※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

息子の歯磨きが困難で、歯ブラシを見るだけで泣いて口を開けてくれない。みなさんは歯磨きをどうしていますか?一日3回行っていますか?

いつもお世話になってます‼♡

1歳1ヵ月になった息子の歯磨きについてなんですが最近下の歯や奥歯が2つ生えかかってて歯磨きをきちんとしてあげたいんですけど歯ブラシを見るだけでギャン泣き 口も開けてくれずで困ってます(´・ω::. 💧 みなさん歯磨きする時どんな感じですか? 一日3回きちんとやりますか?😖

コメント

め

娘も歯ブラシ大嫌いでギャン泣きします(´;ω;`)
寝転ばせて娘の手を私の足で抑えて指で口開いて磨いてます(´・ω・`;)
毎日格闘です。

うちは寝る前だけです(´・ω・`;)

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

1歳1ヵ月同じですね♡
    うちも足で抑えるんですけど口開けないし口開けれても指噛まれるしで(;_;) 本当歯磨きが億劫過ぎます💦💦

うちも寝る前だけです😖 みなさん朝昼夜って歯磨きさせてるもんだと思ってたので同じ方がいて安心しました

• 8月14日
  • め

プロフィール拝見しましたが誕生日同じです♡

分かります!
    私も歯磨き億劫です‼︎

どこにそんな力あるのか口閉じたら中々開いてくれませんよね(´;ω;`)
    娘用の歯ブラシを持たせると反対側噛むし、取り上げるとまたギャン泣きするしで最近は持たせてません(´;ω;`)

奥歯とか出揃ったら朝昼晩磨こうかと思ってます!

• 8月14日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

誕生日同じとか♡嬉しいです😊

本当同じです(;_;)
    これはもう少し大きくなれば収まるもんなのか💨 本当に毎日歯磨きの時間憂鬱ですよね

お互い頑張りましょう😭‼
    回答ありがとうございました♡

• 8月15日
ゆりママ

とりあえず。
歯ブラシに慣れて貰うために
子どもに歯ブラシを持たせてます(*^_^*)
そして!子ども自身で磨いて貰ってます(*^_^*)
その後私が仕上げ歯磨きしたり!しなかったりしてます。
歯医者の先生に聞いてみてやり方を工夫してしてます(*^_^*)
参考になりますかね!?
後一日一回です。

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

歯ブラシに興味はあるみたいで私が歯磨きしてるのはじ―っと見てるんですけど自分の歯磨きになると泣くんですよね(´・ω::.💨
    歯ブラシ持たせたら変わるのかな?😖口に入れたまま歩くのが怖くて持たせた事無くて(´△`)

• 8月14日
そぅ♡たぁ♡ママ

私の子は基本的歯ブラシ大好きでした!
半年過ぎからゴム製の喉をつかない歯ブラシを与えてましたよ!
すると現在歯磨き嫌がらないです♡全部で12本生えてます♡

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

歯磨き大好きなんて羨ましい限りです‼♡ (´・ω::.
    やっぱり歯ブラシ持たせてあげてたら少し変わってたのかな💦危ないと思って一切持たせてあげなかったので(;_;)
    今からでも歯ブラシ少しずつ持たせてみます^^

• 8月14日