※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

バツイチで前奥さんとの間に子どもがいるご主人と結婚されてる方に質問…

バツイチで前奥さんとの間に子どもがいるご主人と結婚されてる方に質問です。

子どもとの面会はどうされてますか?

離婚して約8年ほど、子どもには会ってませんが
今になって元嫁から会いたがってると連絡があったようです。
まだその連絡があったことを私には言ってきていません。
俺は会いたいと思ってると返信をして
子どもの動画が送られてきたところでLINEでのやりとりは終わってます。

何か言ってくるのかなと2週間ほど様子を見ましたが、主人からは何も言ってきません。

予定帝王切開の日まで2週間もありません。
まさか何も言わずに入院中に会う気だったりするのかな?とモヤモヤします。

いつもなら連絡があると言ってくるのに、今回に限って何も言ってこない、、、
聞いていいのかどうかも分からず。
問いただした方がいいと思いますか?

コメント

いち

もやもやしますね、、🥺 
携帯を見て発覚した感じですか???? 
入院してる間に隠れて会われてもやだし、 
新生児いるのに会われてもやだし、 
とりあえず聞きますね!!

  • たろママ

    たろママ


    主人は面倒くさがりなんで、いつも家では主人にLINEが来たら代わりに返信頼まれるんです。笑
    ちょうど元嫁とLINEした次の日くらいに、いつも通り別の人とのLINEの返信頼まれてパッとLINE開いたら目に入って、そのまま元嫁とのLINEも見ました😢

    LINEを見てから変に様子を見てしまった分、今更何て切り出せばいいかも分かりません😭

    • 2月6日
ママリ

前妻との子供とは数ヶ月に1回会っています。ただ、もうすぐ中学生になるのでいつまで続けるんだろという感じです🙄
後ろめたい気持ちがあるから言ってこないんですかね?
まだ小さいのでしょうか?
入院中に、内緒で会われしまうと考えたりしちゃいますよね💦
聞いちゃっていいとおもいますよ!

  • たろママ

    たろママ


    元々、結婚する前からもし結婚してから子どもが会いたいと言ってきたら、会ってあげてねと話はしてたんです😢

    で、2ヶ月ほど前に元嫁から別件で連絡が来た時は事細かに報告&LINEも見せてきてたんです。
    その時は元嫁のお母様が亡くなられたようで、その連絡でした。
    なぜかその流れから再婚相手と上手く行ってないのを匂わせたり、離婚しなければ良かったとか、主人のことをやっぱり男前やったなと思うなど言ってきていました。

    子どもの話から逸れたので、主人はそのまま既読スルーしてたのに、急に子どもが会いたいって言ってると2週間前に連絡してきてて、、、。
    何か子どもをだしにしているような気もして😭

    何て聞いたらいいですかね。
    LINEきてから変に間あけたので、今更何て聞けばいいのか😭
    普段はこんなにウジウジしないんですけど、予定日近づいてナーバスになってて😭

    • 2月6日
  • たろママ

    たろママ


    元嫁との子どもは上の子が中2か中3です😢

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    その歳で、会いたがるなら悩みとか進路の相談とかですかね??
    ちょっと元嫁イラつきますね😅私なら、元嫁の事は信用出来ないので、旦那さんにハッキリ聞いちゃいます!
    モヤモヤしたまま出産に臨みたくないからって😞

    携帯とか元嫁の子供は持っているんですかね?
    それなら直接連絡とってもらいたいですけど💦

    • 2月6日
  • たろママ

    たろママ


    進路の相談なら8年も会ってない人間にするのかな?と思います💦
    再婚されたのも離婚後すぐなので、一緒に過ごしてる時間も明らか再婚相手の方が長いですし😔

    旦那と上手くいってないとか関係ないし知らんわ!ってなりますよね😅

    何て聞いたら良いか分からず、変に冷たい態度とってしまいます。
    良くないの分かってるんですけど😢

    もう中学生だし直接やり取りしてもらった方が安心できますよね💦

    • 2月7日
arc

うちも離婚して12~3年経つと思いますが一度も面会はしていません。
転勤族なので会えない距離というのもありますが😅
ただ旦那の地元には住んでいるようです。

やはり出産間近のようですし不安にさせたくないのでは?

でももし私なら旦那と前の子供のことには口出ししたくないですし、黙って会っていても構わないです。

自分自身が両親離婚していて、成人してからも何度か会ったりしていましたが、父の新しい奥さんにとやかく言われたら嫌です💦

  • たろママ

    たろママ


    元々、結婚する前からもし結婚してから子どもが会いたいと言ってきたら、会ってあげてねと話はしてたんです😢

    小学校入学頃に離婚したようで、それから一度も会ってない子どもが覚えているかもわからないって言ってたので、ずっと会えないのは辛いだろうなと思ってます😢

    ですが、2ヶ月ほど前に元嫁から別件で連絡が来た時は事細かに報告&LINEも見せてきてたんです。
    その時は元嫁のお母様が亡くなられたようで、その連絡でした。
    なぜかその流れから再婚相手と上手く行ってないのを匂わせたり、離婚しなければ良かったとか、主人のことをやっぱり男前やったなと思うなど言ってきていました。

    子どもの話から逸れたので、主人はそのまま既読スルーしてたのに、急に子どもが会いたいって言ってると2週間前に連絡してきてて、、、。

    子どもが会いたいと言ってるのは本当なのか、もしかしたら子どもをだしに会おうとしてるのでは?とモヤモヤしてしまって😢

    私の心が狭いんですかね、、、

    • 2月6日
  • arc

    arc

    母親介さないで直接連絡取ればいいですよね!
    次に連絡があったらそう伝えちゃっても良いのでは?
    中学生くらい?ならスマホとか持ってる年齢ですよね( ¨̮ )
    まぁたろすさんは、お子さんと会う連絡が嫌なのではなくて前妻と関わるのが嫌なんですよね😣?

    でも、前妻ももう再婚されているなら父親が2人なのも難しいお年頃のときは避けた方がいいんじゃないかなと思っちゃいました、、、。

    • 2月6日
  • たろママ

    たろママ


    そうですね、元嫁との関わりが嫌です😢
    2ヶ月前の変なLINEがなかったら、元嫁との関わりも気になってなかったとは思うんですけど😢
    確かに中学生ならスマホありますもんね!
    直接やりとりしてもらった方が良いかもしれません💦

    離婚まえからお付き合いされてた方と離婚後すぐに再婚されたようで、父親2人はややこしいからと養育費と誕生日等のプレゼントを拒否されたみたいなんですけど💦
    前にそんなこと言ってて、今は会いたいと言ってるってことはその辺りはお子さんがもう吹っ切れてるのかな?と思ってたんですが🤔

    • 2月6日
はる

一昨年くらいまでは1年に1回くらい会ってましたよ!
どこに行くとか元嫁は絶対ついてこないとか何してるとか連絡くれてました。