※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

マタニティーパジャマのタイプや出産後のブラジャーのカップサイズについて教えてください。

こんばんは😊マタニティーパジャマのことで
どちらのタイプを購入しようか迷っています💦
ワンピースタイプのだと寝ている時上まで
上がってきて寝にくいんじゃないのかなと思います。
でも脱ぎ着はしやすいですよね、、
どちらの方が寝やすい、授乳しやすいなど教えて
頂きたいです🥺!

あと、ブラジャーも購入しようと思いますが
出産後はカップサイズはやはり大きくなるのですか?🤣
今何カップにしようか迷っています😭
わからないことばかりで、いろいろと教えて下さい🙇‍♀️

コメント

s

私は両方持ってましたが
上下分かれた物のほうが寝やすかったです!
ワンピースタイプは寝てる時に体勢を変えると体に巻きついて鬱陶しかったです🤣

ブラのサイズは大きいほうが私はよかったです♡

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはり分かれてる方がいいですよね🥺参考になります🙇‍♀️✨

    ブラのこともありがとうございます🥰

    • 2月6日
ママリ

マタニティパジャマは入院中使う分ですか?
入院中なら前空きワンピースが便利ですが、家でなら寝てる時に体に巻きついて寝にくいです😂

出産後はカップ上がりましたよ!
妊娠前B、臨月C、出産後DかEになりました。母乳過多で大きくなりました💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    入院中から授乳期に使おうかなと
    考えています☺️
    家ではマタニティーパジャマではなくて普通の服装で寝てましたか?🤔

    授乳用ブラはいつ購入されましたか?
    産後購入した方がカップの大きさが変わるからいいですかね?
    質問ばかりすみません😭💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    入院中なら多分前開きのワンピースタイプと指定されるかもしれません。
    私は帝王切開だったのでなおさらワンピースタイプが便利でした。
    でも退院したら普通のマタニティの部屋着ズボン履いて寝てました☺️

    授乳ブラは今もつけています!かなり胸が大きくなったのでつけてますよ💦
    カップと言うよりL、LLとかの表記のやつを買いました☺️

    • 2月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなのですね😳!!
    いきなり帝王切開になったりするリスクもあると他の方から聞いたので
    両方購入しようと思います🥰
    退院したら家なので楽な格好でって
    なりますよね✨ありがとうございます!

    カップというよりそういう表記の物を買えばいいのですね🤣👍
    その考えがありませんでした。笑
    本当参考になりました🙇‍♀️💗

    • 2月6日
おブス😁

パジャマは、ワンピースは結構鬱陶しいです💦
他の方も言ってるように、寝てるとき、巻き付いてきたり、寝返りで引っ張られたりします😭
なので、普通の前開きの上下別れてるのがいいと思います✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    上下分かれてるやつにしようと
    思います🥰ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日
なな

入院中は便利ですが、家ではボタンを外すのがめんどくさくて結局服をまくって授乳してましたので基本Tシャツ、楽なスウェットでした😂2人目が5月予定なので2人目もたぶんTシャツにスウェットですw
胸は大きくなりました!母乳がめちゃ出るタイプだと確実にカップはあがります!母乳が出る体質にもよると思うので後から購入してもいいのかなぁとも思います💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私も4月終わりに出産予定なので
    家ではTシャツにスウェットとかに
    なりますかね🤣笑
    生まれてみてからじゃないとわからないのでまだブラは買わない方がいいですかね🤔参考になります💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

どちらもあった方がいいと思います。
私自身、出産の時ワンピースタイプを持ってなくて失敗しました。
経膣分娩のはずが、緊急帝王切開になってしまい、ズボンは傷に当たるため履けなかったので、歩行訓練の際はミニスカートのようになってしまい恥ずかしかったです!笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そういうこともあるんですね😱
    それを聞くとどっちもあったほうが
    いい気がしますね🤔!
    歩行訓練のときに恥ずかしい思いは
    したくないです私も🤣笑
    どちらも購入が一番ですね😎✨

    • 2月6日