※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniー
子育て・グッズ

マキシコシのメリットとデメリットについて教えてください。

マキシコシ使われてる方、メリット、デメリット教えてください。
チャイルドシートとベビーカー兼用のやつをマキシコシって言うんですよね⁈
たまに見かけると、目立つし、スタイリッシュでカッコいい。荷物も沢山入りそうで、ついつい見入っちゃいます(*^o^*)

コメント

Yum

まだ出産前なので使ってませんが…(>_<)
うちはマキシコシとエアバギーを購入しましたよ(*^o^*)
マキシコシはチャイルドシート、ベビーカー、バウンサーとして使えるので室内でバウンサーとして使ってベビーが寝ててもそのままベビーカーにつけれるので、いいかなーって思いました( ´ ▽ ` )
また、マキシコシと合うベビーカーは完全に首が座ってから使用できるものが多いので、一ヶ月検診後のちょっとした買い物とかで使用する予定です。

デメリットはマキシコシ本体が2〜3kgとかなので、ベビーを乗せて運ぶとなると少し重いのかな?と思っています(`_´)
使用期間も新生児から12ヶ月齢までなので、そのあとまた年齢にあったチャイルドシートを購入することになるとおもいます(>_<)

ぴろすけ

一時期検討してました!
結局お下がりが頂けたので買いませんでしたけどね(^◇^;)
近所のママ友が使ってます。
かっこいいですよね〜

ただ、デメリット挙げるとすると重い、折りたたんでも他のコンパクトになるベビーカーに比べるとかさばる(座席の部分がどうしてもコンパクトにできませんからね…)、日よけがいまいち。

電車に乗る予定があるなら、おすすめできないかも知れません。

miniー

Yummさん、両方なんて凄いですねぇ〜!でも、確かに、バウンサーも購入予定なので、三役だったら、良いですね。
やっぱり使える期間が短いのもデメリットとしてありますよね…

しーすけさんも、ありがとうございます。
カッコ良さにやっぱり惹かれてしまうんです(*^o^*)

もぅ少し検討したいと思います。
ありがとうございました。

ぶーぶ

たぶん、マキシコシの認識が間違ってるかと。。

単体では、ベビーカーとしては使えませんよ。

ぶーぶ

まず、マキシコシは新生児から1歳頃までしか使えません。
単体だけだと、チャイルドシート、バウンサーなど椅子?ベッド?的な役目しかありません。

マキシコシと組み合わせて使えるエアバギーは単体だと4ヶ月頃から使えます。
エアバギーを購入予定で、尚且つ新生児期から使うのであればマキシコシの購入は必須です。

普段の生活で、電車を良く利用するなど頻繁に折り畳む事があるならマキシコシ、エアバギーはあまり使い勝手よくないと思います。

車や徒歩だけで折り畳む事が無いなら、いいと思います(ˊᗜˋ*)