※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子
子育て・グッズ

次男が長男が食べていた親子丼を食べた場合、卵アレルギーの可能性があるか心配です。少し口元に赤みがあるようですが、どのくらい様子を見たら良いでしょうか?

長男が親子丼を食べていて、旦那洗い物、
私洗濯物、時間が床徘徊をしていて

あー!!って聞こえたので急いでリビングに戻ったところ次男が長男が食べていた親子丼を食べていました。

長男はもともと皮膚科で卵アレルギーの検査をしていて
出ていたので離乳食時期は一切あげておらず
最近になって卵焼きなど普通に食べれるようになってます。

次男にも可能性があるかもしれないんですが
どのくらい様子を見たらいいのでしょうか?

少し口元の赤みが強く出ています

コメント

はじめてのママリ

赤みが強く出てるなら様子見ずに病院行ってはどうですか?😅💦

  • むち子

    むち子

    もともと肌が弱いのでほっぺも真っ赤なのですが、手でベタベタ食べてたので汁で荒れたのか卵なのか、、

    即病院のほうがいいですかね😭

    • 2月6日
姉妹ママ

今ならまだ病院も空いてるし、私なら連れていきます。

  • むち子

    むち子


    卵食べた経緯説明して何を見てくれるんでしょうか、、

    • 2月6日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    心配なら連れていきません?
    何らかの対応はしてくださるかもしれません。
    薬の処方などもあるかもしれませんし。

    アナフィラキシーショックなどのことも心配なので、私なら連れていきますが。

    • 2月6日
ままりままり。

赤いなら症状があるうちにいくのがいい気がします。

アレルギー検査してもらったほうが安心じゃないですか?

そして、大変かもですがお子さま食事中は旦那さんかむち子さんが一緒にいるほうがいいと思います。

  • むち子

    むち子


    うちの近所の病院がアレルギー検査もうしてくれなくて食べさせなさい!方針に変わってるみたいで😭

    • 2月6日
  • ままりままり。

    ままりままり。


    だからといって症状があるのに連れていかないのはどうかなと😅💦明日日曜日ですし…。
    病院閉まってから万が一悪化したらどうしますか?


    気分害されたら申し訳ありませんが、自分が先生に叱られたくないから連れていくの躊躇ってるのかな、と感じてしまいました。

    アレルギー云々はおいといて、赤みが強く出ているなら悪化する前に薬もらうなり、手持ちので対応するなりした方がいいのではと思います。

    今後は卵メニューのときは一緒に食卓について見守る、をご夫婦で共有されたらいいかなと。

    • 2月6日