※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
その他の疑問

神奈川県平塚市にお住まいの方にお聞きしたいです><幼稚園事情に詳し…

神奈川県平塚市にお住まいの方にお聞きしたいです><
幼稚園事情に詳しい方いますかね💦?

近いうちに平塚市に引越しをする予定です。
運動公園周辺に引っ越す場合は東中原幼稚園で、秦野寄りだったらつくし幼稚園のどちらかにする予定だったのですが、旦那が急に「徳延あたりがいい」と言い出しました。徳延だとどちらの幼稚園も遠いですよね。。??
バスで30分とか通わせるのは可哀想だなと…
色々話を聞いたりしてようやく2つに絞ったのに〜〜💦

徳延あたりから東中原幼稚園か、つくし幼稚園通ってる方いますか?あとは他にもおすすめの幼稚園ありますか💦?バス通学があって給食があると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ回答大丈夫ですか?
仕事上、平塚市の幼稚園保育園事情に詳しいものです。

徳延辺りからつくし幼稚園に通っている方は何名か知っています。
東中原は少ないです。
バスは基本的に何名ものお家を回ってから幼稚園へ行くのでバスルートにもよりますが30分くらい乗るのは仕方ないと思います💧

徳延辺りだと、白鳥幼稚園、めぐみこども園辺りが近くておすすめできる園かと思います。
何かありましたら何でも聞いてください。

• amama

amama

お返事ありがとうございます✨徳延からつくし幼稚園に通ってる方もいるのですね!
    白鳥幼稚園も調べてみました!ただ気になるのがインスタで毎日給食を載せているらしく見てみると、焼き魚とか切らずに1匹そのまま出てきていてビックリしました💦骨とってあったり食べやすく料理してあったりしてないので、入園までに魚の食べ方とか1人で出来なきゃいけないのかな…と思って😳

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白鳥幼稚園は古い園風なので、すごく細かく手を掛けて見てくれる訳ではない印象です。
    給食のご飯は補助員含めお手伝いされながら食べます。
    幼稚園に年少さんから入るならトイトレだけやっておけばまず大丈夫です。集団生活でたくさん学びます。トイトレも絶対!じゃないですが、外れている子が多いです。

つくし幼稚園は見学行かれましたか?
    つくしは綺麗めな園なのでつくしと比べたら白鳥はうーん。かもしれないです(^_^;)

• 2月8日
  • amama

amama

白鳥幼稚園は古い感じなのですね!近いので一応候補になってはいるのですが、やはり1番はつくし幼稚園が捨て難くて😂
    家が湘南みらい保育園の近くなんですが、つくし幼稚園はバスに乗ってる時間がかなり長くなっちゃうかな〜と悩んでます💦ちなみにつくし幼稚園は人気だから枠がいっぱいになって入れなかったという方も聞いた事あるのですが、毎年溢れる方がいるのでしょうか💦??

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山下付近ですね!ルートにもよりますがそこまで長い!って程ではないと思います。そのくらいの距離ならよくある範囲に思えます。
    つくしはプレ優先なので、必ず入りたいならプレ行ったほうが良いですが、行かなくても最近は定員割れだと聞きます。

• 2月8日
  • amama

amama

そうなんですね!距離がずっと引っ掛かってたので😭じゃあつくし幼稚園でも大丈夫かな…!情報ありがとうございます😭✨
    つくし幼稚園て親の集まりとか参加って多いですかね💦?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    幼稚園は基本的に親参加型のイベントは多いですが、共働き家庭やコロナによって最近は負担が減ってきています。
    つくしは元々平塚の中で母の会など多い方ではないので、心配するほどではないと思います!

• 2月9日
  • amama

amama

いえいえ、お気になさらず✨そうなのですね!少し安心しました😂笑
    プレ前につくし幼稚園の見学に行ってみようと思います!
    平塚の事は全然分からないので、色々と教えて頂けてとても助かりました!ありがとうございます✨また幼稚園の事で分からない事があったらこちらでお聞きして大丈夫でしょうか💦?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずどこでも見学に行ってみたほうが良いと思います!いまコロナで個別見学が多く、逆に質問しやすいので皆さん良いみたいですよ♪
    何でも聞いてくださいね(^o^)

• 2月10日
  • amama

amama

遅れてしまいすみません💦
    そうですね!まず見学に行ってみてお話聞いてみます✨色々教えて頂いて本当にありがとうございました✨助かりました!またこちらに質問させていただく時はよろしくお願いいたします😂💦

• 2月11日
  • amama

amama

お久しぶりです!また質問大丈夫でしょうか💦?
    実は平塚の東真土に引っ越しをしました!東中原幼稚園とさきとり幼稚園が候補なのですが、どちらがおすすめとかありますか☺️?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひさしぶりです!全然大丈夫ですよー☆

東中原は建物が古いです。お勉強にそこまで力を入れてなく、のびのび遊びメインって感じの園です(^o^)
    さきとりは神社がやっているのでちゃんとしたしっかりってイメージです。建物も建て直しましたし多少お勉強する印象です。

小学校に入るにあたって、習い事や自宅学習を出来るなら東中原でも全然大丈夫だと思います。さきとりなら、特に自宅学習しなくても間に合う感じです!

• 10月3日
  • amama

amama

返信ありがとうございます✨
    なるほど!とてもわかりやすいです!教えて頂いた情報も入れてちょっと検討してみます☺️
    また聞きたい事があったら聞いても大丈夫でしょうか😂?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん連れて見学に行くのが1番分かると思います!
    全然大丈夫です\(^o^)/早く平塚での生活慣れるとよいですね♪

• 10月3日
  • amama

amama

ありがとうございます✨さっそく来月どちらも見学に行ってみようと思います!!☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

徳延住んでますが妹が徳延からつくし幼稚園通ってましたよ!
徳延からつくし幼稚園通ってる子何人かいました!!
つくしさん綺麗で羨ましかったです😭💜