※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが抱っこを求めていて、育児に疲れている状況です。抱っこの負担を軽減するアドバイスを求めています。

生後29日目の女の子を育てています。
本日のうちの姫様はかまってちゃんスイッチがONになってるのか、ずーーっと抱っこをご所望です。
かれこれ6時間になるわー💦
今ようやくベッドに寝かせたけど、もよもよ動いてるから抱っこリクエストされるのも時間の問題(笑)
かぁちゃんの腕と足腰は限界だよー❗️
みなさんは抱っこ耐久レースになったとき、どうしてます?
少しでも腕足腰の負担を軽減する工夫とかあったら教えて下さい❗️

コメント

MIY

6時間は大変ですね…

本当にお疲れさまです。
体調などに気をつけてくださいね。

抱っこひもなどではできませんか?

• ハルノヒ

ハルノヒ

いやはや全く…トイレくらい行かせて欲しいものです😅
    抱っこ紐、エルゴのはあるんですけど部屋の中で使うにはゴツい気がして使ってませんでした💦
    スリングとかってどうなんですかねー?

• 8月14日
  • MIY

MIY

それは大変ですね…(´;ω;`)

スリングは私は使ったことがないので…でもスリングは横抱きにするような抱き方はよくないらしいです。

• 8月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

昨日、エルゴを早速登場させてみました❗️家の中を抱っこひもでうろつき回っていたらちょっと寝てくれました😃
    両手が使えたおかげで麦茶も飲めました✨これからも抱っこひもにお世話になろうと思います😃アドバイスありがとうございました💕

• 8月15日
  • MIY

MIY

大変でしょうが少しゆっくりできる時期がそのうち来るはずです(*^-^*)
    子供の成長を日々感じながら体に気をつけて頑張って下さい!

• 8月18日
なつきっっっ

お疲れさまです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
うちは上の子がいるので
泣いてもすぐには抱っこできなかったり
ましてや6時間なんて
絶対できません 笑

1人目のときは
ちょっと泣いただけでも飛んでいって
抱っこしてたなーと
懐かしくなりました。
今朝も赤ちゃん泣いてたけど
上の子のご飯や着替えで
しばらくほったらかしてたら
いつの間にか寝てました 笑
2人目の宿命ですね!

あまりムリなさらず
少し泣かせておけばいっかー
くらいの気持ちで頑張ってくださいね♡

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございますー😃
    筋トレのつもりで挑んでみたものの、35歳の体にはなかなかにキツいです(笑)
    ムリはいかんですね❗️
    いつの間にか寝てくれるくらいおおらかにたくましく育って欲しいです。

• 8月14日
hana

うちの姫君もアンチ平面でした(;_;)
仕方ないのでラッコのように私が仰向けで寝て、娘は窒息しないように気をつけながらうつ伏せでお腹に乗せて、ゴロゴロしてごまかしてました。
産後きつい時期ですよね
ママが倒れたら大変なので、しっかり休みながらがんばってください

• ハルノヒ

ハルノヒ

アンチ平面、勘弁してほしいですよね💦
    ラッコ抱きなら自分も横になれるし、立って抱っこよりも体の負担少なそうですね😃
    うちの姫様は、時々座って抱っこすら許してくれないスパルタ姫なんですけど(笑)ラッコ抱っこにもご満足頂けるように頑張ってみます✨

• 8月14日

うちのムスメもアンチ平面です
ラッコ抱きしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
明日で60日ですけど、縦抱きが楽チンです

因みに、私、42歳で、かなりキツイですT^T

• ハルノヒ

ハルノヒ

あ、ここにもアンチ平面ちゃんがいる❗️親孝行と思って、平面大好きになってほしいものです(笑)
    赤ちゃんのお世話、ほんと体力要りますよね💦ちょびっと睡眠でも足りる体と、どんなに抱っこしても痛くならない強靭な足腰が欲しいー❗️ラッコ抱きしてる方、多いですね❗️やってみます😃

• 8月14日
ヤブンヌ

6時間抱っこすごいですねー💦
お疲れ様です💦💦
私も腕、足腰がキツかったので、最近スリング使ってます(*^^*)リング式のスリングを使っていて、コアラ抱きしています。腕はかなり楽ですよー✨でも、使い方が難しく、なかなか使いこなすまでに練習が必要ですが…
スリングに入れると、パッチリお目目だったのに結構すぐ寝てくれたりするのでオススメです( *`ω´)

宜しければ、検討してみて下さい(^^)

• ハルノヒ

ハルノヒ

スリング、気になってたんです❗ヤブンヌさんはどこのメーカーのスリング使ってますか?買う時、試着とかしました?うまく使えるかな、うちの子が気に入ってくれるかなって不安があって購入に踏み切れてないです💦
    ぱっちりお目目から即寝は素晴らしいですね❗️きょろんとした目で見つめられると可愛くて仕方ないんですけどねー。寝かしつけてる時は、入眠直前の白目むいたひどいお顔が見たくて仕方ないです(笑)

• 8月14日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

すごくわかります‼️目くりくりで可愛いんですけど…寝かしつけたい時はくりくりだとあ〜ってなっちゃいます💦

北極しろくま堂のスリング使ってます(^^)
    結構いい値段するので、もし使えなくても良いかなと思ってメルカリで安く購入しました💦 でも、使い方が難しいので、店舗で試着出来るならその方が良いと思います‼️
    私はYouTubeとかでやり方みて何度も試しました(>_<)
    しろくま堂に問い合わせるとアドバイスもらえるので、私は装着した写メ送ってアドバイスもらったりもしました💦講習会とかもあるみたいですよ(^^)

まだ失敗することもありますが、お子様にあえば使い勝手よいですよ〜✨両手もあくので簡単な用事ならできます( *`ω´)

• 8月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

北極しろくま堂のスリングなんですね❗️アドバイスくれたり、講習会とかもやってくれるなら安心かも😃1ヶ月検診終わったら、探しに行ってみようかな🎶

• 8月15日
ママリ

そういう日もありますよね~
私は疲れたら途中で置いて、おやつ食べてのんびり休憩しちゃいます 笑
で、元気になったらまた抱っこに付き合ってます♪
抱っこひもお持ちなら絶対使った方がいいと思いますよー!
腱鞘炎になっても大変ですし(|| ゜Д゜)

いや~それにしても大変でしたね。。。お疲れさまでした(。>д<)

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱり、どこか抜くところは抜かないともたないですよね💦おやつとトイレ、もう我慢しません❗️
    抱っこひも作戦、早速やってみました。両手が使えるようになる分、だいぶ楽ですね✨エルゴごつい…とか言わず、ばんばん使っちゃおうと思います❗️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよ~息が詰まっちゃいます😅
    お互いてきとーにがんばりましょ♥

• 8月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ママが元気なのが一番ですもんね💕
    良い加減のいい加減で頑張りましょー❗️

• 8月15日
hana

座るとお怒りわかります笑
今思い返すと結構ハードにゴロゴロしてたのとベビービョルンのバウンサーと太腿の上(膝を曲げて太腿の間に乗せるとフィットするので回転椅子に座ってゆらゆらしてました)をローテーション,それでもダメな時はYouTube見ながら色々なスクワットしてました
専属ダイエットコーチ思うとありがたみが増します笑

• ハルノヒ

ハルノヒ

専属ダイエットコーチ、結構スパルタですよねー(笑)「座るなんてまだ早いわよー❗️まだまだあたちを抱っこするのよー❗️」「今、ベッドに置こうと思ったでしょ❗️あたち知ってるのよー❗️」って言われてるみたいです😅

• 8月15日