※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる。
家族・旦那

旦那の育ちが悪いなーって思う事ありますか?うちは大皿盛りができません…

旦那の育ちが悪いなーって思う事ありますか?うちは大皿盛りができません。お菓子でもそうなんですが例えば6個入りの物を買って3人で食べるのに1人2つまでって誰でもわかりますよね?それなのに4つ食べたりするんです。大皿盛りにすると好きなおかずはほとんど1人で食べちゃうので必ず皿を分けてます。聞いた事はありませんが兄弟が多いので食べ物は早い者勝ちみたいな感じで育ったんだと思います。前に言った事はあるんですが今までしてきた事がそう簡単に直るはずもなく。諦めて今は何も言いません。お菓子は旦那に食べられる前にこっちが食べるか冷蔵庫の奥に隠したりしてます。

コメント

y.m.y060602

(^∇^)子供より旦那さん無邪気ですな。

• るる。

るる。

引きますよね〜。長女ですら1人◯個って計算できるのに( ꒪⌓꒪)

• 8月14日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

競争しますか?おこさんと

• 8月14日
  • るる。

るる。

しないです!子供の分は先に取り分けるので(´^ω^`)

• 8月14日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

(=^ェ^=)そうなんですね!
    でもお子さんには自分の分もあげるじゃないとね(T . T)いけないね

• 8月14日
タカムネさん

旦那と言うか、旦那含めて義実家育ち悪いなと思うことなら…

全員歯が汚いです。
家が貧乏、学歴、年収とかよりも
歯が1番民度が出ると思います。

義実家の洗面所をみると
毛先が開きっぱなしの歯ブラシは当たり前
歯磨き粉の残りがついてるのも当たり前
「ああ、歯に気を使ってないんだな」と
思いました。

「1日くらい磨かなくても大丈夫」って
義父は平気で言っちゃう人なので
育ち悪いなー、民度が低いなー
と思いました。

• るる。

るる。

歯が汚いのは嫌ですね(>_<)それが普通だと思ってる事が怖い💦

• 8月14日
あんちゃん

私なら育ちが悪い?というか競争社会で育ってきたんだなと思います。

私の中で育ちが悪い=犯罪者ってイメージです。

うちの旦那も育ちが悪いという分類になるのかな?結婚してだいぶ改善されたけど好きなおかずしか食べません。ご飯後お菓子食べたりしてます。
義実家は農家なのに一切手伝いしない、偏食が多い、忍耐力がないとか甘やかされてそだったんだなと思うことは多々ありますね~。

• るる。

るる。

好き嫌いも大人だとなかなか克服するの難しいですよね〜。うちの旦那も食後お菓子食べます!と言うか常に食べてる感じです。

• 8月14日

育ちが悪いというより、他の人の気持ちを考えないのかな〜と思いました^^;
職場の飲み会とかでもですか?家でだけですか?
家の中で早い者勝ちって…あまり良くないですよね💧家ではゆっくり食べたいですし、子供にも早い者勝ちの教育はしたくないです^^;

• るる。

るる。

旦那の飲み会は行った事ないのでわからないです。どうなんだろう?
    長女には子供用のプレートで必ず先に取り分けます。引きますよね〜。

• 8月14日
ルビたん♡

普通親が教えたり注意したりしますよね(-_-)

うちの主人は基本ご飯食べる時も運転する時も片膝立ててます。
お箸の持ち方はぐちゃぐちゃだし、付き合った当時は外食先で自分が先に食べ終わったらソファに寝転がったりしてました。
恥ずかしくてすぐ注意して直させましたが。
初めて見た時はビックリして、引きました(-_-)

義家族が何しても絶対に怒らず、甘やかせてナンボって豪語されているような家庭なので、妙に納得しました(>_<)

• るる。

るる。

うちの義実家はちょっと複雑でネグレクトだったみたいです。玄関で靴を揃えるとかのマナー関係も教えてもらってなく…。旦那から幼少期の話を聞いた時可哀想だと思っちゃいました。。

• 8月15日
とあとあ0107

うちの旦那もあればあるだけ食べますよ。笑
前はすぐなくなるけど一緒に食べたいから買ってたけど。。。
仕事から帰ったら全部なくなってることがあってイライラ爆破!
もうあまり買わないことにして、自分で買ってもらうことにしてますよ!笑

• るる。

るる。

お菓子は家に置かないのがベストなんですけどね(>_<)長女がおやつ食べるのでそうにもいかず…。誰の為に買ってるのか考えてほしいです😓

• 8月15日