※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、パパがいないとぐずり、くっついてきます。最近は外出も嫌がります。なぜでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が、ママ(私)と二人きりになるとぐずってずーっとくっついてきます。パパもいるときは上手にひとり遊びができますが、パパが出社して二人になると泣きながら足にくっついてきます。以前はお外遊びに連れ出すと機嫌が直りましたが、最近は靴を履かせて地面に下ろすとぐずって私の足から離れません。なぜでしょうか?😭

コメント

ポニョ♪

うちの子もパパがいる時はひとり遊びが上手だったり、絵本読んで〜とご機嫌なことが多いですが、私と2人きりだとほんとくっつき虫です😂😂最近はトイレまで入ってきます笑 支援センターでは、離れて遊べるので娘の体調が良い時はなるべく連れて行ってます🥺

• ひびか

ひびか

まったく一緒です😭うちの子も児童館だと泣かずに遊んでくれます🥺二人きりだとどうして甘えん坊になるんでしょう💦かわいい娘ですが、ずーっとぐずってひっつかれると疲れちゃいます😭ポニョさんはそんなふうに思うことはありませんか?😢家事はどのようにすすめていますか?もしよろしければ教えていただけるとうれしいです🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

家の中だとほんとグズグズくっつきマンの時間の方が長いですよね😂😂家事も進まないし時間ばかりかかるしあっという間にご飯の時間になるし、、で💦うちは、娘のお昼寝の時間にできる限り夕飯や旦那のお弁当の準備をしたり、家事をちょっとでも進めています😣でも、日によってお昼寝も短い時もあるので限界な時はおんぶしてます😂😂

• 2月6日
  • ひびか

ひびか

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️お昼寝の時間に家事をやっていらっしゃるんですね😭すごいです💦私はお昼寝タイムは一緒になって爆睡するか、ゴロゴロしておわります😂おんぶうちもよくします!洗濯物干す時など😫
    今日1日何してたんだろうって感じの日もあります😓もう少しこのくっつきマンが落ち着くといいですね☺️

• 2月7日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

たまに娘と一緒に寝る時間も作りますが、家事を少しでも減らして夜ゆっくりしたいな〜と思って🤔家の中でもおんぶか〜って思いますが、グズグズがひどい時はしょうがないですよね😂😂連日おんぶで腰や肩も痛くなりますよね💦早く落ち着いてくれれば良いですね🥺🥺

• 2月7日
  • ひびか

ひびか

ずっとぴったりくっついていると、ひとり時間も恋しくなりますもんね🥺
    お互い身体をいたわりながら頑張りましょう💦
    色々お話ししてくださってありがとうございました😭💗

• 2月7日
まま

最近落ち着いてきましたが、ほんとずーっとこんな感じでした。お父さん、お母さんでそれぞれ思う気持ちが違ってお母さんには甘えたいし、ひっついていたいのかなと思ってずっと抱っこして遊んでました🤣だっこに満足すると自分で遊び出すこともありましたよ~☺️

• ひびか

ひびか

ずっと抱っこで遊んでいらっしゃったんですね🥺私はマママママーという泣き声に疲れてしまって、イライラしちゃったりして…そんな自分に嫌気がさしたりもして😭もう少し落ち着いてくれるとうれしいです。確かに、父親と母親でうまく使い分けしているのかもしれませんね…

• 2月6日
  • まま

まま

私も結構イライラしてました~😓ご飯もこんな感じでぐずぐずしていて、いい加減にしてよ😢と怒ったこともあります😭

子どもがいる前でしたが、抱っこしながらドラマや携帯見てました😅

• 2月6日
  • ひびか

ひびか

そうなんですね😭私も怒ったことあります。イライラすると子どもに伝わって余計にぐずるんですよね、きっと😢同じような方がいらっしゃって安心しました!午前中のぐずぐずがしんどくて、お昼ご飯をなんとか食べさせ、お昼寝タイムが待ち遠しいこの頃です💦

• 2月6日