※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子が耳を耳鼻科で掃除したことがないのは心配ですか?片耳が完全に詰まっていたそうです。

2歳で耳鼻科で耳掃除してもらった事ないってやばいですか??😂

さっきリビングで寝てしまった息子の耳を見たら片耳が完全に詰まってました😱

コメント

うちの下の子も一度もなく、つい数日前にごっそり耳垢がとれました。
巨大過ぎてびっくりしました😱

• ぽん

ぽん

うちの子も見るからに巨大そうです😱

• 2月6日
ママリ

私も今まで1度も連れていったことないです・・・💦
どうしましょう!笑

• ぽん

ぽん

ぜひ1度耳覗いてみてください笑

• 2月6日
まっこ

うちの子、特に上2人は幼稚園まで行ったことなかったですよ。
「本当に耳鼻科に耳掃除なんかしてくれるのかな…怒られないのかな…」とよく分からないところでびくびくしてて(笑)、やっと行った時にはもう2人とも幼稚園生(長女は年長、次女は年少)でした。

まぁかなり詰まってて、特に次女はウェットなタイプでベットリしてて…
完全に向こうが見えないくらいでした。それを水?薬?を軽くぺっぺっとかけて柔らかくしてから掻き出してやっと開通しました💦
それからは半年に1回くらいのペースで行ってます💦

• ぽん

ぽん

わかります💦私もなんとなく耳鼻科で耳掃除だけ行くの躊躇してしまってて😅
    でも、今日息子の耳見たら迷いなくなるくらい詰まってました😂

• 2月6日

うちも詰まってたようなので、連れて行って耳垢を取ってもらったら、よく聞こえる!!!え!?すごい!と言ってました(笑)

嫌がるので、押さえつけてするので大変ですが、スッキリするようですよ😄

• ぽん

ぽん

そんなにですか😳
    左耳結構しっかり詰まってるのでもしかしたら聞こえづらくなってるかも😂
    来週耳鼻科行ってきます!

• 2月7日