※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころころり
家族・旦那

義両親と離れて暮らしてる方に質問です!遊びに来る=泊まりがけ、だど思…

義両親と離れて暮らしてる方に質問です!!
遊びに来る=泊まりがけ、だど思うのですが、自宅に泊めますか?
私自身、義両親が苦手ですし、潔癖な所があるので、どうしても嫌です(><)
トイレやお風呂を使われるのも嫌ですし、タオルとか貸せません。
主人ともタオルは分けています。
7ヵ月の子供がいるので、夜泣きがひどいとか、家族以外がいると興奮して寝ない、とか理由をつけて断ろうと思っています。。
主人にも言ってあります!
お互いの両親が遊びにきても、自宅に泊める事はできないよ、と。
私の両親は旅行好きですし、旅行がてら遊びに来る程度だと思います。
義両親はあまり旅行しなく、気にしないから泊めろ!と強引に来そうな性格です。
因みに、有名な観光地・温泉旅館もたくさん・ビジネスホテルもたくさんな場所に住んでいます!!
時間は、車で5時間程です!
泊まってもらうのはホテルや旅館にしてもらって、日中は観光を一緒に回る、というのは非常識でしょうか??
ご意見お願いします(><)

コメント

たーmama

私も嫌ですね( ´•д•` )💦
お客様用のお布団がないとか理由にならないですかね??
それかお子様の様子で厳しいことを旦那さまから言ってもらいたいですね( ´•д•` )💦

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    お布団が無いというと、きっと買ってくるか持ってくるでしょう。笑
    でも旦那は私の意見絶対なので、大丈夫だと信じてます!!(><)

    • 8月16日
deleted user

私は気にしないので自宅であれば泊まってもらいます(^O^)が、理由があるのであれば義両親の分のホテルをこちらで用意してあげたらいいのかなーと思います(*^^*)遊びに行くと言ったら、家には泊められないホテルに泊まってだけではあまり感じがよくないので、こういう理由でこちらでホテルを用意するので、と言えば感じもいいかなと思います(*^^*)

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    えー素晴らしいお嫁さんですね(*^_^*)
    正直、苦手を通り越して大嫌いプラス潔癖なので、絶対阻止しますっ!!
    ホテル代もほんとは出したくない…笑
    安いビジネスでいいですかね…。
    困りました(><)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家は阻止するとして、ホテルくらいはそれなりのところがいいかなーと思います(>_<)旦那さんの顔もあると思うので(;´д`)私の義両親が、私の里帰り中に私の実家に来てくれたときは、私の実家に泊まって下さいと実両親も言ったけど、さすがに悪いから良いと言われたので、私たちがホテルを取りましたがさすがにビジネスホテルではなく、それなりのホテルを予約しましたよ(*^^*)結局、帰り際に義両親から旦那がお金を貰ったみたいですが(((^_^;)

    • 8月16日
  • ころころころり

    ころころころり


    やはりビジネスじゃダメですかね…こっちのビジネスは温泉大浴場つきなんですが(><)
    ひまわりさんの義両親はいい人そうですね♡♡
    うちのは、タダで泊まれる!!遊びに行ってやる!!って感じなので…遠慮したいです笑
    色々考えてみますっ*\(^o^)/*

    • 8月17日
みどり

それでいいと思います!!
私は義母と義妹を泊めたことがありますが、すっごく疲れました・゚・(。>Д<。)・゚・
夜も気になって眠れないですし。
無理しないのが一番ですよ!!!
ホテル泊をプレゼントって親孝行って思います。

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    絶対疲れるの目に見えてますよね!!
    みどりさんよく頑張りましたね(><)笑
    やっぱりホテル代はこちらもちですかね…それもやだーーって思う私は最悪の嫁です!笑
    きっと実親は、旅行がてら来るので全部親負担です。
    なのに嫌いな義両親が来て相手するのに更にホテル代だすなんて…(><)
    まだ話は出てないのに、想像だけで憂鬱です(><)笑

    • 8月16日
わ(╹◡╹)

私は気を使うし、嫌なので義両親は泊めないです。
実両親はころこらころりさんと同じで旅行がてら来て宿とって泊まりますし、実両親なら気を使うこともないし楽なので泊めても問題ないです😑笑

義両親は急に行くから泊めてとか夜中に着くから泊めてとか無茶言ってくるので一回でもそれを許したら何回もされそうで嫌ですし、子供がそろそろ産まれるので部屋がなくなるのでわざわざ部屋開けてまで泊まってもらうつもりもありません。
旦那も私が義両親といると気を使って疲れること知っているので泊めないことは了解を得ています。

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    気を使うなんてもんじゃないですよね!!(><)
    中華猫さんなら、ホテル代は出しますか??
    大好きな方なら全然出してあげよう!って思うんですけど、、好きじゃないので嫌だなぁって思っちゃうんです(><)
    私も、旦那には言ってあります!!
    お互いの親が遊びにきても、泊められないからねって(><)

    • 8月16日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    2回ほど来ましたが出してないです🙄

    家計に余裕もないですし、出してあげようなんて思ったこともないです😁

    • 8月16日
  • ころころころり

    ころころころり


    そうですよね!
    出す義理はないですよね?
    だって来てほしいなんて頼んでないし勝手に来るのに〜と思ってます(><)
    悪い嫁ですね笑

    • 8月16日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    まさにそれです!
    誰も来てなんて頼んでないです!笑

    悪い嫁貰っちゃってドンマイくらいの気持ちで行きましょう😑
    義両親と家族になりたくて結婚した訳ではないので😑

    • 8月16日
  • ころころころり

    ころころころり


    共感してもらえて嬉しいですー*\(^o^)/*笑
    いや、表向きはいい嫁演じてますよ!笑
    全部旦那にうまいことやらせてるので、私の心の汚さには気付いてないかと…*\(^o^)/*
    ほんと、結婚て大変ですね…(><)

    • 8月17日
ai810

私なら一緒に旅館やホテルに泊まります(^^)
部屋が別であれば楽しく過ごせますし、何も気を使うことがないので〜
自分の息抜きにもなると思います。赤ちゃんのことを考えたらなるべく家族風呂があるところが良いですが✨
もしくは、みなさんのようにホテル予約ささといてオススメだから〜と言って泊まってもらいます。
赤ちゃんが夜泣きするからとか言っても、大丈夫だから!って押し切られて断れなくなりそうです💦なので、余計なことは言わずホテル予約するのが良いかと思います!
頑張って下さい(^^)

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    やっぱりホテル代こちらもちで予約しちゃいますか??
    なんか嫌いな人にお金使いたくなくて(><)
    最悪な嫁ですね笑
    ほんとに強引に、気にしないから〜とか言いそう…でも旦那に強く言ってもらいます!!
    あっちが気にしなくても、こっちが気にするってとこ理解しないですよね。。
    一緒に旅行は考えてもなかったです!
    少し検討してみますっ(*^_^*)

    • 8月16日
  • ai810

    ai810

    嫌な思いせずに過ごすためと割り切ってお金だしちゃいます!そんなに頻繁に来るわけじゃないし、いちおわざわざ会いに来てくれてるので>_<
    お金はかけないように安いとこ探すと思いますが!笑

    メインは孫に会いに来るわけですし、ずっと一緒にいたいんじゃないですかね⁇
    なので、うちは一緒に泊まって納得してもらいます。笑
    妥協できる方法が見つかると良いですね😭

    • 8月16日
  • ころころころり

    ころころころり


    割り切ってお金出す…なんか納得です!笑
    わたしまだまだガルガル期らしく、あまり会わせたくないんです。笑
    近くに住んでた時もほとんど会わせませんでした(><)
    実親なら全然いいんですけどね
    (><)

    • 8月16日
ドナルド・ダック

私は結婚式の時に義家族が大勢でこちらに来てくれた時はホテルを予約しそこに泊まって頂きました!
まず子どもだけで5人もいたことと大人も多いこと、うちは社宅でそこまで広くないし
結婚式の前日に義家族と一夜を共にするのは嫌だったのでそうしました☆

でもそのあとに義父が3歳の姪っ子を連れて遊びに来た時はうちに泊まってもらいました!
私は義父のペースに合わせないといけなくなるし身の回りのこともしないといけなくなるので嫌だったんですが
旦那さんが「泊めてやれ」と言うので仕方なく…

当時子どもはいませんでしたが自分が連れてきたくせに姪っ子の面倒を私に任せるし
朝5時くらいから起きて勝手に社宅の周りを散歩するしで
旦那さんと同じで自由な人だなーと思ったのを覚えています!

義家族はあくまで他人(ーー;)
そんな人を家に泊めるのは抵抗ありますよね…
家族皆さんで来られるのならホテルの方がむしろお互いゆっくりできていいのではないかと思いますよ☆
家に泊めるのもお互い気をつかいますし
「やっぱり嫌だなー」と思うの思うので…

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    えーー!!
    泊めたんですね✩
    尊敬します(><)笑
    旦那さんの意見の方が尊重される感じでしょうか?
    うちは幸いにも、私の意見が通るので、きっと大丈夫だと信じてます笑
    やっぱり嫌だなーってなるのが目に見えてます!!
    いやなことメモつけてるんですが、めっちゃ増えそうですーー!!!笑

    • 8月16日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    嫌なことメモにつけてるっておもしろいですね!笑

    うちは旦那さん中心の生活なので常に旦那さんの意見が通ります…
    私が断ればそれも通らなくはないですが
    関係悪化するのも嫌だったので断れなかったです~_~;
    そして1泊だけだから我慢しようと開き直りました!
    でもやっぱり嫌でしたけどね( ;´Д`)笑

    • 8月16日
  • ころころころり

    ころころころり


    いやなことメモ、おすすめしますよ*\(^o^)/*
    メモアプリでパスワードなのでばれません!笑
    1泊でも、精神的苦痛は計り知れないですね(><)
    うちの旦那は、うまいこと立ち回るようになったので、私の意見通ります✩
    たぶんすぐ怒るからこわいのかなぁと…笑
    今後も親の問題はつきものですよね〜お互い頑張りましょう(><)(><)

    • 8月17日
ママリ

私は泊まってもらってかなりちゃんとおもてなししますよ~!
夜ご飯、朝ごはん、お昼ご飯、すべて和食でかなりの品数作るので遊びに来る前日からキッチン立ちっぱなしです(*^^*ゞ
もしおうちに泊まらないようにしたかったらホテルとってあげたらいいと思いますよ♪
夜泣きがひどいので近くのホテル取りますね~って言えば自然だと思います(*^^*ゞ

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    ものすっごくいいお嫁さんですね…(*^_^*)
    どうしたらそんな行動ができるんでしょうか。。
    きっと、義両親が素晴らしい人達なんでしょうね✩
    羨ましいです!!
    うちは、ホテルとりますね〜って言ったら、なんでよ!泊めろ!って言いそうです…(><)

    • 8月16日
deleted user

私も嫌です〜‼︎
義理のご両親が気にしないから!と言っても、こっちが気を遣って疲れるから!と言いたいですよね。苦笑
朝昼晩とご飯の用意をしなくちゃならないかもしれないし、気にしないで、と言われても、じゃあ外食?出前?と考えたらもちろんこちらで全てご馳走するだろうし、、、とか。
私ならホテルをとってあげて、うちは狭いのと子供の夜泣きもひどくてまともに食事の支度もできないので、せっかくなのでゆっくりしてくださいと伝えると思います(^ ^)
というか、旦那さんに伝えてもらいますね。

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    わかりますわかります!!
    こっちが気遣うのわかんないのかって感じですよね(><)
    私は調理師免許もってるんですが、お食い初めを自宅でやろうと相談したら、「え、料理ちゃんと作れんの?」って笑いながら言われました…。
    もう作る気なくして料亭でやりましたよ!!笑
    もう私いじわるすぎて、子供にほとんどあわせませんでした!笑(近くに住んでた時)
    人見知りで、義両親の前でギャン泣きした時は、もっと泣け〜!と心の中で思いました。笑
    話がずれましたが、うちも旦那にうまく断ってもらいます(*^_^*)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も残念ながらよく分かります‼︎笑
    もちろん仲良くできるのが1番なのですが、その一言はありえないですね。。
    こちらから直接言うと角がたつので、旦那さんに気持ちを理解してもらって伝えてほしいですよね。
    うまくいきますように!!!

    • 8月16日
  • ころころころり

    ころころころり


    わかりたくないですよねー笑
    もっと仲良くしたかったのに…やなこと多すぎて無理です(><)
    わたしも全部旦那任せです✩
    ちゃんと尊重してくれる人で良かったですーー!
    ストレスたまりますよね、ほんとに(><)

    • 8月17日