※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけひさ
ココロ・悩み

パニック障害で悩んでいます。薬に不安があり整体に通っています。症状は改善してきていますが、まだ運転や買い物が難しいです。子供と遊びたい気持ちと2人目のことを考えています。治療期間や経験談を知りたいです。前向きなコメントをお願いします。

去年の6月にパニック障害になりました
パニック発作自体は5年前ぐらいに初めて起きましたが
1回でただけで次の日はケロッとしてましたが
去年5月に転職し、職場で初めて発作が出て
次の日から発作が出る地獄の日々が続いています

内科の先生に最初パロキセチン?と頓服のホリゾンを処方してもらいましたが、
飲んだことの無い薬が怖く飲めませんでした

1ヶ月後にうつ病精神病を治してくれる整体を
見つけて通うことにしました

症状は良くなってきてる思います
1人でいられるようになったし
好きな趣味のゲームも昼間できるようになりました

しかし予期不安で1人で運転ができず
買い物にもまだ行けません

子供は今4歳です
整体の先生にも必ず治りますと言われて
今まで頑張ってきました

ですが、最近頓服は飲めるようになって
先月は5回飲みました

もう薬に頼ってしまおうかと毎日考えています
早く良くなって子供と遊びたい
2人目を考えていきたい

パニック障害の方、完治した方
どのように、どれくらいの期間で治りましたか?

長くなりましたが
前向きなコメントをくださると助かります

コメント

しわき

整体で精神病治るんですか??

私は仕事関係でうつ病になり、クリニックで幼少期からパニック障害持ちだということも判明しました。仕事を辞め通院し内服してましたが、死にたい気持ちは高まり…夫の両親が心配し同居開始することになりました。
東京から離れた自然の多い環境に行ったこと、通院をやめたことも良かったようで一年ほどでうつ症状は出なくなりました!同居もやめ仕事を再開し、また子供を産んでからまいっかと思えることも増えて、パニック症状もほぼ出てません。

私の場合は環境をがらっと変えたのがよかったみたいです◎

  • たけひさ

    たけひさ

    回答ありがとうございます!
    普通の整体ではなく、自律神経、うつを治してくれる整体で
    実際に治ったという口コミもたくさん寄せられているところです。

    とても優しい義両親さんですね!
    死にたいという気持ちとてもよく分かります。
    薬に頼らなくても治るなら治したい
    環境を変えるのも一つの手ですね!
    先生にも治るのは長くて1年と言われたので
    薬飲んでも飲まなくてもそれぐらいかかるんですかね💦
    ありがとうございました!

    • 2月6日
ままり

お薬飲んでても普通の生活できるならそれでいいと思って過ごしてます
ヤバいって思った時は頓服薬飲んでます
予期不安は私もありました
薬飲みながら必死に堪えてました
私の場合、大好きな職場なのに過去の職場のトラウマで行く時に毎回吐き気してたので...

  • たけひさ

    たけひさ

    回答ありがとうございます!
    私も普通の生活がしたくてしたくて・・・
    ただ、今コロナの影響か
    どこの精神科も新規の予約をとってもらえなくて、
    なので昔からお世話になっている
    内科で薬をもらおうかなと思っています。

    今は薬飲まれていませんか?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    私は時間に縛られて動くのが苦手なので、心療内科を扱ってる予約制のいらない内科を受診してます
    今はパキシルを毎日、デパスが頓服薬であとは眠剤2種類飲んでます
    今は精神面はだいぶ良くなったけど、自律神経を乱しやすくて体の色んな不調が現れたりするので正直内科で良かったと思ってます笑

    • 2月6日
  • たけひさ

    たけひさ

    私も待ち時間長いのは無理だと思います💦
    飲んだら予期不安もなくなっていきますか?
    普通の生活が送れるのなら
    内科でお薬もらおうと思います

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    私の場合吐き気がきてたので、マスクして安定剤飲んで吐き気止め飲んでひたすら堪えてました
    お薬を飲んだら予期不安がなくなると言うよりも、対応策をしっかりとったうえで堪えて成功体験を増やしていきました
    ほんと成功体験を積み重ねるしかないと思います

    • 2月6日
  • たけひさ

    たけひさ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません
    なるほど、
    薬で良くなる!と過信はいけまさせんね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 2月14日