※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
妊娠・出産

産後50日で出血があるのは悪露か生理かどうか心配です。要注意です。

産後50日ほどでも生理きますか??
産後2週間検診では、子宮の戻りもいいねって言われてたのですが、1ヶ月検診の時にまだ悪露がだいぶ残っているからと、子宮を収縮させる?薬をもらいました。
薬を飲んでからは、すぐにほぼ悪露は出なくなっていて、10日ほど前からは、全く出てませんでした。

でもさっきトイレに行くと出血があったのですが、これは悪露ですか?生理ですか?

コメント

deleted user

1ヶ月で再開しましたよ!
早い人は早いです😂

  • くらげ

    くらげ

    そうなんですね😳!
    母乳だともっと先なのかな〜って思ってました!笑
    1月20日に1ヶ月検診だったんですけど、その時にはもう生理の準備がはじまってたってことなんですかね🤔

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も母乳なのに1人目は1ヶ月、2人目は3ヶ月で再開しました。意外と周りにも1ヶ月で再開した人が多かったです!中には1回きたけど2回目以降は不規則だった人もいます!

    1/20だと、その頃には排卵しそうな雰囲気はあったのかもしれませんね。

    • 2月6日
  • くらげ

    くらげ

    母乳でも関係ないんですね!
    こんなに早く!?ってびっくりですよね笑

    そうなりますよね!!
    先生も悪露と生理の見分けがつかなかったのかな🤔笑

    • 2月6日
晴日ママ

産後5週目で長男の時生理再開しました😂

  • くらげ

    くらげ

    早いですね!!
    悪露ではなく生理だったんですね😳!

    • 2月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    悪露終わってたので産院行ったら
    月経と言われました😂

    • 2月6日
  • くらげ

    くらげ

    なるほど!!
    私も少し様子を見て、心配だったら病院に連絡してみようと思います🤔!

    • 2月6日