※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

雛人形を出す場所に悩んでいます。他のママさんはどうしているか教えてください。

姉妹を子育て中のママさんに質問です!

立春も過ぎたので日のいい時に雛人形を出そうと
思ってるんですが、下の子が今年初節句で
上の子の時に買った雛人形はあるんですが、
雛人形は1人1つそれぞれ厄除けなどの願いを込めて…的な
風習が日本にはあると思うんですが、
我が家は手狭なアパートで、上の子の雛人形がデカすぎて
場所取るしで、どうしよう。って感じです😅

旦那にもまだ相談してないのでなんとも言えませんが
姉妹ちゃんママさんのお家ではどんな感じにしたか
参考までに教えて下さい🥺💗

コメント

ビール

下の子に名前旗だけ買いました😊
雛人形は🎎上の子の時のひとつです❗️

  • れい

    れい

    そうなんですね!
    名前旗はお姉ちゃんのも作りましたか?✨

    • 2月6日
  • ビール

    ビール

    はい😊💜上の子の名前旗も作ったので下の子のも作りました😉

    • 2月6日
  • れい

    れい

    なるほどです!
    我が家上の子にすら名前旗作ってないので
    これを機に旦那にお願いしてみます😌
    2つあった方が華やかさも増しますもんね😳

    • 2月6日
  • ビール

    ビール

    華やかさ増しますし、なんか名前を改めて見て「いい名前つけたなあー」😍と自画自賛してます😂💕
    ぜひ旦那さまにお願いしてみてください🤣💕

    • 2月6日
  • れい

    れい

    なかなか子供の名前を揃えて
    眺める機会なんてないですもんね😆
    いちいちめんどくさい旦那に名前旗
    お願いしてみようと思います🥰!

    • 2月6日
arc

雛人形買ってません😅💦

転勤族なので、荷物になるので実家にあるわたし(一人っ子)の雛人形飾ってもらってます(*´°`*)

簡易的なのだと、吊るし雛可愛いと思います❤

  • れい

    れい

    そうなんですね😭💦
    ちょっぴり寂しい感じもしますが
    ご実家で飾って貰えるのは嬉しいですね💗
    つるし雛も可愛いのが沢山で目移りしてしまいます(笑)
    下の子にとっては初節句なので
    大人になっても記念になる物を買えたらいいなって思います🥺✨

    • 2月6日
えがちゃん

うちは三姉妹で、アパートですが1つずつ用意して飾りました😂

まろん

1人1つがいいのはわかってるんですが、両親に長女のときに7段のものを買ってもらってるのでさすがにまた買ってもらうと邪魔になるので、次女のときは名前旗にしてもらいました。

ままり

うちの家は毎年雨水の日にだしてます!2月18日に出す予定でふす。