤔とか…
    撥水加工のいいですね😊

    • 2月11日
  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦
    キャラクターもの悩みますよね🤔
    買いに行ってみて良いのがなかったらネットにしようかなと思います。
    それから何個か選んで本人に選んでもらおうかなぁと思ってます❗️
    やっぱり好きなキャラクターだったらそれ持って幼稚園いくの楽しみになりますよね☺️
    ネットもいつ来るか分からないし早めに頼まないと💦

    ハンドメイドのサイト私も見てみました〜😊
    楽天とかと商品はあまり変わらない感じでした⭐︎

    • 2月13日
  • はる

    はる

    お久しぶりです😊
    今日バースデーでレッスンバック買ってきました⭐︎
    好きなキャラクターのがあって子ども即決でした😂
    入園準備で必要な物が一通りあったので総て揃え終えました😄

    あとここでお話ししていた方と来週パークでお会いする事になってもしよかったらげんげんさんもご一緒にどうですか?
    屋上で遊びましょーって言っててもし宜しかったらと思って😊
    まだ日付とか時間とかは決まってません💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😊
    バースデイで買ったんですね♪

    時間があえばぜひご一緒したいです😊

    • 2月21日
  • はる

    はる

    嬉しいです😊
    午前中と午後どちらがいいですかー?
    都合の良い曜日もあったら教えてください😊✨
    火曜日は祝日なのでそれ以外にしようって話してます⭐︎

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中の方がいいです😊
    今の所いつでも大丈夫ですが、下の子が鼻水がでてるので体調次第でも大丈夫でしょうか?

    • 2月21日
  • はる

    はる

    はーい分かりました😊
    また曜日が決まったら連絡しますね✨
    お子さん鼻水止まると良いですねぇ😣

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい✋よろしくお願いします😊

    • 2月21日
  • はる

    はる


    みんなの予定を合わせたら明日になってしまいました💦
    午前中です😊
    下のお子さん具合どうですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日ですか💦
    すみません明日は義実家に行くので参加できないです😓
    せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないです💦
    また機会があったらお願いします😊

    • 2月21日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    他の方も明日は予定あるみたいなので他の日にしようと思います😅
    25日か26日の午前中はどうですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25日、26日ならどちらも大丈夫です😊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    今の所大丈夫そうです😊

    • 2月23日
  • はる

    はる

    大丈夫でよかったです😊
    当日会えるの楽しみにしてます♪
    何時ごろに着きそうですか?
    私は舞鶴からなので10時半頃になると思います💦

    日程を書いてるので一応削除しておきました💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いので何時でも大丈夫ですが、子どもがじっとしてないので挨拶程度しか一緒に居れないかもしれませんが大丈夫でしょうか😓?

    • 2月23日
  • はる

    はる

    うちの子もじっとしてないので全然大丈夫ですよー😄子供に着いていくのでなかなかゆっくりは話せないですよね😅
    今屋上ってストライダー?自転車?ってあるんですかね?
    上のお子さん乗ったりしないですか?🚴‍♀️
    うちの子は乗ると思うのでその時に話せるかなーと思いました😆

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日行った時にはもうストライダー無かったです😓
    持ってないので息子も乗ってましたが😅

    少しでもお話出来たらと思います😊会えるの楽しみにしてます♪

    • 2月24日
  • はる

    はる

    ストライダー無かったんですねー😢残念です😭

    明日楽しみにしています😊
    また着いたら教えてください✨✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階のフードコートの所の駐車場に着きました😊

    • 2月25日
  • はる

    はる

    私も今つきました😊
    屋上のぞうさんの所で遊んでます!

    • 2月25日
  • はる

    はる

    もしかして星のトレーナー着てるお子さんですか?
    私黒のコートきてリュックかるってます😊

    • 2月25日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

こんにちは٩(๑•ㅂ•)۶

市内からは引っ越してしまいましたが……💦
同じ30代ですꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱

よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    月齢近くて嬉しいです😆
    今はどちらに住んでるんですか❓

    • 2月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    近いですね☆.。.:*・

    私は息子の体力についてけません😱笑

    今は玖珠なんです😭

    • 2月7日
  • はる

    はる

    3歳児の体力は無限大ですよね😱
    足も速くなってるので追いかけるのが大変です💦
    今は玖珠なんですねー。
    市内からだいぶ離れてしまったんですね😢

    • 2月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ホント無限大です😭
    しかも……
    暑かろうが寒かろうが関係ないのが羨ましいです🤣笑
    もう追いつかず……
    追いつかないから来させようと作戦だ逃げて戻ってこらせてます🤭‪𐤔

    だいぶ離れました😨
    コロナ出る前はよく遊びに出てたんですけど……
    今は行って月1とかになりました😭

    • 2月7日
  • はる

    はる

    子どもって寒さ感じないんですかねー❓😅
    こっちは凄い寒いのに全然平気そうで羨ましいですよね🤣
    遊んでて動いてるから暖まってるんですかね😆
    逃げて戻って来てくれるんですねー😄
    うちはそんなの関係なく自分の道を進んでるのでその作戦効くの羨ましい😆
    スーパーとか行ったらずんずん1人で進んで行くので何回も見失ってしまいます😩

    コロナ早く終息してほしいですよね😭
    子供と一緒に遊びに行きたい所沢山あります😢

    • 2月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    こっちの感覚で服着せると、汗かいたりしてます🤣笑

    うちは……
    多分、ビビりなんですよ😨笑
    スーパー行くと、コスモスとかドラモリはどこにお菓子あるか知ってるから「お菓子見てるからママ買い物していーよ」といっちょ前な事言ってきます😅‪𐤔

    ホント、行きたいとこたくさんあります😭
    3歳なったら、ラクテンチとアフリカンサファリと…って思ってたらコロナが……
    城島のドライビングスクールはちょっとコロナ落ち着いてた10月になんとか行けましたが……
    その後からどこにも連れてってあげれてないです😭😭😭

    • 2月8日
  • はる

    はる

    間違って1番下にお返事書いてしまいましたー😅💦

    • 2月9日
アリエル

3歳の男の子と1歳の女の子のママです😊
私も毎日どうしようか悩んでます😓
よろしくお願いします😊
私も30代です😁

  • はる

    はる

    お子さんお2人居ると遊び方も違うし大変ですよね💦
    3歳男児はパワフルですもんねー😅
    アリエルさんは遊びにお出かけしたりしてますか?

    同じ30代で嬉しいです😊

    • 2月7日
  • アリエル

    アリエル

    家の中じゃ暴れまわって大変なので天気がいい日は散歩とか公園に行って行けない時は買い物とかで無駄に歩かせたりしてます😅
    下の子も歩きたがって本当大変です💦
    はるさんはどこか行ってますか?

    • 2月7日
  • はる

    はる

    私は毎日子どもルーム巡りしてます♪
    お外でも遊べて三輪車とかに乗れるので楽しいみたいです😊
    買い物に一緒に行くのも大変じゃないですか?
    スーパーに行くと一瞬でどこかに行ってしまうので追いかけるのが大変です😅
    なかなか買い物できない😭

    娘さんも歩くのが楽しい時ですよね〜☺️
    アリエルさんは子どもルームとかは行ったりしないですか❓

    • 2月7日
  • アリエル

    アリエル

    子供ルームはコロナになって時間決められてからあまり行ってないんです❗️
    多いですか?
    どこかおすすめのところとかありますか?
    買い物は疲れるけど最近ベビーカーとかカートに乗るようになって前よりはどこか行かなくなりました😊

    • 2月8日
  • はる

    はる

    前は子どもルーム時間決められてたんですか?
    滞在時間が決められてたんですか?😳
    いまは人数制限とかもなく自由な感じになってます😊
    家の近くがホルトと府内の子どもルームでよく行くんですけどホルトは広いので人との距離もあまり気になる感じはありません。
    府内は外で遊べるのでいいですよ〜😄
    鶴崎の子どもルームも室内で車乗れるから好きです🥳
    アリエルさんはどこが近いですか?

    お買い物でカートに乗ってくれるの羨ましいです✨
    うちは小さい時からカートに乗っても脱走癖があったので毎回困ってました😅

    • 2月8日
  • アリエル

    アリエル

    今決められてないんですね❗️
    消毒の時間とかで何時までとかでした😓
    帰りたくないって泣くのを連れて帰るのが大変で行くのやめてました😅

    うちは稙田が近いです❗️
    ホルトは一回行ったことあるんですが駐車場代かかるのでそれから行ってないです😅
    府内ってどこにあるんですか?

    • 2月8日
  • はる

    はる

    帰りたくないって言って連れて帰るの大変ですよね💦
    今は数字読めるようになったので針が3に行ったら帰るよーとか言ってます⏰
    でもいつも延び延びになってしまいますー😅

    稙田近いんですね😊
    屋根付きの外で三輪車とか乗れるからいいですよね😍
    いつか行ってみたいって思ってます😊✨
    ホルト駐車場代かかるのイタイですよね💦
    でも隣に図書館もあって便利なのでよく行ってしまいます😅
    府内の子どもルームは中島にあります!
    中島旧小学校の中にあって外遊びもできますよー😊✨

    • 2月10日
  • はる

    はる

    お久しぶりです♪
    ここで知り合った方と今週パークプレイスで遊びませんかとお話しがでていてよかったらアリエルさんもご一緒どうですか?
    まだ曜日は決まってなくて午前中からにしようとなってます😊
    稙田方面からだと遠いですがよかったら是非😆✨

    • 2月21日
  • アリエル

    アリエル

    お久しぶりです✨
    すごい❗️
    誘われるの初めてなのでドキドキです😊
    時間が合えば御一緒させてもらってもいいですか?
    下の子が保育園決まったので少しバタバタで💦

    • 2月21日
  • はる

    はる

    私も初めてお誘いするのでドキドキです😄💓
    今週の25日か26日の午前中はご予定どうですか❓

    保育園この前通知来たんですよね!
    無事に決まって良かったですね〜😊
    入園決まると準備で忙しくなりますよね💦
    私も急遽3月から入園決まったのでバタバタです😅

    • 2月22日
  • アリエル

    アリエル

    そうなんですね🥰
    25日ならなんとか行けるかもしれないですがまだ定かではないです💦
    予防接種に行かないといけなくて💦

    そうなんです💦
    初めての幼稚園だけだと思ってたら保育園もなのでバタバタです💦

    • 2月22日
  • アリエル

    アリエル

    そうなんですね✨
    分かりました❗️
    また連絡しますね👍

    • 2月23日
  • はる

    はる

    また連絡してください😊
    アリエルさんも来れたら嬉しいです😆✨

    日程を書いてるので一応削除しておきました💦

    • 2月23日
  • アリエル

    アリエル

    ハルさんおはようございます❗️
    何時からですかね?
    午前中なので間に合わないと申し訳ないのでまた誘ってください💦

    • 2月25日
  • はる

    はる

    みんなで10時半頃に集まりましょーって言ってます😊
    お昼ぐらいまでは遊ぶ予定なのでアリエルさんさえ良ければ遅れて来られても全然大丈夫ですよ😄
    子どもたちもじっとはしていないので集まってもバラバラにいるかもしれません💦

    • 2月25日
  • アリエル

    アリエル

    そうなんですね❗️
    10時半は無理そうです😭
    そうですよね💦
    なかなか子供達もじっとは無理ですよね😅

    • 2月25日
  • はる

    はる

    みんなさん来る時間はバラバラなので10時半間に合わなくても大丈夫ですよ😊
    予防接種行くの大変ですよね💦
    終わってアリエルさん来る元気あったら是非😁

    • 2月25日
  • アリエル

    アリエル

    今日は耳鼻科にしました💦
    屋上にいますか?

    • 2月25日
  • はる

    はる

    遅くなりました💦
    屋上でみんなで遊んでます😊
    来られそうですか?

    • 2月25日
  • アリエル

    アリエル

    滑り台のとこですかね?
    一回子供が行きたがったので行った時にいた方ですか?

    • 2月25日
  • はる

    はる

    ぞうさんの所で遊んでます😊

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどお話しできませんでしたが今日はありがとうございました😊

    • 2月25日
  • アリエル

    アリエル

    こちらこそありがとうございました✨

    • 2月25日
ぽん

ママ友いないので
よかったら仲良くしてください🙇‍♀️

  • はる

    はる

    ママ友作るのなかなか難しいですよね💦
    こちらこそ仲良くしてください☺️
    息子さんは春から幼稚園ですか❓

    • 2月7日
  • ぽん

    ぽん

    難しいですね😂
    春から幼稚園に行きます!

    • 2月9日
  • はる

    はる

    春から幼稚園なんですね〜😊
    いつもどこで遊んでますか?
    3歳になると遊ぶのもパワフルなってきますよね💦

    • 2月9日
  • ぽん

    ぽん

    下の子が3ヶ月で
    あんまり動けないのと
    車も使えないので
    歩いて子どもルーム
    行ってます😂

    • 2月11日
  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦
    歩いて子どもルーム行ってるんですね😊
    歩ける距離にあるの羨ましいです✨✨
    どちらの子どもルームに行ってるんですか❓

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    いつも府内子どもルーム
    行ってます‼️
    ホルトの子どもルームに
    行ってみたいと思いながら
    なかなか行けないです😫

    • 2月13日
  • はる

    はる

    府内の子どもルーム行ってるんですねー😆
    私もよく行ってます!!
    もしかしたら会ってるかもしれませんね😊
    豆まきの時行きましたか?
    それとホルトも行ってて広くて良いですよ⭐︎
    かわりばんこに行ってる感じです😊✨
    明日府内に行こうと思ってますー😄

    • 2月14日
  • ぽん

    ぽん

    会ってるかもですねー‼️
    豆まきのとき行ってないです😂
    いつかホルト行ってみたいです☺️
    明日子どもルームいけなくて💦
    いつも午前と午後
    どっちに行ってますか❓

    • 2月15日
  • はる

    はる

    豆まき行ってないんですねー😞
    最初可愛い鬼であとから怖い鬼が出てきてうちの子ギャン泣きでした💦
    来てたらたぶん分かってたと思います😅
    いつも午前中に行ってます☀️
    りんさんはいつ行ってますか?

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    豆まき子どもは怖がるけど
    楽しそうですね♪
    うちは午後が多いです😭

    • 2月16日
  • はる

    はる

    最後は怖い鬼とも仲良くなってました😁
    午後に行ってるんですねー😊私もたまに午後行くのでよかったらご一緒したいです⭐︎
    でも3月から幼稚行きだすので平日だと2月までしか行けませんが😭

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    3月から幼稚園なんですね♪
    ぜひぜひお願いします🙇‍♀️

    • 2月16日
  • はる

    はる

    子どもルーム行く時あったらぜひぜひ教えてください😊
    大体いつでも行けると思いますー♪♪

    • 2月17日
はる

ホント子どもって寒くないのかなーって思いますよね😅
昨日も外でトレーナー一枚でずっと遊んでました💦

うちもよくお菓子コーナーでずっと座ってみてます🍪
お菓子見てるから〜って大人みたいな事言いますね笑
たまに何処で覚えたの⁉️っていうこと言うから面白いですよね🤣

城島ドライビングスクールどうでしたか?
私は去年の夏に城島に行ってまだ2歳だったので行けなかったけど気になってましたー😆
ラクテンチも楽しそうですよね〜😊
春になったら行きたいけどまだ落ち着いてるか分からないですよね😭

はる

お子さん人見知りあるんですねー。
遊んでる途中にお友達くると確かに嫌がりますよね💦
うちもいつも一歳ぐらいの子に容赦なく横から入ってこられます💦

鬼滅大人見ても怖いですよね😅
私も一話だけ見てやめてしまいました💦
もう少し見ると面白くなるって聞いたけどなかなかそこまで至らず😅
日々の撮り溜めてるドラマを見るだけで精一杯です(^◇^;)
子どもがいるとなかなか自分が見たいTV見れないですよね😞