※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく9
ココロ・悩み

お盆に義理の家族が訪ねてきて、ストレスが溜まっています。子育てと同居での問題もあり、落ち着かない状況です。家族との関係や家庭環境に悩みを抱えています。

すみません。同じ悩みばかり書き込んでいるます。お盆が憂鬱で憂鬱で仕方がありません。義理の弟とその娘さん、義父の兄弟が来ます。ここの所ずっと気分が沈んでます。

義理の弟さんは二泊三日で娘ちゃんはやんちゃ盛り、娘ちゃんのお母さんはうちの義母と折り合いが悪くて絶対に来ません。制御してくれる人がいないからやりたい放題です。前に来たときにそうでした。

久しぶりに旦那さんと息子と3人でのんびりしたかったのに…

義母はお盆も仕事なので最低限私がおもてなしをしなければなりません。出来ればゆっくりミルクと離乳食を食べさせたい…うまく出来るかな…そんなことばかり考えています。

私は先週実家に長く帰っていたので実家に帰るのは無理です…

自分が我が儘なのは分かっています。でも、どうしても気持ちを押さえる事が出来ません。前に旦那から私が子育てと同居でストレスが溜まっていると義理両親に伝えて貰いましたが、それはお互い様で、慣れてもらうしかないと言ったそうです。

二人で一生懸命間取りを考えて建てた家なのに、全く落ち着きません。

楽しいと思う事も少なくなりました。子供が可愛そうです…

今度プチ家出でもしてみようかなとか本気で考えてます。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんはいるんですよね??
旦那さんに任せて、お子さんとゆっくりご飯の時間はできるように協力してもらったらどうですか??
他人の家でやりたい放題は良くないので、しっかり義理の弟さんなりその娘さんに行ったほうがいいですよ!家主なんだから、嫌な事は嫌って言った方が相手もどうしたらいいのかわかってくれると思います!

• にく9

にく9

旦那は居るのですが、娘ちゃんがおじさん(うちの旦那)大好きで遊んで欲しいと思うので旦那に見て貰えるか心配で…前は私たちの寝室にも入ってきたりで…落ち着きません。今回はちゃんと言おうと思います。

• 8月14日
ちびまるさん♡

プチ家でじゃなくてガッツリしてもいいんじゃないですか?
慣れるったて赤の他人だった人が同じ屋根の下で過ごすのも大変ですよ!

状況違いましたが、わたしの友達は置手紙をして
子どもと荷物をまとめて実家に帰りました。

慌てて、旦那さんは友達の実家に車を走らせて迎えに行き、
彼女のご両親含め話し合いをしました。

本当にストレスが溜まってるなら
意を決して行うのも1つの手段かと思います。

• にく9

にく9

ストレスはかなり限界です。本当はガッツリ家出したいのですが、苛められてる別けでもないのにそこまでやってしまうのはやり過ぎかなぁとブレーキが掛かってます。でも、本当にお盆あけたら手紙も書かずに家出しようか計画してます。

• 8月14日
ポリフェノールのん

友達の話ですが、同居していて自分の子供が一番上が4歳で3人いました。

毎日義理妹夫婦が来て御飯を食べに来てたそうです。
片付けもなにもしなかったそうなので、とうとうぶち切れて言ってやったそうです。

自分で出来る事は自分でしなさい!!
もちろん相手の子供に容赦なく叱るとこは叱ったそうです。

私達も本家の家に育ったので休み事に親戚が遊びに来ました。

来たら、うどん!!夏は素麺、
同じメニューでしたよ。

まだ小さなお子さんがいらっしゃるのでそれを理由に手を抜いては?

出前にするとか、食べに出る(割り勘)紙コップ、紙皿にするとか。

洗い物だけでも流しにとか、
何かしら
疲れたら、お盆に友達が帰ってくるので…逃げるとか(-_-;)

プチ家出いいんじゃない(〃'▽'〃)

• にく9

にく9

そうですね。本当理由を付けて逃げたいです。親戚関係にはなったけど私のお客さんじゃないのに張り切っておもてなしは出来ません…娘ちゃんには駄目な事は駄目とちゃんと伝えようと思います。

• 8月14日