※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後は自分の余裕がないので、旦那に迷惑かけたくない。実家で過ごすか悩んでいます。産後の過ごし方、どうでしたか?

産後、夜泣きとか自分の余裕の無さで仕事でいっぱいいっぱいの旦那に迷惑かけたくない(絶対喧嘩して結果自分のストレスになる笑)ので実家で過ごそうかなと思うのですが、
みなさんは産後すぐはどうしてましたか??

コメント

あーか

1人目の時は1ヶ月里帰りして、2人目の時は里帰りなしでした( ´ω` )/

はじめてのママリ

私は実家が遠いため、1ヶ月半くらい義実家にお世話になりました。かなりのんびりさせていただきました😂

つばめ

双子なので10ヶ月くらいまではほぼ実家でした🤣(笑)
実家を拠点に家に帰る、っていう感覚でした🤣笑

めめめ

私は逆に実家の方がストレスになると思ったので(親にあーだこーだ言われるのがストレス)、里帰りはしませんでした!
退院したあとは、産後ケア施設に3泊4日で行き、自宅に戻りました!

ゆん

産後3カ月程実家でした。
助かりましたが、それなりのストレスは溜まります!
新生児の大変な時期を旦那にも経験させればよかったと今は後悔してます…
(これからの家事育児協力のため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児協力してもらいたい気持ちと、言ってもできないでそれに怒るストレスを考えると迷ってしまいます…笑
    どこにいても育児は大変ですよね💦💦

• 2月7日