※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家事で疲れている女性が休みたいと相談中。どうやって休むか悩んでいる。

仕事休みたいです。。

朝毎日忙しいのにこれ打ってる時点でもう休む気満々なんですけどね🥺😭😭

最近フルの仕事初めてから3週間くらいにたったんですが、コールセンターの仕事で無料の託児所も付いてるので、入社したんですが、出勤日数や、営業のアポ数も結構厳しくて、休みも平日にどこか一日と、日祝は託児所に預けられないので自然に休みにはなるんですが、まっっっったく休んだ気になりません😣
旦那には、お互いフルタイムで働くようになるから、ご飯作ったり家掃除したり洗濯したりってゆうのが全部1人でするのはしんどいから、分担しようと話をしていたんですが、、
結局ほとんど私がやる羽目ですよね!!
掃除したとかゆっても全然綺麗になってないし、お皿洗うって言っても洗い残しばっかりでほとんどあとから全部私がやり直すことばっかりです。
最近は、仕事帰りにスーパーの半額のお弁当かって食べる毎日で、もうヘトヘトです。
仕事では、営業のアポもっと取ろうだとか、失敗したらむちゃくちゃ落ち込みます😢
私が仕事の日に旦那が休みの日は一人でゴロゴロしてるだけで家帰ってきて家がわやクソになってるので怒ったら、俺も疲れてるとか言い出して、「「「は?????」」」状態です
私は毎日子供と仕事場までバスで通勤して、預けて仕事終わったらすぐ迎えいって、出勤してない日に託児所は預けられないようになっているので休みの日もゆっくり爆睡することも無くご飯作ったり家事したりしてるのになんかもう色々疲れました。
昨日とても気分が落ち込んでしまって、仕事も家事も育児も何もしたくない!と大泣きしてしまいました、、笑

仕事行かなきゃ!!って思って、もう化粧も服も着替えたんですが、今ソファーにねっ転んでます。笑
今日は一応、子供が体調悪くて(定番)と言って休もうかなって思うんですが、会社の人からなんて思われるか分からないし、罪悪感がいっぱいで休みにくいです。

話は長くなって愚痴ってしまいましたが、皆さんは仕事休みにくい時どーやって休みますか、、?😭😢💦

コメント

マーマ

子供の体調が…って言って、休んだ事あります🤣
しかも保育園にはしっかり預けて…一人の時間作りました❗️

託児所が会社にあるという事なので、一人時間は難しいのかもしれませんが。。そんな日もありますよ‼️
会社なんて、休んだって回ります‼️

体だけでなく、心が辛い時は休んだって良いんです!!大丈夫!!

少しでもリフレッシュできると良いですね😊✨

娘のママ

しんどいときありますよねー😭
うちは夫と休み合わないので土日祝娘と二人ですが本当に疲れ取れません😂
夫は平日休みですが、休みの日は保育園の送迎〜夜ご飯まで一通りしてくれますがそれでも足りてない家事とかもあって腹立ちますよ(笑)

まだ休んだことはないですが、せめてご主人が家事育児ちゃんと分担してくれたらいいですね😭

まる

仕事嫌な時もありますよね💦
私はどっちかというと家に居て子供見てる方が嫌なので仕事に嫌でも行きます😔
平日休みの日は用事があるからと言って4時お迎えまで1人の時間を作って息抜きします。
最初は本当に仕事と子育てと家事の両立が大変だったけど、慣れなのか掃除は毎日しなくても生活はできるから休みの日にしたり、ご飯も週に1回くらいサボってもいいやん。って決めてるので手抜き料理でやってます。全部を完璧にしようと思ったら大変なだけなので、手を抜けるところはとことん手を抜くと少し気持ちが軽くなりますよ🥰

旦那にはもう期待するのはやめました!お迎えとか家事など何一つ何回言っても治らないやらないなので何も言わなくなりました!
ご飯も手を抜いて文句言うなら自分で作れ!食べるものあるだけありがたいと思え!って言ってます。