※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

switchのポケモンソードを今、途中までしました💪これってストーリー終わ…

switchのポケモンソードを今、途中までしました💪

これってストーリー終わらせた後は、何して遊ぶんですか?ポケモンのレベルあげてまたリーグ再戦したり、図鑑完成させるだけですか?

オプションでエキスパンションパス?というのを購入したらその続きができるってことでしょうか?

ちなみに、
任天堂オンライン?に入ったほうが楽しめますか?
質問多くてスミマセン💦

コメント

みかん

ストーリー全部終わってしまい
ポケモンを集める日々です🥺わら
エキスパンションパスでまた
島ごとのストーリーも
楽しめました🙆🏻👌✨
任天堂オンラインは
マジカル交換などで
たまにレアポケモン貰えたり
キャンプしたりできるので
楽しみは増えます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ストーリー終わらすの悲しくなります笑
    エキスパンションは有料だし迷ってます(泣)
    オンラインもお金かかるし‥
    でもNPCじゃ倒せないポケモンがいるので入りたいなと思って😅

    • 2月6日
ママリ

ストーリー終わったら、皆それぞれ好きな事をしますね😆
集める、育てる、対戦する が主でしょうか
図鑑完成のために遠方と交換したり、他の方と対戦するならオンライン加入は必須です😊

対戦が好きなひとは強いのを育ててランクマッチに
集めるのが好きな人は交換や卵をつくったり

エキスパンションパスは続きというよりはオマケです💡
そんなにストーリーはありません
過去作のポケモンを200種ほど、自分で捕まえたいなら買うと満足します😆
パスがなくても交換で入手は出来るので、余程ハマってなければ買わなくてもいいかも🤔?

私は収集派なのでひたすら色違い集めてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    レベルの上限ってあるんですかね?
    ランクマッチっていうのがあるんですね!😅
    何も知らなかった😅😅

    今はストーリーのために、特定のポケモンをレベル上げしてる感じです。
    色々と自由度高いゲームなんですね💦
    収集は、取るだけですか?
    集めて進化させて強くさせたりしますか?
    一番最初のシティで集めたポケモン達はレベル17とかで、この子たちをどうしようか‥と悩んでます😥

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    レベルは100までですね😊
    「剣盾 クリア後」などで検索すると出来る事が色々書いてありますが、ネタバレもあるのでクリアしてから見た方がいいかもです🤔

    私の収集はただ集めるだけの自己満足です😂
    集めてから育てるひともいますね!
    まずはのんびりストーリークリアと、図鑑の完成を目指していいと思いますよ👍
    その間は手持ちの6匹育ててれば充分です
    遊びながらクリア後何をするか、パスを買うか検討です😆

    • 2月6日