※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ★
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜だけおしゃぶりなしで眠れず、外すタイミングと方法について相談しています。


こんにちは((∩´︶`∩))!
今日も暑いですね~😫💥💥

質問なんですけど、、、、
いま1歳半になる息子がいます👦
夜寝る時だけおしゃぶりがないと寝れません~
託児所に行っていてお昼寝はおしゃぶりしてないです。
そろそろおしゃぶり外さないといけないですよね😖?
夜だけだからいいかな~っても思います💦(甘い)。

いつくらいには、外したがいいですか??
後、どうやって外したらいいですか??

コメント

エリナ

2歳ですがまだしてます。
3歳くらいになったらハサミで切ってあげて、ないって教えるとはずせたとか聞きます😆

  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    そうなんですね

    • 8月14日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★


    そうなんですね(´;ω;`)
    もう、強制的に外さないといけないかなって
    1人で焦っていました😖!!

    そうする外し方もあるんですね😹
    代わりにガーゼって話聞いたんですけで、
    うちの子は怒って効果なしでした💦(笑)

    • 8月14日
  • エリナ

    エリナ

    私もいっぱい焦ってたんですけど、2人目生まれてきたらきっと我慢させちゃうことでてくるしそうなるとぜんぶ取り上げちゃうのは可哀想かなと思って…
    いつかやめれたらいいやって思ってます😊
    その子その子でペースありますしね💖

    ガーゼ初めて聞きました😆

    • 8月14日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    そうなんですよ~(´:ω:`)
    うちも下の子が2ヶ月なんですけど、おしゃぶり取ったら下の子にちょっかい出して起こそうとするんですよ😭😭
    お互いイライラするのでいいかなっておしゃぶりに頼ってしまいます☹️!!

    いつかはやめれますよね~!って信じてます😂

    • 8月14日
  • エリナ

    エリナ

    寝るときだけならまだまだいいと思います私は!
    4歳にもなれば周りがしてなきゃ恥ずかしいってこともわかるようになると思いますし💖
    いつかは絶対やめれますから大丈夫ですよ😊

    • 8月14日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    私も、夜だけやしいいって思ってきてます😁✨
    なんでも取り上げたらかわいそうですね😭
    気長に頑張ってみます!!


    2人目は、おしゃぶり嫌いだったので
    少し安心してますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ(笑)

    • 8月14日
chibichan.

うちは、上の子のときも
下の子のときも
おしゃぶりが家の中で
行方不明になり
ギャン泣きしながら
寝かしつけ。
寝たと思ったら出てきて
でも、1日なしで頑張ったから
このまま頑張って卒業しよう。
って決めて
私も負けないように
はさみで切って捨てました(笑)

ミルクの断乳もおしゃぶりも
3日頑張れば良い!
って聞きますが
ほんと、そのとーりで
3日程は酷く泣いてましたが
日に日にグズグズがなくなり
寝てくれるようになりました❁

夜中におしゃぶりが、なくて
泣いて起こされることが
なくなりすごく楽でした(´∀`*)

  • りゅうママ★

    りゅうママ★


    昨日、初めておしゃぶり隠して夜ぐぜって泣いて寝たんですけど夜中に起きて探し始めて下の子を叩き始めたりしたのであげてしまいました(´:ω:`)💦

    卒業決めたら、親も思い切らないとダメですよね😫😫

    おっぱいは、簡単にやめてくれたので3日間が恐怖です(泣)(泣)

    起こされなくなるのは嬉しいですね😊

    • 8月14日
mm.7

上の子も2歳まで使っていました☺
しかも、日中も見つけてはチュパチュパ~してて、ほぼおしゃぶりしてました😅

2歳になるころに、夜おしゃぶりなしで突然寝るようになり、それからやらなくなりました❗

1歳半健診のときは妊娠中だったんですが、妊娠中大変だから今はまだ使っててもいいから~って言われました✨

  • りゅうママ★

    りゅうママ★


    うちもずっと付けていたんですけど、
    託児所に行き始めてしなくなりました☺️

    私も2歳卒業を目指します✨✨
    突然寝てくれますように🙏🏻🙏🏻(笑)

    • 8月14日