※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

先月移植手術を受けました。1月からの助成金の書類がまだ未完成で、病院での記入に時間がかかるため心配です。他の方も同じように待っているでしょうか。

先月移植をしました!
1月から拡充された助成金の書類ってまだ出来てないですよね⁉︎💦
どこのHPを見ても、準備中とかいてあります😅

私は実家に帰省して通院してるので、書類ができてもすぐに渡しに行くことはできません。
もちろん郵送は出来ますが、病院の受付の方から書類の記入に2.3週間かかりますとのこと。
それプラス郵送になるとまた時間がかかります💦

もう2月に入ったので間に合うのかと心配になってきました😅
皆さんも同じように待たれてますか…??

コメント

ままり

申請期限はまだ先だと思うので大丈夫だと思います。

• みー

みー

そうですよね😅
    2月に入ってしまったので、なんか不安になっちゃって💦

• 2月6日
ママリ

厚生労働省のHPにはすでに情報載ってますし、各自治体が追いついていないだけだと思います😅
私も今移植周期始まってて2月中には妊娠判定迎えますが、この治療に対する助成金の申請期限が3月末ですからそれまでにはHPの情報更新してほしいなって待ってるところです💦

• みー

みー

やはり皆さん待ってらっしゃるのですね❗️
    1月の途中くらいにはアップされるかなと思ってたんですが、さすがに月が変わってもアップされないと不安になってしまって💦

• 2月6日