※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で土曜日の検診待ちが長くてつらい。平日に年休取ってもいいでしょうか?周囲に気を使っています。

妊娠初期です。
まだ職場に書類は出していませんが、仕事柄上司には報告しています。
平日フルタイムで働いているので土曜日に検診に行っているのですが土曜日は先生1人で回しているため待ち時間が1時間以上あり、つわりもあって待ち時間が辛いです。

平日に年休もらって行っても良いと思いますか?
妊婦様って思われないか心配です😭

コメント

ママリ

私は6週目からずっとお休みもらっています。とてもじゃないけど働けない状態の悪阻でして…
年休貰っていいと思います!
勤務時間短くしてもらったり、
やっぱり体が優先かなと思います😌
理解ある会社だと嬉しいですね😭

はなかっぱ🌷

1人目の時はどうでしたか?😊
職場が変わったりしてますかね?

私は月〜土の仕事なので、土曜日もなかなか健診に行けそうにないので、平日の午後休をもらおうかと思っているところですー!
1日休みを希望するより午後だけ休みのほうが、こっちの「申し訳ない」気持ちもマシかな、と思っての予定です。笑

どんな理由であれ、「妊婦様」と思う人は居てますしね、、、

質問者さんの職場が理解ある方たちであること願います🥺🙏🏻