※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で14kg、成長曲線は良いが抱っこ必須。買い物はトレーニングに。夜泣きで大変。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月で14kgだとおおおと!!😂

上背もあるので綺麗な成長曲線ではあるんですが、、

まだつかまり立ちのため、抱っこ必須です😭

機動力重視の買い物は14kgと荷物を抱えて動き回るため、ものすごいトレーニングをした気分になります😂

1歳を切っ掛けに夜泣きも始まって、あやすにも一苦労です😱


抱っこ紐も何もかも小さい気がするし、、
すくすく育つのは嬉しいけど、色々困るううう!!

同じ様な経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

tarako

次男が大きめに育ってます😁
身長も体重もでかめです🙄

うちは歩くし走るけどどこに行くかわかないのでいまだに抱っこ紐が多いです😅

カートは嫌いで乗せるとギャン泣きだし買い物は一苦労でもう💦一種のトレーニングと思ってます😂💔

  • いち

    いち


    カート嫌いだと買い物行くのに気合いが必要ですね😂
    お互いにトレーニング頑張りましょう!笑

    • 2月7日
🐻🐢🐰

質問の答えにはなっていないのですが…すごいですね👏💓背も高いなんて大変だと思いますが羨ましいです!
同じ月齢の末っ子は背も小さいのでまだ8.4キロです💦
2歳半の真ん中の子も小さいので12キロ😢

  • いち

    いち


    そうなんですね!
    近所の同じ月齢のお子さんがあいなさんのお子さんと同じくらいで、こんなにサイズが違って出来る事も全然違う、、
    と義祖母に比較されるたびに一喜一憂しております😅

    あいなさん3人の子育てお疲れさまです✨

    • 2月7日
deleted user

わー!😅
お母さん大変💦
毎日お疲れ様です!😢💗
うちの長男も14キロくらいなので重いのめちゃくちゃわかります!😅😅😅
たまに「抱っこして!」って来るので…💦
バギーは乗ってくれませんか?😅
夜寝かしつけの時は使えないけど、普段使いならバギーを慣らしてみるとかしないとお母さんの腰が…💦
そのうち歩くようになるとは思いますがお疲れ様です😂😂

  • いち

    いち


    3歳のお子さんと同じ体重と聞いて衝撃が、、笑
    ベビーカーには乗ってくれますが、もうすく規定体重なので17kgまで使えるバギーの購入を検討中です😭
    2年後が怖いです😂

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの長男は年齢の割に体重は軽い方なので3歳の他のお子さんはもう少し重いのかな?って感じです👦😂
    身長は1メートルありますが😂
    母ながら羨ましいスタイルです(笑)
    結構コンパクト型のバギーなどは4歳くらいでも乗ってるお子さん見かけますし、店員さんとご相談された方がいいかな?って思います✨
    個人的には3輪のバギーだと小回りきくし、オススメです!✋

    • 2月7日
ママリ

うちもかなり大きめでその頃12キロくらいありました笑
抱っこ紐はもうムリでしたが抱っこはしてましたね😂
もう腕取れそうって何度言ったことか…
とりあえずベビーカーは必須でした笑

悲しいお知らせですが、3歳半くらいまでは抱っこしますし16キロ近くありました…ベビーカーは15キロまで…電動自転車乗ってますが、ほんとにお願いだから寝ないでって毎日思いながら自転車漕いでました笑
(寝たら抱っこで自宅まで運ばないといけないので😂)
そんな娘、年少さんのクラスで一番ビッグです笑
たくさん子供いてもすぐ見つけられます笑

ここまで大きくなって思うのは、小さくて悩んでるお母さんってけっこう多くて。それに比べれば大きい分には何も心配いらないので、まぁ大きくてよかったのかなーって思ってます😂
大きいとオムツとベビーカーが似合わなくなるのが早いです!笑

  • いち

    いち


    ママリさんのご返信でベビーカーの規定体重に気付きました、、買い直さなきゃ、、😭
    昨日の時点で14kgこえていて、服も90着てるので、恐らくあと半年もせず使えなくなります😂

    確かにオムツもLが小さくなってきましたし、本当にどうしたものか、、
    とても参考になったお返事ありがとうございます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

わ〜凄いですね🤣
娘はその頃7キロだったので2人分です🤣

同じじゃないのにすみません😂

  • いち

    いち


    ひー!2人分!
    なんてことでしょう、、笑

    • 2月7日
ゆん

うちの上の子が同じでした!!歩き出したのが1歳4ヶ月だったのでしばらく抱っこ紐にお世話になりました😂
肩も背中も腰もバキバキになりますよね💦💦
ほんと毎日おつかれさまです😭😭

大きいと抱っこ紐姿が違和感あるのか、月齢小さくても「まだ抱っこ紐?甘やかして〜」みたいに言われることもありましたが、超笑顔で「まだ1歳なったばかりで歩けないので〜!!」と強気に対応したりもしてました😂笑

  • いち

    いち


    おおお!ゆんさんもお疲れさまです!!

    私も外出の度に年齢より上に見られるので、笑顔で1歳ですー!と答えてます😁

    夜泣きも始まって疲労が抜けないとこにこの重さなので、本当にバキバキになりますね💦

    • 2月7日