※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
産婦人科・小児科

予防接種の予定が間違っているか不安です。打てるか確認したいです。

予防接種について、教えてください。

前回予防接種に行った帰りに
次はBCGとB型肝炎の3回目ね〜!
と予診票もらってきました。
母子手帳のB型肝炎の3回目の所に「3/15~」と
看護師さんが記入してくださっていたので、
今回結構あくんだなぁと思いながら
近くなったら3月15日以降で予約とろうと思ってたんですが、今ふと母子手帳見返していたら
BCGは7ヶ月までに接触推奨。
3/15となると、ほぼ9ヶ月です。ん?

前回が4種混合を12/18に接種したのが最後です。
月曜日、電話で確認するつもりですが、
性格上気になりだしたらとまらなくて😂
もしかしてもう打てますかね??
日付書き間違い🤔?
どなたかわかられるかたいらっしゃったら教えてください😭

コメント

はじめてじゃないママリ

産婦人科でもらった予防接種のスケジュールにBCGの推奨期間は5~7ヶ月って書いてあったので5ヶ月の時に打ちました!
B型肝炎の3回目は7ヶ月からなので日付間違いですかね🤔?

もも

BCGはもう打てると思います!
日付間違いですかね💦
B型肝炎の接種日だとしても3/15だと空きすぎだと思いますし…🤔
うちは12月の生後5ヶ月のときに、四種混合と一緒にBCG打ってもらい、先日B型肝炎3回目行って来ました🙌

そうママ

BCGは6ヶ月で2人とも打ちました☺️
B型肝炎3回目は、上の子は10ヶ月、下の子は8ヶ月の時に打ってました!たぶん体調不良でずれたんだと思います💦
BCGはもう打って良い時かもですね!
間違ってないですが?って問い合わせしても良いかも☺️