※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

プレに通うための送迎について、バスや自転車、電車などの乗り物が苦手な子供です。月謝の相場を教えてください。

回答少なかったのでもう一度お願いします🥺
プレに通うための送迎についてです。
バスも自転車に乗ったこともなくて
ゲームセンターなどにある電車などの乗り物も
怖がる子です😓

あとプレの月謝みなさんのところは
どのくらいでしたか?

コメント

ママリ

うちはプレはなかったので月謝はお答えできませんが、バス代が苦にならないのであれば自分の体調不良、天候、お子さんがバスに慣れるという所を考慮してバスにすると思います!

下のお子さんもいらっしゃるので毎日自転車での送迎は大変ではないですか?下のお子さんが体調不良のケースもありますし💦車なら送迎にすると思いますが💦

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😊
    やはりバスがいいですかね😖
    入園金支払いの時に先生と
    話してもしバス使うときは言ってくれればいいですよ〜😊って感じで最近自分の体調の波があってやっぱりバス頼んだ方がいいかなって悩んじゃって…

今事情があり下の子は乳児院で暮らしてるので
    送迎は息子だけなんです💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そしたらあとは息子さんの方が急にバスに乗れるか…って所が1番問題なんでしょうかね😭そしたらやっぱり慣らすためにも最初からバスにするかもです。

あくまでもうちはなんですけど、その日によって送迎だったりバスだったりってなると子供の方が混乱するかな?と考えて始めからバスにしました。(2歳2ヶ月から幼稚園に入れてます!)
    今は年少なのでバスがいい!と楽しみにしていますが、入園当初はもうすぐバスが来るのにギリギリになって送って欲しいと言われてグズグズしたりとかたまにありました💦

• 2月6日
  • くろねこ

くろねこ

たしかにそれはありますね…🥺
    三半規管が弱くて乗り物が
    苦手みたいで💦

そうなんですね!
    バスじゃなく送って欲しいってなった時って幼稚園に連絡するとか何かありますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

息子の園は結構柔軟な所があるのでギリギリだとしても、事務の方がバスの先生に伝えてうちを素通りしてもらうこともありますし、本当に直前に癇癪起こした時はすみません…送っていきますってバスの先生に伝えて乗らないってこともありました😭

でも三半規管が弱いとなると気持ちの問題だけではないので慣れればいいって問題でもないかもしれないですね💦それを考慮したらできるだけ自転車で送ってあげたいと思うかもです😣

• 2月6日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね!
    送迎も大変ですよね🥺

車酔いとかはしないんですが
    動いてることが嫌みたいで💦
    地に足がついてないとダメというか…😖

• 2月6日