※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
住まい

仙台市内に家庭の事情で3月末に引っ越し希望ですが、なかなか賃貸物件が…

仙台市内に家庭の事情で3月末に引っ越し希望ですが、なかなか賃貸物件が出ません。

不動産会社をまわっていますが、ファミリータイプのお部屋は動きがないとのこと。
コロナの影響で、転勤があまりないからではないかと言われました。

転勤族の方、やはりコロナで転勤は今年は見送られている状況でしょうか。
これから管理会社に退居の連絡をする予定の方いますか?

コメント

🧸

1月末に仙台市内でファミリータイプからファミリータイプへ引越ししましたが、そんな空きないんですかね??条件にもよるとは思いますが…。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    そうなんですよ…。昨年末から探してますが、新規は1つも出てません。
    マンションはけっこうあるのですが、土地柄、転勤の方が多い地域らしく、今年は驚くほど動きがないと不動産会社の方は言ってました。。。
    困りました。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私の働いている職場は普通に転勤あります。
ちなみにファミリータイプに住んでいますが最近上の人引っ越して行きましたよ。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    転勤のある会社はあるんですね!情報ありがとうございます。
    去年から探しているのですが、なかなか出ずに焦ってきてしまって。
    これから出てくれることを願いたいです。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3LDK希望だったのですね。うちも荒井地区ですがもともと3Lは少ないかもしれないです💦
    5年前ですがほとんど2LDKでした。

    • 2月7日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    そうなんですね。ありがとうございます。
    今のところが3LDKなので、同じ広さと思ってました。
    もう少し探してみたいと思います。

    • 2月7日
まるまる

条件次第ですが、結構ありますよー😳

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    条件はそんなに厳しくないと思うのですが。マンションもかなり建ってるところなので、ここまで出ないとは思いませんでした。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

市内のどのへんですか?賃貸よくでてますよ。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    若林区荒井地区です。3LDKで探してます。
    条件はエレベーターがある。くらいです。なければ1階でと希望してます。
    この条件で去年末からほぼ新しい物件は出てません。

    • 2月7日
deleted user

こんにちは。
仙台を拠点に転勤族してますが、うちは正式な辞令はこれからです。
また、昨年の年度途中に市内で引っ越しました(マンションからメゾネット)が、ある程度選べましたよ!

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    辞令はこれからなんですね。教えて頂きありがとうございます。
    上記の条件で探してますが、残念ながらあまり選べる状況にありません。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは辞令が2月中旬となってますよ☺️

    あと、昨年6月に物件探ししたときに聞いた話なのですが…
    コロナ第一波の影響で、昨年4月の異動予定が7月ごろに後ろ倒しになった会社が多かったようです。
    その影響が今年もあるのなら、物件が少ないのも頷けます😅

    • 2月7日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    やはりコロナの影響は大きいみたいですね…。
    教えて頂きありがとうございました。
    根気強く探したいと思います!

    • 2月7日
キリン

この春転勤で仙台を離れます。
数年前に引っ越して来た時に全くないことはないけど少なかったです。値段も強気設定で、不動産屋は仙台は売り手市場だとおっしゃってました。
来月引越しとなるともう決めたいところですよね😅いいとこ見つかりますよーに!

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    やはりそうですか…。地区にもよるのかもしれませんが、あまり無いとこはないのですよね。
    お値段も確かにけっこうしますね。

    早く決めたいのに焦れてきてます。うまく見つかるとよいのですが…。

    • 2月7日
koma

物件見るの好きで常に検索してますが、仰せの通り今年は例年に比べて物件少ないと感じています。特に3K以上。
今から少しずつ出てきそうな感じもします。

ご近所の方は最近辞令が出て、今月引っ越すと言ってました〜

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    やはり今年は少ないんですよね。。。
    根気強く探してみたいと思います。
    ご近所の情報もありがとうございました!

    • 2月7日
deleted user

去年の今頃、関東から仙台に転勤してきましたが3LDK以上のファミリータイプは本当に少なかったです。駐車場も条件だったので余計に。
夫婦2人+赤ちゃんくらいだと狭くてもいいのですが子どもも大きいので部屋数多い物件探しは苦労しました💦
不動産屋さんがいうには便利な場所ほどファミリータイプは賃貸ではなくマイホームとしてのマンションが多いと言ってました。
タイミングよく空きが出るといいですよね。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    そうなんですね!
    私が今住んでる地域が、3LDKなどファミリータイプのお部屋が多いみたいです。
    地域によっては、マンションがあってもそれくらいの間取りのお部屋があまりないのだと分かりました。

    根気強く探したいと思います。

    • 2月7日
ぽん

私の親族は仙台東口で賃貸出してます。
12月からずっと借り手なしで困っていて家賃もさげましたよ。

前の借りてた方も12月の転勤で出ていかれたので条件次第では転勤も全然あると思います。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    やはり場所なんでしょうか。
    あるところにはあるし、無いところには無いんでしょうね。

    教えて頂きありがとうございます。
    粘って探してみます。

    • 2月7日
はるる

元不動産会社勤務です。
数年前に出産で辞めてしまいましたのでコロナ禍の状況はハッキリ分かりませんが、もし可能であれば不動産会社変えてみたらいかがですか?
自社管理の物件を他社で紹介できなかったりするので、不動産会社によって出てくる物件も違ってくるかもしれません。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    そうなんですね。ご経験から教えて頂きありがとうございます。

    質問にも記載しましたが、不動産会社は回っておりますが、成果はまだ出ておりません。
    昨日知ったのですが、荒井地区は高い建物が建てられないという土地らしく、3LDKなどの大きな物件は多くないそうです。
    そこにきてコロナの影響もあり、あまり動きがないと教えていただきました。

    もう少し粘って探したいと思います。

    • 2月8日