※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
子育て・グッズ

口内炎ができているのでチョコラBBを飲んでいます。最近、娘のおしっこが黄色い気がします。関係があるでしょうか?脱水しているのでしょうか?

私に口内炎が出来てしまったので、チョコラBB飲んでます。
その頃から娘のおしっこが黄色い気がするんですが、関係ありますかね⁉︎脱水なんでしょうか?

コメント

あきらプリン

ビタミンが赤ちゃんに出るかわ分かりませんが…
濃淡の濃い色のおしっこだったら脱水起こってます⭐️

  • ほしみさ

    ほしみさ

    そうなんですね💦
    母乳飲む量は変わってないように見えるし、おしっこの量も変わりません。
    どんな対処ができますか⁉︎(>_<)
    授乳は、日中は2〜3時間おきです!

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい、すみません!
    母乳以外に何かあげてみてわ如何ですか?

    • 8月14日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    母乳以外あげたことないんですよね(>_<)
    2〜3時間おきに授乳しててもまだ水分足りてないってことですよね💦
    機嫌もいいし、おしっこの色以外は何らかわりないんですがね(^◇^;)
    他に飲ませるなら何を飲ませますか?赤ちゃん用の水ならもらったのがあったと思いますが。。

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなんですか⭐️母乳で水分も栄養も取れますから他のわ飲ませなくて良いってなってますもんね(^O^)
    そうですねぇ〜、夏ですからね!
    赤ちゃん用のお茶や白湯ですかね⭐️

    • 8月14日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    ありがとうございます⑅◡̈*
    今寝てるので、様子見てあげてみますね!

    • 8月14日
はなめがね

私も口内炎ができ、ビタミンB群のサプリを飲んでました。
ビタミンは母乳に浸透していくので赤ちゃんにも影響がでます。
その関係で尿の黄色が濃くなるらしいです。
ディアナチュラのビタミンB群のサプリのパッケージには、尿が黄色くなる事が注意点に記載されてますが、チョコラBBにはありませんか?(^o^)

  • ほしみさ

    ほしみさ

    赤ちゃんのにも影響でるんですね!
    瓶しかなく、詳しいものは残ってませんが、瓶には明記されてませんでした💦
    授乳中も飲んでもいいことは書いてあります!
    私の尿が黄色になるのは理解してたんですが(>_<)
    安心しました!ありがとうございます⑅◡̈*

    • 8月14日
  • はなめがね

    はなめがね

    もし、赤ちゃんの尿の色がオレンジや茶色だったら水分不足
    黄色が強くなってるのならビタミンが影響してると思いますので、様子を見て対応してくださいね(*^_^*)

    • 8月14日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    黄色です!ビタミンの影響だといいですが。。様子見てみます(﹡´◡`﹡ )ありがとうございます♬

    • 8月14日