※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

子どもを寝かせたあと、夜中に起きたとき、など夫婦で会話があり…

子どもを寝かせたあと、夜中に起きたとき、など夫婦で会話がありません。夫はスマホのゲームばかりしています。

おととい、ひさしぶりの夫婦生活のあとにも同じ空気になり、いつもなら我慢できるけど生理前で不安定なのもありなんだか無性に寂しくなり、何年ぶりかぐらいに大泣きしてしまい、、びっくりした夫とその夜は一緒にくっついて寝ました。

そして今朝四時ごろ目覚めるもお互いに起きているのがわかるけど会話なし。
今日は私の誕生日なので、なんか言ってくれるかなあとちょっと待ちの姿勢でいたらなにもなく、30分くらいスマホいじり寝てしまいました。

起きているときは普通に優しいので、たぶん明るく誕生日おめでとうーーー🎵て子どもと祝ってくれるんだろうしそれはうれしいけど、
いまのわたしは はぐと会話が一番ほしいです。
せっかくこどもたちと祝ってくれる空気を台無しにはしたくないけれど、なんだか自然な笑顔でいられなさそうで、、、
けどせっかくなら気持ちは今日伝えたいなと思っていて、、
気持ちが不安定です。

コメント

娘のママ

マリーさんからお話したりはしないんでしょうか??

• 娘のママ

娘のママ

おやすみ!と伝えて起きてることは私もよくあります😂
    そこまで深く考えずに時々話しかけてみてもいいとおもいますよ(^^)
    話し合ってもいいとおもいますし!

• 2月6日
  • マリー

マリー

ありがとうございます。考えすぎなのかもしれないですね。甘えるのも苦手だし。。誕生日はすごく幸せなので、私からも話しかけてみます(^ー^)

• 2月6日
マリー

そうですよね!まえにわたしから話しかけたときにおやすみ!と言いながらスマホいじってたときに心がおれてなかなか話しにくくなってしまいました