※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が座ってご飯を食べてくれなくなりました。座っている時は食べられるようですが、座らずに食べることができる時期はいつ頃になるでしょうか…

息子が座ってご飯を食べてくれなくなりました😞

脱走した後もスプーンを口に運べば口開けるし、ミルクはごくごく飲むし、お腹がすいていないわけではなさそうです。

きちんと座ってくれていますか?
時期が過ぎればまた座っていられるようになるのか…

コメント

ふうしゃ

わたしもその時期めちゃくちゃ悩みました😭
座っていることに飽きちゃう
みたいなんですよね💦

保育園ではお利口に座っていると聞き尚更なんでうちでは
座らないんだろうと悩み😭

結局時間が解決して
いつの間にか落ち着いて
ご飯の間は座ってくれるようになってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではそうなんですね😳💦
    しょうがないんですね…
    歩き回りながらまでは食べさせませんが、抱っこものけぞって嫌がって降りてどっか行っちゃうので😓
    足元に座らせてか、一緒にカーペットでか、最悪テレビ見せながらとかになっちゃってて😞

    • 2月6日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    まだ1歳なってないので
    最悪食べてくれるなら
    どんな手使っても
    いいと思います😭

    うちの子は常に
    テレビ見ながら食べてますよ☺️

    親の言うことが分かってくれるようになったらテレビは
    ご飯の時はダメよ!と教えても遅くは無いと思います😌

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週一歳ですが、まだいいですかね…笑
    食事はきちんと座って、テレビ見ないとか思ってましたが無理すぎて💦
    そう思うと余計にイラッとしちゃうし余裕がなくなってさらにイライラ。
    こんな小さい子相手にキレちゃって後で後悔…息子は何もわかってない感じですが寝顔見てごめんってなります。。

    • 2月6日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    子供のことを思って
    なので言うこと聞いてくれなくてイライラしちゃうのも
    仕方ないですよ💦

    うちも実家の母に息子が
    立ち上がってうろうろしたり食べたりして、わたしも
    座って!って言っても
    座ってくれなくて

    行儀悪い!ちゃんとしつけろ!

    と言われてかなり凹んでましたが、息子には息子の
    ペースがあるし、言うべきところでは言ってるからいつか
    わかってくれる、と
    繰り返してたらちゃんと
    座ってくれました!🥺

    保育園でもさせられてたのもあるかもですが😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    保育園まだ行かせてないのでお友達の様子もわからないし仕方ないですね😞
    うちの母はそこまでは言わないんですが、私がもうじゃあ食べなくていい!と1人でキレてます😓笑

    自分の精神的余裕のためにも少し緩くてもいいのかなと思うようにします…笑
    ありがとうございます😞!

    • 2月6日