※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
その他の疑問

2月1日から保育園に入り、今慣らし保育中です😊自分が12月から働き始めた…

2月1日から保育園に入り、今慣らし保育中です😊

自分が12月から働き始めたため、保育園に入るまでは
自分の実家と旦那の実家に預けたりしてました。

今保育園の時間は昼までです。
旦那が日中、迎えに行けるので行ってくれます。
その後は、旦那も仕事があるので私の実家に預けに行ってくれます。
息子は、私が仕事終わったら実家に迎えに行ってます。
今週は2日間は旦那、3日間は自分の実家に預けました。

そしたら、旦那の方に
「こっちにも預けていいんだからね!」と
義母からLINEがいったみたいなんです。

基本私が迎えなので、
預けやすい自分の実家に預けてるのですが
ラインがいくとなると
そっちにも預けた方がいいのかな〜と😂

私はちょっと、、、ってかんじなんですけど
まさかLINEがいくとは😂

自分が働き始める前や
保育園入る前は旦那の休みがあれば、義母宅に行ってました。
でも、今は基本平日は息子保育園ですし
週末となれば逆に旦那は仕事なので会うことは少なくなります。
私はそれでいいと思っているのですが、、、
旦那は違うみたいで、自分の実家にも預けたいみたいで、、、
はぁって感じです😫

コメント

Ayana

下の子の保育園始まるまで(当時5ヶ月)
旦那の実家で義母に預けてました。
私が半日仕事の日は半日見てもらい
私が1日仕事の日は、旦那が半日有給を使い
午後からは家で見てもらいました
週3~4日は預けてました!

それでももっと預けていいからね!
全然1日見とくよ!頼ってね!とか
おかずをたくさんくれたりって感じでした
やっぱり預けている間は気になるし
ミルクの時間寝てたからあげてない
起きたけど機嫌よく遊んでたからと
6時間預けても1度もミルク飲んでない
離乳食も作って、あげといたよ〜
と勝手に食材あげたりでやはり心配で
必要以上は預けれないな〜って感じです(笑)

月1~2回は家族で遊びに行ってるし
会わない時もありますがそれは我慢というか
仕方ないと思ってもらわないと😅
義父は旦那によく遊びにおいで!
とLINEしてきますが、私は予定ある〜
と旦那に断ってもらってます(笑)

やっぱり自分の親の方が安心というか
信頼してるのもあるし融通効くし
私も義理家にはちょっとって感じです(笑)
旦那さんには理解してもらいたいですね!

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    私もそんな感じですw
    それに、温めるだけの離乳食を買ってきてそれをあげてるみたいなので、いつ預けられても大丈夫みたいとか、ジュースも、いやいちいち買っておかなくて大丈夫なんですけど、、、と思ったりもして😫

    それに旦那や私が迎えに行けない日は義母に迎えに行ってもらうとか、、、いやそんなのやめてって感じです😂

    • 2月6日
  • Ayana

    Ayana

    わかりますわかります😂
    義理家遊びに行ったら子供達は
    別メニューで作っといたよ〜とか
    ジュース、お菓子あるよ〜とか。
    TV見たり遊びながら食べさせたりとか
    (我が家はご飯時はTV消すので)
    やめてくれーって感じです。

    義母も保育園迎えに行くよ〜とか言うけど
    いや、先生にその日の出来事とか聞いたいし
    余計な事喋らないか心配になるから
    行かなくていい!と思いながら
    今の所大丈夫ですってやんわり断ってます(笑)

    雨の日は朝保育園と私の仕事場に
    車で送り迎えするよ〜と言われ
    今は妊娠中だしラッキーって感じで
    雨の日のみ送り迎えしてもらって
    ますが、その度におかずくれたり😅
    それも味も濃いし煮物ばかりで
    私と子供達は全然食べないので旦那へ(笑)

    ありがた迷惑ってほんとに
    この通りだな〜って感じです😂

    • 2月6日