※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみんまん
妊活

結婚10カ月、子なし夫婦。義姉が妊娠で喜ぶ中、自分にはできないことに落ち込み。子供作りは簡単ではないことを親戚に理解してほしい。

すいません。私のちっぽけな話しを聞いてください。
私は結婚して10カ月、子なし夫婦です。お盆で親戚がたくさん集まったら、、義姉さんがお茶飲めない。味覚変わった。食欲あんまりない。さっぱりした漬物やフルーツなら食べられる!との事。もしかして..?と思ったらおめでただそうです!義姉にはすでに1人子供がいて、私と同じ時期にそろそろもう1人子供がほしい★と聞いていたのでおめでたい事なのに、私は出遅れた。なんで私にはできないのーと落ち込み気味です(´Д` )素直に100%喜べない私は心が狭いのかなー。親戚には早く子供作りな!って(T_T)分かってるよ。分かってるけどそう簡単にできないんだよ。。涙

コメント

カティー

全然ちっぽけじゃないですよ!
私も昨日は新盆で親戚の家に挨拶へ行ってきたのですが、合う度に「まだ子供出来ないの?」
とか色々言ってきます!
しかも、みんながいる前で!
友達、家族、親戚、職場で子供いないのほんと私だけです(泣)
ほっといて!って感じですよね!

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    ありがとうございます(T_T)そのプレッシャー同じ状況ですね。それぞれタイミングがあるんだからそぉーっとしておいてほしいですよねT^T

    • 8月14日
マミー

状況は違うのですがお気持ちわかる気がします。
旦那とは再婚で、前の奥様との間に高校生と中学生の娘さんがいます。家も建てたこともあり、ローンなどがあって金銭的に考えて、子作りをしたいけど、避妊していたときに、義姉さんから年末には子供もできてるかもしれないよねーとか言われたりしたときは、ちょっとナイーブな話しだから触れないでと思いました💦
義家族とは仲良しなのですが😌
そのときは、あたしだって欲しいよ‼︎と心の中で思っていました。
主さまが心が狭いわけではないですよ☺️
主さまのもとに早くコウノトリがベビたん連れてきてくれますよーに❤️

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    マミーさんにもそんな時期があったんですね!私も義家族とは仲が普通によいので、こんな感情をもってしまう自分が切なくなります。ありがとうございます(T_T)妊娠菌ください\(//∇//)\

    • 8月14日
  • マミー

    マミー

    わかりますー💦自分に対して罪悪感ありますよね😥

    妊娠パワーあげます‼︎もらってください😌
    私が妊娠したときのオススメ書きます❤️
    私は基礎体温も測り、ほぼ毎日仲良しをしてたのに、授からない事業がありました。毎月リセット時期の1週間前くらいからソワソワして、いろんな体調の変化に一喜一憂し、リセットされたときの落ち込み具合…そんなこんなしていたら生理が1週間近く遅れたのに陰性…。毎回周期はきちんとしてたのに。
    相当、身体も心も疲れたんだなと思い
    基礎体温はかるのもやめました。
    そして、主人との愛の仲良しを楽しもうと思い、
    エッチなグッズを購入し(気分害されたらすみません…)主人は精力剤を飲んでました。エッチなお店で購入しましたが、普通に薬局とかにもあるやつです😌すると、その月に妊娠❤️私のストレスもなくなり、主人のオタマジャクシさんがより元気になったからかなと思います❤️あとは心から愛のある仲良しを楽しむことかなと❤️
    ゆうみんまんさんにも私の妊娠パワー届きますよーに❤️

    • 8月14日
  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    基礎体温測って義務的に子作り。生理前はソワソワしてリセットしてガッカリ。その繰り返し。←今の私です(T_T)もっと気楽に考えればいいですかね\(^o^)/ちょっと本気で考え方変えようと思います!そんなグッズも持っていないので買ってみようかなww
    アドバイスありがとうございます♡

    • 8月14日
まめこ

全然心狭くなんてないですよ(o^^o)
逆に普通の感情なんだと思います😌

私も周りがどんどん妊娠して出産していくのを見て、よくオチてました⤵︎
心から喜べない自分にもオチてました⤵︎

あまり自分を責めないでくださいね😌

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    そうなんです(T_T)おめでたい事なのに羨ましさから素直に喜べない自分が嫌になります!でも前向きに明るく頑張ろうと思います!ありがとうございます★

    • 8月14日
おのママ

赤ちゃんは、すぐできるものではないので、焦ることはないですよ(*^_^*)
今は、妊活というのもありますし、自分のペースでいいと思います(*^_^*)
無神経なことを言う人は、放っておけばいいですよ(*_*)

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    そうですよね!ありがとうございます!
    もうすぐ妊活して一年なので少し焦っている自分がいます。でも焦らず自分達のペースで頑張ろうと思います(*^^*)

    • 8月14日
Y♡Hママ

狭くないですよ!
私もついこないだのような感じで思い出します★
うちは6年間できず、義家族や親戚からのデリカシーない言葉は一生心に残ります!

でもきっと、きっと、お空の上から赤ちゃん見てますよ♡あ!ゆうみんまんサン達のところ楽しそう!僕(私)はあそこに行こうって♡

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    ありがとうございます!
    コメント見て泣きそうになりました(T_T)
    私達夫婦が明るく楽しく過ごしていれば赤ちゃんがお空から見ていて遊びに来てくれますかね?前向きにいこうと思います★

    • 8月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は結婚して
今年で6年かな?
まだ子供が授かりません。
周りの成長を見てるとすごく
羨ましくなります。

喜べない気持ちも前はあったかなあ。でも、前向きに頑張るしかないのかなあって思ってます。

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    そうですよね(T_T)
    自分は歳を重ねていく一方、子供の成長はあっという間で一年一年の変化が大きいですよね!
    一緒に前向きにいきましょう(*^^*)

    • 8月14日
えみのりこ

あたしなんて、義父に、子供できないなら帰省するなまで言われましたよ。義母には可愛そうって言われました。

まあ、6年かかって体外受精でできましたけどね。

気になるなら病院行って調べてもらいましょ‼今は皆行ってますよ☺

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    その言葉は傷つきますね(T_T)帰省するしないで、妊娠できるできないが決まるなら子供を望む人みんな帰省我慢しますよね!なんの根拠もないモラハラですね。

    今周期から不妊検査に通ってます。次生理きたら卵管造影なのでドキドキしてます(T_T)

    • 8月14日
蛍

私は二人目妊活中ですが、親戚に最近二人目妊娠が分かりました。
顔ではおめでと~と笑顔でしたが…その後1人で複雑でした…しばらくしたらあまり気にしなくなりましたが、きっと会うたびに羨ましい気持ちと、本当に喜んでない自分がいると思います。なのであまり会いたくないです。😢

  • ゆうみんまん

    ゆうみんまん

    自分も同じ立場だったのに一方に変化があると胸が苦しくなるような不思議な気持ちになりますよねT^Tどんどんお腹が大きくなるのを見守るのは羨ましい気持ちと嫉妬心で複雑な心境になりそうです。
    気づいた頃に生まれましたー!もう1歳です!位になってれぼいいのに..ww 親戚なのでそうはいかないので明るく純粋に祝福できた時に私達の所にも赤ちゃんが来るかな♡?
    お互い前向きに頑張りましょう(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 8月14日