※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義両親について。夏に、泥酔している旦那と喧嘩がヒートアップし息子を…

義両親について。

夏に、泥酔している旦那と喧嘩がヒートアップし息子を抱いている私の胸ぐらを掴む(服が破れました)、足を蹴る、タンスを投げてくる(私には当たらないようには投げてたんだと思います)ということがあり、一人で息子も守るのが難しかったこと、旦那が冷静さを取り戻しそうになかったので、警察に通報し、その後被害届は出さずしばらく距離を置いて居ましたが、1ヶ月ほどして反省しているようでしたので家に戻りました。

警察署にいる時に、私の親と旦那の親にも連絡がいったのですが、早朝だったこともあり義両親は起きておらず警察の電話には出て居ません。

その後昼頃私の親が迎えに来て、私の家に一緒に戻り、荷物をまとめて実家に帰ったのですが、帰った後義母から電話があり、「警察から電話があったんやけど、なに?もー何であたしに電話が来るわけ?」みたいな感じで私に連絡きて、私もいろいろ頭が真っ白だったので泣きながら話してたらその時は宥められたんですが、後々警察に電話するなんてどういうこと?みたいな感じで私に対して怒ってたみたいで、私もさすがに、は?ってなって距離置いてたのですが、正月にあちらが普通な感じで電話してきたので何事もなかったかのような感じで仲直り?しました。

そして一昨日義両親が来てたのですが、
またその時も、ただの痴話喧嘩ごときでけいさつにはでんわとかはしたらいかん!犯罪者の息子ってことになるんよ!子供のことを考えたらそんなことできるわけない!私は半殺しにされても連絡しなかった!とか言われ、もう呆れて何も言えませんでした。

ちなみに、義父も喧嘩のたび暴力したりはあって、かなり酷かったらしいのと、旦那には兄がいるのですが、反抗期の時は殴り合いの喧嘩して血が家の中に飛び散ったり、そんな感じの家庭だったので、それが当たり前というか、それを見て育った息子達はカッとなれば暴れたりすることがあります。(義兄嫁もいつスイッチが入るかわからない。と話してました)

その時は呆れて何も言えなかったのですが、
後々色々考えても、普通に考えて非常識すぎるし、それなら私や息子が死んだり怪我したらどう責任取るわけ?
犯罪者の息子になるのよ?それなら犯罪になるような行為をするのをやめろよ。やめさせろよ。それがまず先だろ。
もうこればっかりは(暴力的なの)◯◯家の遺伝やね。
ってよく言いますが、遺伝で収まる話かよ。と。

いらつくなぁほんと話通らないからむかつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然的外れな言葉ですね。
犯罪者の息子になるから通報するなではなく、通報されるようなことするなですよ、、

mie

半殺しにされても電話しなかった…。
同じように我慢しろって言われても…それは違いますよね。

うちも夫と育った家庭環境、人間性が真逆です。
価値観が違いすぎてしんどいです。
夫の男兄弟も皆すぐキレてケンカっ早いし、人を見下すような態度です。
一度「そういうところ、兄弟皆同じだよね」と言ってしまったらもちろんブチ切れられました😭