※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
その他の疑問

11月に親友の結婚式があります10月出産予定なので、その頃生後1カ月前後…

11月に親友の結婚式があります

10月出産予定なので、その頃生後1カ月前後です
上の子は4歳です

場所は車で一時間ぐらいのところでやるのですが、預けるか連れていくかかなり悩んでいます
欠席は考えていません
ちなみに旦那と共通の友達(私達夫婦を出逢わせてくれたキューピッド的な子)なので、出来れば夫婦で出席したいのですが...

預けようと思えば、旦那の実家にお願い出来ますが、1カ月だとさすがに大変かなと(*_*)

1カ月前後で結婚式などに連れてった方いたら、こうしたよーとか何かあれば教えてください(>_<)

コメント

悠望茉

1ヶ月なら行かないです。
旦那さんだけ行ってもらいます。
いくらその方のお陰で今の幸せが
あるといっても赤ちゃんに負担
大きいですし周りの方に迷惑が
かかるので。

Hs*

わたしは実母に預けて参加します!
ちょうど今月に友人の式に出席します(^ ^)
1か月だと歩き回ることもないので、逆に楽だと母は言ってましたー!
連れてくのは大変かなぁと。
ぐずって迷惑かけたりと落ち着かないと思いますよー(⌒-⌒; )

8月下旬に友人の結婚式があり
預けて参加します(^^)
よく泣く子でなければ
1ヶ月だと寝るか授乳かなので楽だと思います💡
連れていく方がお互いに
大変だしストレスになると思います💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも1ヶ月なら預けます。上の方も書いていますが、1ヶ月ならミルクも嫌がらないと思いますし、飲めば寝るだけなのでそこまで大変ではないと思います*
1ヶ月だとやっとちょっとずつ外に出せるくらいなのに結婚式は赤ちゃんにとって刺激が強すぎると思います(>_<)周りの方も気を遣いますし、ゆあmamaさんたちもずっと気を張っていないといけませんし楽しめないと思います。お互いのために預けた方がいいと思いますよ(*^^*)