※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nie
妊娠・出産

双子妊娠7週目で、今回は辛いが吐かない。身体が重たく、仕事中以外は横になりたい。双子ママさんの初期から出産までの身体の不調や働き方について知りたい。お腹が出ていないのに不安。

双子妊娠7週目です。

一人目二人目はさほどツワリに苦しむ事なく妊娠期間過ごしたんですが、今回結構辛いです。
でも吐いたりはしないので、全然軽い方なんだと思います(´-`).。oO

なんというか、、身体がすでに重たい?だるいし仕事中以外は横になっていたいです。

双子ママさん初期から出産までの身体の不調はどうだったでしょうか?
仕事をしていた方はどんな働き方でしたか?
まだ全然お腹出てないのにこれからどうなるのか恐怖です(`・∀・´)笑

コメント

deleted user

双子妊娠ではないですが、
わたしも今7週で、
吐きはしないけど、だるかったりで横になってること多いです!
仕事もいけてないことが多いですよ😭

  • nie

    nie

    回答ありがとうございます(*^▽^*)
    そうなんです最強にだるいですよね💦
    仕事も辛い💦
    もう少し週数行くと楽になると思うんですけどねー🤔
    頑張りましょう(`・∀・´)

    • 2月6日
パンダ子パンダ

私の場合は
つわり酷かったです…

初期から中期はつわり
中期から後期は後期つわり…切迫早産
もー本当に辛かったです。
寝てても起きてても辛かったです。

仕事は双子ちゃんだったので
予定日の14w前に入りました!
きつかったので
最後の方は9時15時にしてもらいました😅

私はあまりお腹でない方みたいですが
30w過ぎると
急にドーンと大きくなりました🤣💓

産むまでは本当に辛かったですが
双子ちゃんほーーーーーんとうに
可愛いです❤️
なんなら
もう一組双子ちゃん欲しいと思うほど…笑
頑張ってください❤️応援してます!

  • nie

    nie

    回答ありがとうございます(*゚∀゚*)
    後期つわりは想像絶します💦
    お腹も大きいのに吐き気があるなんて無理😂💦💦
    寝てても起きててもですかΣ('◉⌓◉’)

    私も14週前に入る予定ですが、まだまだ先、、‼️
    そうですよね、産んだら2倍3倍可愛いですよね💕💕
    がんばります(`・∀・´)

    • 2月6日
ママリ。

私はつわりはそんななかったですが、上の子らのときと比べ初期はだるさ?がひどかったです😅
赤ちゃん二人に気力とられてるのかなぁって感じでした😱

  • nie

    nie

    一緒です(;ω;)
    先生もホルモンがたくさん出てるから余計に辛いのかも、とは言ってました💦
    このだるい感じいつまで続きました?
    安定期には少しマシになります?😞

    • 2月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😭
    双子の場合、ホルモンも二倍だからつわりがひどくなるとは聞いていたものの
    つわりというか私の場合、ちょうど初期が真夏だったんでひどい夏バテみたいな感じでだるかったです。

    安定期入ったら楽なりましたが、次はおなか大きくなってきて腰痛がでたりなんだかんだ、やはり単体児よりはマイナートラブル多いです😵

    • 2月6日
  • nie

    nie

    真夏は辛過ぎましたね😢
    私も吐き気とかそこまで無いですが、とにかく身体がしんどいです💦

    お腹も大きくなるとまた違う辛さが出て来るんですかー(´-`).。oO
    もう産むまで根気強くいくしかないですね😂‼️

    しーさんも上にお子さん二人いての双子ちゃんですね!
    出産頑張りましょう♡

    • 2月6日
riri

一卵性の双子を妊娠してます!
私は6週あたりから軽い吐き気があり、8週あたりで一日吐きっぱなしでこの頃から仕事を休ませてもらってました😢💦
16週頃につわりもある程度落ち着いて復帰したのですが、コロナがまた増え始め、接客業だったので20週辺りで早めの産休に入りました😢!

  • nie

    nie

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    それは大変でしたね😢
    私も有休も使い早めの6ヶ月くらいでの産休目指してます☺️‼️
    これからお腹もぐんと大きくなりますが頑張りましょう♡

    • 2月7日
deleted user

つわり自体は上の子のときとそこまで変わりなかったですが、とりあえずずっと気持ち悪かったです…
あとずっと貧血でした😅
上の子達もいるので離れている時が一番しんどかったです😭

仕事は産前14週まで働いてました( ¨̮ )

  • nie

    nie

    回答ありがとうございます(*゚∀゚*)
    私も貧血です💦
    立ちくらみが結構あり、やはり双子だと血液量とかも変わるのか貧血は辛いですよね😞

    産休まで元気に働けたら良いのですが、がんばります☺️‼️

    • 2月7日