※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
子育て・グッズ

子供がジュースをずっと要求してくるので困っています。平日も土日も続いており、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

平日は保育園帰ってきたらそっこーでジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース

土日は朝からジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース

無理。

絶え間なくずーーーっと言われてるとイライラしてくる。

あげる私も悪いんだろうけどあげないと泣きわめいて頭ぶつけて永遠に言ってくるから仕事終わりには堪えるし、
土日も朝から晩まで言われてのもキツいし、、、

どうしたらいいのか、、、

コメント

おけい

ウチはジュース買ってないです(笑)
なので欲しいと言われても、おうちにないよーと言ってます。

• かっすう

かっすう

買わないのが1番ですよね🥺

まだ無いというのがはっきり理解できていないので、諦めてあげちゃってます・・・

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

すんごく不味いジュースあげてみたらどうですか!?💦

• かっすう

かっすう

逆の発想ですね!😳

試してみようかな・・・💭

• 2月6日
はじめてのママリ

わかりますよー😂
毎日では無いですが、言い始めるとキリないです😅

1日1本だけと決めているので、2本目要求されるときは私も無理の一点張りです💦

わざと倒れて、「あーあ残念」とか言ってきますが、勝手に拗ねさせてます😅笑

• かっすう

かっすう

小さいパックのも買っていたのですが、1度の量が多いかなと思い大きい紙パックのを買ってコップであげてるんです😥

切らして無い時はもうしょうがないと思って気を紛らわすのですがあると頼ってしまいますね😅

• 2月6日

うち諦めてジュースあげてますよ!気にせずあげてるとそのうち飽きて、水やら麦茶も欲しがるようになりました😂
私自身子供の頃ずっとジュース与えられてここまで来ましたが、虫歯も大人になってから1回だけです!
そのうち、麦茶の方がおいしい〜ってなりますよ😆

• かっすう

かっすう

私も諦めてきてます😥

そういっていただけると安心します😭

• 2月6日

退会ユーザー

お互いストレスになるしジュースくらいべつにいいやって感じです😅そのかわり歯磨きしっかりやってますが。。
    そのうち、ママの飲んでる麦茶を、そっちがいい〜って飲んだりしますよ!ダメダメ言うから欲しくなるんだと思ってます。

• 2月6日
ぽん

うちは①②③のように回数書いた紙を用意して、
飲んだらそれを塗りつぶして、
あと何回しか飲まないって決めました!
YouTube見るのもそうしてます☺️

見てわかるのがよかったみたいで、
諦めてお水飲んだりしてます!

• かっすう

かっすう

さすがにそれはまだ全然理解出来ないと思うのでもう少し大きくなってからですかね・・・😥

• 2月6日
こた🌈🌞

我が家も下の子にジュースを与え過ぎて催促が凄かったです😅

ですが1歳半検診の時歯科医に『ジュース飲ませ過ぎだよ。このままだと虫歯になるよ』と言われそこから徐々にジュースを水で薄めて飲ませるようになり…最終的に牛乳に移行しました💪幸い牛乳が好きみたいで😌

今では牛乳の催促がすごいです😂

• かっすう

かっすう

いいですね牛乳💭

うちは全く飲んでくれなくて・・・

牛乳慣れさせてみようかな💭

• 2月6日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

上の子は全然牛乳飲まないんで、好みもありますよね😔

ただ、下の子のジュース依存は辞めさせたくて『牛乳おいしいねー、もっと飲んでもいいよー』って刷り込んでました😂
    お茶も大袈裟に美味しいと言って私が飲むと真似して飲むようになりましたよ😉

• 2月6日
  • かっすう

かっすう

ありがとうございます!
    私も一緒に飲んで美味しさを全力でアピールしてきます!!!

• 2月6日