※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お出かけ

平日の午後に公園に行くと、小学生が結構遊んでるのですが、今も学校の…

平日の午後に公園に行くと、小学生が結構遊んでるのですが、今も学校の後に待ち合わせして公園とかで遊んだりする時代なんでしょうか??✨

小学生で、学校後に公園に遊びに行かせるのが、不審者いるかもだし、少し怖いなぁ〜と思ってしまって😅
都市部に住んでますが、、心配しすぎですかね💦💦

コメント

はじめてのママリ

そうですね、ウチあたりの小学生は結構公園で遊びますよ。
一年生の時は不安で何度かついて行った事ありますけど、そう毎回も行けなくて、ひとりでいかせてました。

• ぴの

ぴの

ご回答ありがとうございます😭💕
    親も毎回行けないですよね😭😭
    何歳くらいから行かせてますか?✨✨不審者対策とかされてますか?💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年生の2学期くらいからは1人というか、すごく近所の友達と2人で行かせて、一緒に帰ってくるようにしてました。
    家から300mくらいの近くの公園で子供も多い地域で人目もあるので大丈夫かなと思ってました。
    防犯ブザーを持たせるといいかもですね!

• 2月6日
  • ぴの

ぴの

なるほど!!ありがとございます😭💓💕💕

• 2月6日
みき

うちの近所も小学生わんさかいます!小さい公園にわんさかいた時はあれは密だ!って思いましたが…
私も心配はしてます。。4月からどうなるか…笑笑

• ぴの

ぴの

なんとなく怖いですよね😭😭対策といえば、自己防衛手段を教えておくのと、防犯グッズもたせるくらいしか思いうかばないのですが😂

• 2月6日
もんた

公園帰りに友達と徒歩で帰ってて不審者に遭遇して走って帰ってきました😥
男の子なんですけどね💧
心配は心配なんですが、かと言って「家に○○くん呼んでいい?!」とか言われても嫌なので「公園行きな😅」と言っちゃいます😅

• ぴの

ぴの

ありがとございます♡不審者遭遇されたんですね😭怖かったですね💦
    ちなみに、どんな感じの不審者でしたか??😭

• 2月7日
  • もんた

もんた

外国人男性がニヤニヤしながら写真を撮ってたみたいで、たぶん何枚か写真だか動画だかを撮られたって言ってました😖

• 2月7日
  • ぴの

ぴの

怖いですね😭😭公園気をつけなきゃですね😭😭ありがとございます♡

• 2月8日