※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子の離乳食について相談です。食べっぷりがよくて夜中にお腹がすくのか3時間おきに起きて大泣きします。ミルクを哺乳瓶であげても拒否されました。2回食は早いですか?おやつは何ヵ月から?アドバイスください。

もうすぐ6ヵ月の男の子の離乳食についてです。
離乳食を始めて2週間が経ちました。
今のところ食べっぷりがよく、夜中お腹がすくのか
3時間おきに起きて大泣きします。
完母ですが、足りないかと思いミルクを哺乳瓶であげてみましたが拒否で飲んでくれませんでした。
2回食はまだ早いですよね?
おやつは何ヵ月からあげてもいいですか?
久しぶりの離乳食で忘れてしまっているので色々アドバイスください!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

基本的には1ヶ月たってから2回食と書いてありました。
売ってるおやつはだいたい7ヶ月からになってる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    教えていただきありがとうございました!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ってから2回です!負担かかりますのでやめた方がいいですよ!おやつは基本的に1歳までは栄養的に必要ありませんがあげるなら後期からです。初期でもあげれるおやつありますがあえてあげなくてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつも必要ないんですね💡
    2回食も1ヶ月経ってからにします!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
deleted user

6ヶ月でしたら離乳食はじめて1ヶ月であれば2回食できますね!ですがまだまだ栄養を離乳食で取る時期ではないので完母でしたら母乳は必須です。起きて泣くのはお腹空いてるからおっぱい!かもしれないしただ機嫌悪いだけかもしれないし、完母なら母乳あげましょう!おやつは一歳から捕食で大丈夫。それまでは離乳食の量を増やすか母乳あげるかですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳と離乳食でいいんですね!
    久しぶりすぎてどうやっていたのか記憶がなくて、、、😅
    ありがとうございました!

    • 2月6日