※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

注文住宅、会社選び悩みすぎて禿げそう😭みなさん、ここが決め手になった…

注文住宅、会社選び悩みすぎて禿げそう😭
みなさん、ここが決め手になったポイントではなく、妥協したポイント教えてください!
どの会社も一長一短ですよね…
構造も性能もしっかりしていて、デザイン性も高く、自由も効いて自分の要望を全部叶えてくれて、しかも価格もお手頃!!なんてそんな100点満点な会社は無いですね💦
こっちの会社にすればここは諦めなきゃいけない、あっちの会社にすればまた別の諦めポイント…
ですよね🤔💦💦

コメント

KT

禿げそうなのわかります笑 私もハウスメーカー選び&土地探ししてる時嫌になりましたよ🤣増税前に早くしなきゃって焦りもあったので余計😅

最初は大手のヘーベルハウスやらパナホーム?一条工務店とか話聞きに行ってたんですけど、見積りの金額見て無理でしょってなって、地元では建売だったり注文住宅でよく見かけるローコストのハウスメーカーにしました😅やっぱり結局はお金ですからね、、笑 一応住宅の保証とかちゃんとしてるとこにしました💡細かいのは旦那にパスしてたんで詳しくないんですけどね笑

外観とか内装とか、建て始める前にちゃんと調べとけば良かったなって思います、、ある程度進んでから外国っぽい家が良いなって思い始めたんですけど、もう修正無理で今になって後悔してます💦

長くなっちゃってすいません🙏🏻

• ママリ

ママリ

もーー!早く決めちゃいたい!!ってなりますよね😂
    でもいい加減に決めるわけにもいかないし…💦
    私は逆に色々調べてるんですがどんどん「こうしたい」という理想が出てきて、それを全部叶えるのがまず無理そうという…😅
    ほんと、結局は予算次第なんですよ!!
    極論言えばお金が無限にあればほぼ全部叶える事だって可能なんですよね😂笑

• 2月6日

むっちゃわかりますー
ハウスメーカー選びで夫と離婚レベルの大喧嘩しましたよ笑
積水ハウスがいい私と住友林業がいい夫で、結局住友林業にしました!
妥協ポイントは、大手ハウスメーカーでは遊び心のあるような家は難しいってところですかね。そこそこお洒落な家ぐらいにしかならないです😓その分性能はいいかなと思います!
インスタで見るようなおしゃれな家なら工務店がいいかなと思いますー。

• ママリ

ママリ

夫婦で意見食い違いますよねー😂
    うちは今、旦那は安心の大手、私は自由度の高い工務店!って感じです😅
    でも旦那が大手がいいって言う理由も納得できるし…
    どこか1社に決めるの難しいですね😭

• 2月6日

退会ユーザー

うちは工務店見なかったんですけど、やっぱり自由度は高そうですよね!その分、周りの家とか見てると耐震大丈夫?寒そう。10年後外壁汚そう、、、と思う家もあったりしますけど🙄
    やっぱり大手は安心ですね!アフターもちゃんとしてますよ😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私もそれは嫌なので、工務店も耐震断熱は大手並みにしっかりしているところしか候補に入れてません😅
    外壁も30年フリーメンテっていう工務店も多くはないけどありますね😆
    ただその分大手ほどではないにしてもそれなりにいいお値段しますが…😅
    保証の手厚さに関してはやはり大手が圧倒的に強いですね…
    でも一生住む家なのでちっとも好きじゃない外観内観ってのも悲しいし、悩みます😢

• 2月8日