※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

わかる方がいたら教えてください。今実家は一軒家です。かれこれ30年近…

わかる方がいたら教えてください。
今実家は一軒家です。かれこれ30年近く住んでいて建物は両親たちの物(父親が建てました)で、土地は地主さんに借りています。地代として毎月いくらか払ってきています。途中何度も土地を買わせてほしいと言ってきたが今はまだ売る気ではないと言われてきたそうです。でも、もし売ってくれるとなったら今まで30年近くも地代を払ってきてるので5.600万で買えるんじゃないかと親は言います。実家の地域は土地だけでも結構高い場所です。売ってくれるかの交渉はもうしばらくはしていないそうです。
そこで来年ぐらいに私も家を買いたいなと思っていて色々探してるのですが、ふと実家をリフォーム(二階建てから3階建て)など全面リフォームしたらいいんじゃないか😆と思って母に言うと、土地を借りてる時は壊したらもうそこに住めないと言うのですが、本当でしょうか?
土地を売ってくれるまで待つのは気が遠くなるので無理です😅

コメント

ちー

旧法借地権の上に家が建ってるんですね。
お母さんの言う通り建て直すことは出来ないですよ。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはりできないんですね💦
    売ってくれるように交渉するか諦めるしかないですね😭
    ありがとうございます😊

• 2月6日