※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
ココロ・悩み

3人目について。生理が1週間遅れていたので検査薬をしたら陽性反応が出…

3人目について。

生理が1週間遅れていたので検査薬をしたら陽性反応が出ました。
正直、産みたい!と言う気持ちより
どうしよう…と言う不安な気持ちがありました。
(気分を悪くさせてしまった方すみません…)

今回の妊娠は予想外の妊娠です。。
私自身は今の2人でいっぱいいっぱいで
3人目は考えていませんでした。
でも主人は3人目をとても欲しがっていました。

息子が今1歳3ヶ月でとっても手がかかり、
男の子なのでやんちゃで毎日大変です。
そんな状況でこれから妊婦生活をするとなると
自分の精神面、普通を保てるのかわかりません。
2人目妊娠中だった時も娘がまだ1歳半ぐらいだったので
すごく精神的に辛かったイメージがあります。

最初は、3人目を下ろすか迷ってました。
でもお金の問題とかではなく自分の問題…
3人もこれから育てていけるのか…
キャパオーバーになってしまったとき
子供に当たりたくない。
だからって自分のこの考えで
子供を下ろして良いのか…
いくら予想外の妊娠とはいえ、授かれた奇跡。

下ろしたら一生忘れることはないし
いつか後悔するんじゃないか自分を責めるんじゃないか?
っておもうと
やっぱり大変だけど3人目を産んだ方が良いのかな?と思うようになってきました。

3人目を産んでる方、生活はどんな感じでしょうか?
やっぱり想像以上に大変ですよね😢?
このお腹の子を、
自信持って産んで育てたいと思えるようになりたいです。

コメント

mama

私は望んで三人目をつくりましたが、不安がないとはいえないです

経済面、子育て、その他にも不安はたくさんあります
けど生んで後悔する事は絶対ないと思ってます!

• RARA

RARA

そうですよね😔私も不安な気持ちが最初にきてしまい、そんなことを思ってしまった自分を責めてしまうしお腹の子にも申し訳ないなって…😖
    でも産んであげてちゃんと愛情与えて育ててあげることがやっぱり幸せですよね!ありがとうございます!

• 2月6日
ぴらり

私もどうしよう..となりました。
ただ堕ろすという選択肢はなく、ほんとに気持ち的にどうしよう..でした。
うちは3歳近くあいていたのでRARAさんよりは少し子育て面では余裕があると思いますが、常日頃から怒りっぽいので正気を保てるかと、金銭面が不安でした。

3人目は孫、というように本当に可愛いですよ。
3人目は泣いても寝なくても怒りが一切わきません。1人目からこれだけゆとりをもててたらな〜と思いました。
出来るだけ上の子達を優先して、下は結構置きっぱなしですが、今のところ怪我させずに育ってます🤣

• RARA

RARA

わかります。喜びより、どうしよう…って気持ちですよね。
    孫のように可愛い存在に思えるのですね☺️2人も3人も大変さは変わらないのかな……自分の子ならもちろん赤ちゃんは癒しで可愛いですもんね!頑張ろうと思えてきました!!

• 2月6日
晴日ママ

2人も3人も変わりません
3人目は可愛くて仕方ないです🥺

• RARA

RARA

やはり3人目は余計に可愛く思えるんですね😉!マイナスなことばかり考えてしまいましたが、そう言ってもらえるとまだ先ですが産まれるのがたのしみです!

• 2月6日
まーちゃん

大変だなぁって思う事もありますが毎日賑やかで楽しいですよ☺私は予定外で4人目妊娠しちゃいましたが…愛おしくてたまりません🥺迷っているなら堕胎すると絶対後悔すると思います…。

• RARA

RARA

4人目!!すごいです!おめでとうございます☺️!
    皆さんのコメントを見て産む決心ついてきました!!
    2番目の子がお兄ちゃんになる姿も見たいですし、3人子供がいれば賑やかですもんね💓

• 2月6日
mama

3人居ますがそこまで「大変〜。もう嫌だ」となったことはないです😭
3人目にして初めて育児を楽しめてます✨

• RARA

RARA

3人のママさん毎日お疲れ様です😌!
    上にコメントしてくださった方も言ってますが、3人目はやっぱり特別可愛く思えてくるのでしょうか☺️育児楽しんで子供に接してあげられるよう私も頑張りたいです!

• 2月6日
  • mama

mama

私も予想外の妊娠でしたが、お腹に居るって分かった瞬間、不安もありましたが自分たちの行為で出来たので殺す選択肢はなかったです!!
    それに出産予定日が亡き実母の誕生日だったので、それもあったのかもしれません😭

でも生まれて育ててるとその子によるのでしょうが私は余裕が出来て、初めて楽しいって思えました✨
    それにとても可愛い♡今イヤイヤ期ですが、上2人の経験もあったりするため心に余裕があるので上手く対処出来るようになってて自分でもビックリです(笑)1人目は「キー」となってたことも3人目は何されても可愛いです😁

• 2月6日
まきこ

自分のことかと思うほど、状況が同じです…

わたしも妊娠がわかったときから、嬉しい!産みたい!とは思えず、どうしよう、わたしには無理じゃないか…2人でも精一杯なのにここにもう1人なんて…と不安な気持ちばかりいっぱいです。

夫となんども話し合い、最低なことを承知で堕すことを考え、先日病院にも行きました。手術の日の予定も決めましたが、心の中ではまだ悩んでいます。
堕したら、一生自分を責めつづけると思います。ずっとうじうじ悩むくらいならいっそ産んだ方が楽じゃないかとも思います。

自分の勝手で、そんなことをしていいわけがないとわかっています。
不安でもなんとかやっていけるのではないか、きっと楽しい!産むぞ!と前向きな気持ちになったり、本当に産んで3人全員に愛情を注げるだろか…今いる2人の子供に不自由させないだろうか…と後ろ向きな気持ちと行ったり来たりです…

質問の答えじゃなくてすみません。
わたしも前向きになりたいです

• RARA

RARA

わかります。わかります!その不安な気持ちどこにぶつけて良いのか、私も悩んでいました。
    そう思ってしまってすごくお腹の子に申し訳ないなと自分を責めてました。

うちは主人が産んで欲しいと言っており
    降ろしたらずっと引きずって精神的におかしくなるんじゃないか?って言われました。
    今、産む方向に思えてきましたが、正直不安だらけです。
    でも産んだら、きっとその時この子を産んでよかった!って思うんじゃないかな?って思いました😣!

上の子達もいるし自分もいっぱいいっぱいになると思いますが、
    私は頑張ろうと思っています!
    まきこさんも沢山ご主人様と話し合っての結果なら誰も責めないですよ。それも一つの選択肢です!今いる子供たちに沢山の愛情を与えてあげましょう☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況でつい昨日予想外の三人目の妊娠がわかりました!三人目の憧れはありましたが金銭面と下の子がまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるのと協力者がいないので、、、
うちは上が4歳女の子下が3月で二歳男の子で
二歳の子がとにかく手がかかります😂
色々不安がありますが私は年齢のこともあり最後の妊娠だと思うし、まあどうにかなるかって思いが強くなっています!

• RARA

RARA

同じく2人目が男の子なので今かなり手がかかってます😂妊娠中、今以上に振り回されそうですwww
    私もなんとかなる!って思って産む方向に考えてます!同じような方がいて心強いです!

• 2月6日

「ココロ・悩み」に関する質問