※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

トレーニングパンツについて相談です。保育園で必要な枚数が分からず、6層のものを10枚買うべきでしょうか?布オムツの上に履かせるようです。

トレーニングパンツについて教えてください!

4月から保育園の1歳児クラスでの入園が決まりました😊
持ち物の中にトレーニングパンツ3〜6層のもの5枚以上(洗い換えも含むと倍の枚数必要)と書かれているのですが、まだオシッコもウンチも自分で知らせることもできません。
その場合は10枚とも6層のものを買った方がよいと思いますか?
布オムツの上にトレーニングパンツをはかせるみたいです。

コメント

8224

布おむつを推奨しているえーなのですね。おむつカバーのかわりにトレパンを履かせるということでしょうか?
遅い時間までの保育となると紙おむつの場合でも5回前後の交換をすると思います。
布おむつとなると、出たら替えることになると思いますので、洗いかえを考えるとやはり10枚以上必要になるのではないでしょうか。何層にもなっているトレパンはなかなか乾きません。天気のわるい日や寒い日は一日干しても乾かないこともあります。

• 8224

8224

えー→園
    の誤りです💦

• 2月6日
  • rara

rara

教えて頂きありがとうございます!!
    そうなんです☺️オムツカバーの代わりにトレパンです。
    割と頻繁に替えてもらえるんですね!11時間預ける予定なので、かなりの枚数必要になりそうですね😥
    洗濯のことまで考えてなかったので、とても参考になりました😊

• 2月6日
もも

同じく今年度1歳児で、トレパンです。
持ち物に1日5.6枚必要と書いてありましたが
うちの子は多くて1日6枚くらい濡らすときがありますが
滅多にないです。
乾きにくいので、間をとって4層にしましたが布オムツも入れるのであれば3層でもいいのではないでしょうか?
3層の方が安いですし!
12枚買いましたが、結局余っています。
ただ今の時期は乾きにくいので、部屋干しで暖房の近くで乾かしてるからかもしれません。
8枚くらい買っておいて、足りなかったら買い足すでもいいかな?と思いますよ😆

• rara

rara

教えていただきありがとうございます!
    やっぱり乾きにくいですよね💦
    6層のトレパンみてたら、結構いい値段するので、これを10枚となると…と思って戸惑ってました😂
    3層のトレパン購入しようと思います!

• 2月6日
  • もも

もも

あとうちの子の保育園は
    登園して、朝おやつを食べてからパンツを履きます
    夕方も最終みんなでトイレに行く時にオムツにするみたいなので、長時間預けるからトレパンが多く必要とは考えなくていいと思いますよ!
    あとお昼寝もオムツです😄

• 2月6日